• 締切済み

簡単な麻婆豆腐のレシピが知りたいです

わたくし、麻婆豆腐が大好きで家で作りたいのですが、 レシピ本なんかを見ていると結構大変そうで心が折れています・・・笑 簡単な麻婆豆腐のレシピをご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

http://cookpad.com/recipe/264586 こちらのレシピは3ステップで作りやすそうですよ。

  • teresuta
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.2

クックパッドで「麻婆豆腐 簡単」でたくさんでてきましたよ♪

参考URL:
http://cookpad.com/search/%E9%BA%BB%E5%A9%86%E8%B1%86%E8%85%90%20%E7%B0%A1%E5%8D%98
回答No.1

楽天レシピで紹介されている下記のレシピで作りましたが、 「本格」という割に、簡単でかつおいしくいただけました^^ 御参考までに!

参考URL:
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920003005/

関連するQ&A

  • マーボー豆腐の素を使わないマーボー豆腐

    市販されているマーボー豆腐の素を使わないレシピを ご存知の方、作り方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 麻婆豆腐

    見た目が真っ赤で、でもそれでいて思ったほど辛くなくこくのある麻婆豆腐のレシピを教えて下さい。私のつくる麻婆豆腐はいまいちこくが足りなく、豆腐もあまり口あたりがよくないというか、なめらかになりません。絹ごしを使っているのですが・・・それと調味料は赤味噌とテンメンジャンのどちらを使ったほうがいいのでしょうか?好みの問題もあるかと思いますが、私は辛口でこくがあり、甘味はあまり強くないものが好きです。アドバイスをお願いします。

  • 麻婆豆腐の素

    業務用の麻婆豆腐の素をペットボトルの容器でいただきました。45人分と表記してあります。開封してしまったので早めに使い切りたいです。麻婆豆腐や麻婆茄子以外になにか使えるレシピがあれば教えてください。

  • おいしい麻婆豆腐の作り方

    麻婆豆腐自体はよく作れるのですが、 味がいまいちというか、ちゃんとできてはいるのですが物足りない感じがします。 つくるときにコツなどがあったら教えてください。 ちなみにいつも私がつくっている麻婆豆腐のレシピは以下の通りです。 ・鶏挽肉100g ・豆腐一丁 ・豆板醤小さじ2 ・醤油大匙3 ・酒大匙1 ・砂糖小さじ1 ・生姜2片 ・山椒を少々

  • マーボー豆腐の素を使って作れる物

    今日の夕飯を冷蔵庫にある物だけで作ろうと思っているので、 良かったらアドバイス下さい。 マーボー豆腐の素があるのですが、豆腐がありません。 野菜類は、タマネギ、じゃがいも、エリンギやネギ位(汗 個人的には、じゃがいもをふかした物を潰して、野菜類を炒めた物と和えて、 マーボー豆腐の素をかけてみようかな?と思っているのですが…。 豆腐を使う以外でマーボー豆腐の素を活かせるレシピをご存じの方、 また、こんなのはどうよ?というご意見があれば、 是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 麻婆豆腐の素があるのですが、どんなアレンジが良い?

    そろそろ賞味期限の麻婆豆腐の素があるのですが、麻婆豆腐以外を考えています。 候補は5つあります。 豆腐は全て入れません。(参考レシピは入れる場合があります) 1つだけ選んでください。 1.麻婆大根 2.マーボーハンバーグ 3.マーボースパゲティ 4.マーボーカレー 5.麻婆肉じゃが どんなものかはそれぞれをGoogleで検索すると出てきます。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 丸美屋のマーボー豆腐の素について

    毎回味が濃くなります。 マーボー豆腐の素を使ってマーボー豆腐の味が濃く仕上がらない簡単レシピを教えてください。

  • テンメンジャンを使わず麻婆豆腐を作りたいのですが

    テンメンジャンを使わず麻婆豆腐を作りたいのですが おすすめのレシピ等あったら教えてください。 いつも麻婆豆腐を食べたくなると、麻婆豆腐のもとを買ってましたが 一人暮らしゆえ、多く出来てしまうのがネックなので自分で作れるようになりたいと思っています。 手持ちの調味料は、豆板醤、みそ、しょうゆ、オイスターソース、塩・砂糖、みりん、酒があります。 よろしくお願いします。

  • 麻婆豆腐に使う豆腐は?

    こんにちは。 30歳の独身女性です。 麻婆豆腐について知人と話していたところ、「自分は絹豆腐しか食べないから木綿豆腐で麻婆豆腐なんてありえない!!!」とかなりきつ~く言われてしまいました。 自分は手抜きなので、「麻婆豆腐の素」を利用します。 そして、使う豆腐は木綿豆腐です。 絹豆腐で作ったこともありますが、綺麗にサイコロみたいに切っても、混ぜているうちに形がどんどん崩れてきてしまいますし、時間が経過すると「トロミ」が無くなって、水っぽくなります。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問です。 麻婆豆腐には、木綿豆腐・絹豆腐など、どの豆腐を使われますか? 人それぞれ、いろんな材料を使用されて当然ですので、「正解」と呼ぶべき回答はないのでしょうが・・・・・・。 もし、絹豆腐で上手に麻婆豆腐を作るコツなどがありましたら、教えていただければ幸いです。 ユニークな回答、お待ちしております。

  • 辛くない麻婆豆腐

    辛くなくて、長ねぎの入っていない麻婆豆腐の作り方を教えてください。 最近ずっと麻婆豆腐が食べたいと思っているのですが、料理の本を見てもみんな豆板じゃん(変換してもでてこない)とかてんめんじゃんを入れるみたいなんですけど、私辛いのだめなんです。 えびのチリソースぐらいの辛さもだめなんです。 ついでに長ねぎも・・・ そこでお聞きしたいのは、辛くなくて(唐辛子系が入っていない)長ねぎがはいっていない麻婆豆腐の作り方を教えてください。 尚、たまねぎは食べられます。 あと、うちにある調味料で鶏がらスープはないけど、ハオユーと書いてある赤い缶に入ったスープの素(鶏と豚?)やごま油、かたくり粉などはあります。

専門家に質問してみよう