• ベストアンサー

金持ちになった途端・・・

金持ちになった専業主婦が友達にいます。旦那さんが会社経営をされていて、すごくお金持ちになったと、専業主婦が自慢をしていました。そしてメールや電話のやりとりは、前まであったのですが、結婚した途端、音信不通になりました。それって、見下していないですか?他の友人にも聞いたら、「ほっておくべきだよ」というアドバイスをもらいまいした。金持ちになると、そんなに傲慢になるものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人間 そんな ものです。友人の言うとうり、ほっておくべき です。メールやTEL番号知っている と 言う事は、貴方が選ぶ友達を間違えた だけ のことです。貴方もお金持ちなったら、そんな人には、ならなければ いいのでは、かわいそうな人で、よいのでは、、、

noname#127339
質問者

お礼

ほっておくべきだと思います。そういう人に私はなりたくないので、かわいそうな人だと思って、割りきっていこうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

たぶん金持ちになったからではないでしょう 結婚したからだと思いますよ 独身の時と一緒ではいられないはずです もう少し落ち着いたころ連絡入れて見れば☆

質問者

お礼

結婚したからですね。そうですか。回答ありがとうございました。

回答No.3

典型的なねたみやっかみにしか思えません。 さらに、そういう風評を流してる時点で逆に”貴方が嫌われるべき人間”になってますよ。

質問者

お礼

別に妬んでなんか、ないですけど、常識では、そうなってしまうのですね。残念です。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

傲慢という見方の方が妬みのような気がします。 金を持っているということは、守るものも増えますし、体裁も 気にしないといけませんし、税金もすごいですし、身の丈にあ った背伸びもしないといけませんし、そういう状態になって 日が浅い場合は、いろいろ大変なのではないでしょうか? ゆとりが出てこられてからでいいのではないかと。 逆に貧しくて下らない奴だと思われたらそれはそれ。 合わない人だったということで、いいんじゃないですかね。 どうしても対等にお話ししたければ、稼いで見てはいかがですか?

質問者

お礼

やはり、妬みですかね。そういうふうに見えること自体知らなかったので、いい勉強になりました。