• ベストアンサー

金持ちになった途端・・・

金持ちになった専業主婦が友達にいます。旦那さんが会社経営をされていて、すごくお金持ちになったと、専業主婦が自慢をしていました。そしてメールや電話のやりとりは、前まであったのですが、結婚した途端、音信不通になりました。それって、見下していないですか?他の友人にも聞いたら、「ほっておくべきだよ」というアドバイスをもらいまいした。金持ちになると、そんなに傲慢になるものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人間 そんな ものです。友人の言うとうり、ほっておくべき です。メールやTEL番号知っている と 言う事は、貴方が選ぶ友達を間違えた だけ のことです。貴方もお金持ちなったら、そんな人には、ならなければ いいのでは、かわいそうな人で、よいのでは、、、

noname#127339
質問者

お礼

ほっておくべきだと思います。そういう人に私はなりたくないので、かわいそうな人だと思って、割りきっていこうと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

たぶん金持ちになったからではないでしょう 結婚したからだと思いますよ 独身の時と一緒ではいられないはずです もう少し落ち着いたころ連絡入れて見れば☆

noname#127339
質問者

お礼

結婚したからですね。そうですか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

典型的なねたみやっかみにしか思えません。 さらに、そういう風評を流してる時点で逆に”貴方が嫌われるべき人間”になってますよ。

noname#127339
質問者

お礼

別に妬んでなんか、ないですけど、常識では、そうなってしまうのですね。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245936
noname#245936
回答No.1

傲慢という見方の方が妬みのような気がします。 金を持っているということは、守るものも増えますし、体裁も 気にしないといけませんし、税金もすごいですし、身の丈にあ った背伸びもしないといけませんし、そういう状態になって 日が浅い場合は、いろいろ大変なのではないでしょうか? ゆとりが出てこられてからでいいのではないかと。 逆に貧しくて下らない奴だと思われたらそれはそれ。 合わない人だったということで、いいんじゃないですかね。 どうしても対等にお話ししたければ、稼いで見てはいかがですか?

noname#127339
質問者

お礼

やはり、妬みですかね。そういうふうに見えること自体知らなかったので、いい勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • 結婚後の友達関係

    昨年の秋に結婚しました、28歳女です。 私の結婚が決まってから、女友達3人の態度が急変しました。 音信不通・嫌味・「1人で裏切ってむかつく」など。。 それまでは10年以上、本当に仲良く過ごしてきたのでビックリしました。 結婚式は来てくれましたが、その後の付き合いでも嫌味を言われます。 結婚に関係ない話をしているときでも「あんたが何を言っても自慢にしか聞こえない」と言われ、話せなくなってしまいました。 結婚は仲良しグループの中で私が一番最初でした。が、結婚生活は自慢するほどのものでもないし(幸せですが)、自分から進んで話すわけではありません。 今は専業主婦なので新しい友達もできず、学生時代からのその友達とこれからも仲良くしたいのですが・・・どうすれば嫌味を言われなくなるのか分からず、会えばどっと疲れてしまいます。 これからどのように修復していけば良いのか分からず悩んでいます。 やはり環境が変われば友達関係も変わってしまうのでしょうか? 気心の知れた楽しい仲間だっただけに、辛くて仕方ありません。

  • お金持ちと結婚した友人について

    お金持ちと結婚した友人について 友人がお金持ちと結婚したのですが、風俗関係の経営者でかなりの稼ぎのようでなんでもかんでも買う物が桁違いで驚く日々だったのですが。 以前、みんなで集まったときに私のブランドの服がピチピチといって高笑いしてきました。 みんなでしか会いませんが、会うたびに色々と考えてしまい嫌気が差します。自分の成功というより、旦那の成功にのっかている感じで。中身のある人間と思えないけれど、建前上はブランドづくし、私立や英才教育したり。 私は現在医療職につくために勉強の日々でそんな生活とは無縁です。その僻みかもしれませんが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 音信不通の友人との再会は、友人の結婚式

    8年前、結婚式に招待されていながら、 自分の式へ招待しなかった友人がいます。 彼女の結婚以来、年賀状のやり取りも無くなり、 音信不通になってしまったからです。 昔は仲が良かったのですが、環境の変化と共に 疎遠になったんだと思います(お互いに)。 今回『結婚する友人』の式に招待され、 『音信不通の友人』も招待されたと知り、 私自身、立場が無くなってしまいました。 私と『結婚する友人』は、連絡を取り合っていましたが 『結婚する友人』と『音信不通の友人』が親しいかは、 共通でいながら今まで話題にも出なかったので、 正直驚きました。 そこで・・・  結婚式で『音信不通の友人』に会ったとき、  自分の結婚式に招待しなかったことを  どのように立ち振る舞ったらいいのでしょうか?  『音信不通の友人』にどのように声をかけたら  あたり障りがないでしょうか? まさかこのような形で再会するとは思いませんでした。 お祝いの席なので、スマートに再会出来たらと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 話がすぐ変わる人

    私の友人、20代後半についての話です。 友人は、彼氏がいない期間が長かったこともあってか、 「彼氏がいる人って時間縛られてるみたいでかわいそう」とか、「専業主婦で旦那金持ちでもどうかと思う。自分で何もできないよね」 といっていました。 さらに、テレビに出てる人をみては「性格悪そう」などといいます。 なので、彼女から批判されそうな話は自分からさけてるのに、会うと開口一番、「彼氏とどう」と聞かれます。 しかし、友人が最近彼氏ができたとたんに、友達付き合いをおろそかにしてまで、彼氏と頻繁に会うようになり、さらに「彼のためなら専業主婦になってもいい」 とまでいいだしました。 友人は以前から、自分が経験してない出来事を悪くいい、いざ自分が経験すると、手のひら180度変えます。 私からすると、前はこちらのこと悪くいっておいてそれか。という思いもあり、疲れます。 彼女と共通の友人も、彼女に最近疲れ気味です。。 距離とるしかないでしょうか。。

