• 締切済み

新卒もしくは中途採用で3ヶ月未満に辞めた経験がある

どういう風に辞められましたか? 現在新卒2ヶ月で退職を考えております。 理由は仕事ないようがあまりにも 私に合わないからです。 事務作業をしていますが帳簿のミス 仕事の遅さによりいろんな所に迷惑がかかっています。 毎日残業して仕事も全然終わりません 時間内に終わらせて欲しいと言われました 何度言われても同じミスを繰り返します。 メモして確認しています。 根本的に事務作業と今の仕事のレベルが 私にはあってないのだと思います。 以前学生の短期で工場に働いた時は 人間関係も良好で仕事も支障は全くありませんでした。 バイトも接客業ばかりでしたが そちらも支障は無かったです なので事務が自分でもこんなに 出来ないなんて正直驚いています。 仕事とバイトじゃ違うにしても。 声をかけられるだけでまた 怒られるじゃないかと震えが止まりません。 何か大きなミスをする前に辞めたいのですが研修期間が終わってしまって 今業務を一人でやってる状態です。 こんな状態じゃ引き継ぎ出来ませんが 似たような環境で辞められた方 もしくは短期感で辞められた方はどうやって 辞められましたか。 上司に告げた理由や方法等教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• zxcv7777
回答No.4

最近の子は失敗を異常に怖れるというが正にその典型。 失敗しないと人間は成長しません。失敗から学ぶことは多いのです。

• rikimatu
回答No.3

短いのは何個かありますよ。 一つは普通に、上司に辞めますと言いに行きましたよ。 何でと聞かれて、居にくい状況だったのでその理由を言いましたよ。 そしたら、退職届持ってきてと言われました。 もう一つも方は、仕事は教えないわ教えたと思えば次の日には教えたやり方してたら教えてないときれはじめ ほぼイジメに近い状態。 ここは、メールで理由を書いて送って送りました。 その後、電話で退職届は制服と一緒に送るから離職票を送れといいましたよ。

• hue2011
回答No.2

全然この話には繋げませんけど、3か月で辞めた経験はあります。 自分の大学院の先輩で、某大手メーカーを仲間と抜けて会社を作った人がいました。 彼が代表取締役で始めたとのことで。 その人に声をかけられたので、即転職を決めました。 開発はそれなりに困難なもので、だから呼ばれたなという充実感はありました。 ところが入ってみると中がぎしぎしおかしい。 どうも一緒に始めて役員をやっている連中と方向性の合意ができていない様子。 研究を活発にやってベンチャー式に行きたい社長と、大儲けをしたい常務の2系統があった。 私は大学院の先輩でもあり、研究のほうの指向が合って入社したつもりです。 大儲け系は、結局人買いになっていくわけです。頭数で稼ぐような。 それは体質に合わない。 でも、売上第一、3年間の直線的な伸びを作っていけば上場には近くなります。常務系は非常に説得力はある。 株の出資者はそちらに転びたいかもしれない。 数か月の先輩ですが同僚と話をして退職方面だなと意見を合わせました。 別に仕事がつらいとか、自分が無能だということではありません。 むしろ、自分らの実力がこの環境にもったいないと思ったのです。 私はともかく、この同僚はほとんど天才じゃないかと思う技術者でした。 経済学部出身ですけど、電気回路からコンピュータ全部明るかった。 その同僚が言うのは 「努力はしているけどすべて自分のため。会社のためになんかしていない」 「だから学ぶのも考えるのも全部楽しみ」 元気でましたね。 で、声をかけてくれた先輩つまり社長を呼び止め話をしました。 「やめさせていただきたいのですが」 「そうか」社長はすぐに理解しました。 おそらく声をかけた責任を重く感じていたと思われます。 その後、この同僚も私も別々に自分の会社を起こしました。

• saku37k
回答No.1

全然、面白っくないし・話相手いないし、10日で、”さようならです。***何も、後悔何て、ゼロよ。