• ベストアンサー

【人生】あなたは100年前に経営者のお金持ちの祖先

【人生】あなたは100年前に経営者のお金持ちの祖先と汗水垂らして働いていた労働者の祖先がいたらどちらを尊敬しますか? それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

その人となりがわからなければ尊敬は出来ません。 ですがその祖先がいなければ今の自分がいないので感謝はします。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100代前の祖先の人数は?

    100代前の祖先の人数を求める数式と自分から100代前までの総計の人数の数式を教えてください。子供なし祖先はすべて二親のみとします。

  • やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高い?

    やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高いのでしょうか? 何をするにもお金は必要ですよね。

  • 祖先を想う

    日本人同士ではピンとこないように思うのですが、外国人には、これが同じ民族かと思うほど、日本人には様々な顔立ちがあると見られていると聞いたことがあります。 言われてみれば、確かにそういう気がしてきますし、私自身も、自分の祖先はどこから日本までやって来たのだろうかと考えることがあります。 人類の発祥がアフリカであるのは周知のことですし、こんな検証できないことをお尋ねしても仕方がないのですが、千年前や一万年前、皆さんの先祖はどの辺りにいたと想像されていますか? 混血を繰り返して、今日の我々がありますから、ナンセンスな質問になってしまいますが。 ただ、私について言えば、モンゴルや朝鮮の血は薄く、「南」系統が強いかなと感じております。

  • 100年前の金持ちと今の貧乏人どっちがいい?

    生活に何不自由のないお金持ちというのは誰もがあこがれると思います。 確かにお金持ちはその時代の最先端の生活レベルを堪能できると思いますが でも文明が発達していないことには体験のしようがありません。 例えば100年前は、お金持ちはその時代は羨ましがられたでしょうが、 今のようにインターネットもないし、車やテレビなどの便利なものもろくに ないし、海外旅行も難しいし、食べ物も今より貧しい時代だったと思います。 でも今は、貧乏人ですらネットやテレビや海外旅行や美味しい食べ物を手軽に堪能できます。 近い将来には、貧乏人ですら宇宙旅行が楽しめるようになるかもしれません。 そう考えると、自分は貧乏だから、といってなげくこともないような気がします。 みなさんは、100年前の金持ちとして生まれるのと今の貧乏人として生まれるのなら どっちのほうがいいと思いますか?

  • お金持ちにはメンターがいるそうです。

    お金持ちにはメンターがいるそうです。 あなたはメンターがいますか? それは誰ですか? メンターとは自分の人生の師匠みたいな人のことを指します。 多くの経営者の成功者には先輩経営者のメンターの存在が大きいようです。

  • お金もちになりたい

    びっくりするくらい他人からの評価がどこに行っても低いです。 人間は自分で自分を見ることはできないのですがあり得ないくらい低いです。 容姿も悪く歳もとっていて学歴も人生経験もお金もないので、今からお金持ちになりたいです。 ですが、自分は何をやっても運が悪いです。なんでこんなにもってないんだろうと思ってしまいます。 運って平等じゃないですよね? どうすれば、今からお金持ちになれますか?

  • お金持ちと結婚して人生が変わった方いますか?

    今まで普通の人生だったけれど、縁があってすごいお金持ちと結婚して人生が変わったと言う方いらっしゃいますか?もしそのような方がいらっしゃったらどんな出会いだったのでしょうか?ちなみに私も私の周りでもそーいう人はいなくドラマでしか見たことがなく、現実いるのかなと思って聞いてみました。

  • 現代人の人間の祖先の誕生は6億年前だそうです。

    現代人の人間の祖先の誕生は6億年前だそうです。 猿から人間に進化するのは6億年では無理なので、人間は猿から進化したのではないと言われています。 では人間はどのように進化したのでしょう? もともと猿からの進化ではなく、人間というジャンルの動物が猿とは別系統に存在していないと6億年で猿から進化したという仮説は不可能だと言う。

  • 1500年前〜2000年前の日本史

    を読んでいるのですが、ぶっちゃけ2024年現在"日本人"という扱いの人でも2000年前の祖先は中国大陸の人間かもしれないし、朝鮮半島から船でやって来た人間かもしれないし、わからないですよね?

  • 金持ちになった途端・・・

    金持ちになった専業主婦が友達にいます。旦那さんが会社経営をされていて、すごくお金持ちになったと、専業主婦が自慢をしていました。そしてメールや電話のやりとりは、前まであったのですが、結婚した途端、音信不通になりました。それって、見下していないですか?他の友人にも聞いたら、「ほっておくべきだよ」というアドバイスをもらいまいした。金持ちになると、そんなに傲慢になるものでしょうか??