  • 世の中のイライラすること

    専業主婦にイライラしてしかたありません。 子供がいない専業主婦にイライラします。 お金を旦那さんが稼いできて 家に一度お金をいれてそこから旦那のこずかいをわたす。 旦那が稼いでるのにこずかい? そして自分は昼間に友人とランチをしてたりして 友人は結婚してから食べるものがよくなりました。 旦那のお金がいいからみたいです。旦那の年収も自慢気です。 わたしはまだ独身ですが 結婚しても働かないとお金をつかうとき 申し訳ない気がして思う存分つかえなそう と思ってしまいます。人が働いたお金で生活なんてとても申し訳なくて 堂々とできなさそうです。 どうしても そんな人が図々しくて信じられません。 おかしいでしょうか。 しかもその友人は 旦那の出張中 飲みに行き他の男の人とホテルに行ったり浮気しています。 どうしてもそれも許せなく連絡をするのをもうやめました。 何だか汚ならしいだらしない主婦みたいで。 何でこんな人が働かないで生活してるのか信じられません。

  • 年をとっても綺麗な人ってやっぱりお金持ちが多いのでしょうか?

    現在33歳で専業主婦、1歳半になる女の子がいます。日に日に外見の衰えを感じています。若いときからかわいいとかスタイルがいいとか言われていて、子供を産んでからもそれなりに体系は戻って、子供と遊ぶのに不都合ないようにですがおしゃれしてます。でも。。。やっぱり年てきなのか育児疲れなのか老けたなあと思います。旦那の年収600万弱でけっして少ないわけじゃないけれど、業種的にあまり未来はないと言われています。 最近つくづくお金持ちっていいなあと思います。もともとそんな大きなものにお金を使うほうではないのですが、お金の心配がなければもっといい化粧品、エステもいける、好きな服もいっぱい買える、とうじうじ考えてしまいます。もちろん年をとったら外見だけではないと思いますが、やはり肌の美しさやスタイル維持にはお金が必要だと思います。今はまだ30代ですが、40代、50代になったらなおさらですよね。ストレスも美容の大敵ですが、とりあえずお金持ちはお金にたいするストレスがないし心にも余裕がある気がします。 今専業主婦でそのうち働きたいとは思うのですが、余裕があっても子供の将来のためと貯蓄に励みそうです。旦那は私のお金の使い方には何も言わないのですが、自分の分には多少使ってもあんまり大胆には使えない気がします。(普通の母親はそうですよね) 特別お金持ちでなくても綺麗な人(40代、50代とかで)っていますか?あまり年上の人と接することがないせいか今まで出あったことがありません。そういう人がいたら未来に希望がもてるのですが。。。

  • お金持ちの家に嫁に行く不安

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。結婚の話も出てきてはいます。 前々から彼のお父さんは経営者とはきかされていましたが深くまでは聞きませんでした。 先日どんな経営者なのと聞いたら一部上場の某有名美容関係会社の代表取締役社長だったのです。 今まではお金持ちに嫁げたらいいねぇとか母と冗談交じりで話していましたが、実際にこんな状況になると不安でこわくなりました。理由は私の家は一般家庭です。父もサラリーマン一筋で、母も専業主婦。家も世間並み。どう考えても両親同士の会話も会うわけでも無いだろうし趣味も合わなそう。 彼は一人っ子だし、私の家族でふさわしいのか不安で不安で。 どのように対応すればいいでしょうか? 真剣に悩んでいて苦しいです。

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • いい女だから警戒していると言われた。

    仲良しの女友達Aがいるんですが、彼女は一緒に遊びに行こうと約束しているのに、その時間になって突然音信不通になることが度々あるので、別の女友達に相談してみたところ、なんと予想もしなかった答えが返ってきました。「○○(私)がいい女だから、Aちゃんはまず先に会場入りしていい男がいるパーティーだとわかったら、警戒して○○(私)を会場に呼びたくないみたい」と。 すごくびっくりしました・・・だって私の友達は凄くモデル並みに綺麗だし私なんて警戒する必要全くないのに。確かに今までも度々「綺麗なモデルや芸能人がいるパーティーにはデート中の男を連れて行きたくない。目移りされると困る」と何度も言ってました。。彼女は絶対に私より綺麗なんですが、私よりも劣ってるところが一つあるとしたら、それはお金がないことです。彼女は普通のOLですが金持ちしか興味がありません。早く金持ちと結婚して安泰したいと考えており、結婚攻略本ばかり読み漁っています。 私は会社を経営しており海外旅行はし放題、日常生活で電車はほとんど乗ることはなくいつもタクシーの生活です。なので相手が金持ちだからといって怖気つくことなく対等に話ができるし、彼女みたいに媚びる必要もないし・・・だから時には美人の彼女よりも話や生活レベルが合う私のほうに積極的に話しかける男性もいたかもしれません。 でもだからといって、約束してるのに音信不通って失礼ですよね?私も頭にきて一度同じように直前に音信不通にしてやりました。そしたら、誰かに聞きつけて私の居場所に後で来ました。でも面と会うとすごく仲良しで裏でそんなこと思ってるなんて吹っ飛んで、明るく楽しく会話するんですよ。。。これからも彼女とは仲良くやっていきたいのですが、彼女を警戒させずに安心させる方法はないでしょうか?