• 締切済み

新卒で3カ月めです。

新卒で3カ月めです。 入った当初から個室で1人で仕事させられています。同期もいなく精神的に辛いです。 その仕事はある程度わかるのですが、他の基本的な業務がはっきりわかりません。習うより慣れろという職場なのでしょうがないのですが、ろくに教えられた記憶もなく、いつになったらできるの!と怒鳴られミスが怖すぎて仕事ができません。毎日恐怖しか感じず、相談相手もいません どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• hk8854
回答No.3

分からないから辛い 一人で作業しているから辛い 作業の内容が分からないから辛い 誰でも初めはそんなモンです。 分からないなら先輩上司に聞きましょう 素直に聞けば素直に教えてくれるはずです 何時までも待っていては誰も教えてくれません トライandトライ 前進したいなら自ずと挑戦しましょう 分からない 分からないでは只無駄に時間だけが 過ぎて行くだけです

• tzd78886
回答No.2

言われた事をひたすらやること。仕事と言うのは楽しみや遣り甲斐でやるものではありません。本来時間を金で売っているのと同じで、苦しいものです。

• ootemon
回答No.1

業務がはっきり見えないのでマニュアルありますか? ないなら教えてくださいっていってみましょう。 今まで聞かずに自己流でやってきた人ばっかりなのかもしれないし、 新人に教えるスキルがないひとたちなのか、気がきかない人たちばっかりなのかもしれません。