• 締切済み

いい女だから警戒していると言われた。

仲良しの女友達Aがいるんですが、彼女は一緒に遊びに行こうと約束しているのに、その時間になって突然音信不通になることが度々あるので、別の女友達に相談してみたところ、なんと予想もしなかった答えが返ってきました。「○○(私)がいい女だから、Aちゃんはまず先に会場入りしていい男がいるパーティーだとわかったら、警戒して○○(私)を会場に呼びたくないみたい」と。 すごくびっくりしました・・・だって私の友達は凄くモデル並みに綺麗だし私なんて警戒する必要全くないのに。確かに今までも度々「綺麗なモデルや芸能人がいるパーティーにはデート中の男を連れて行きたくない。目移りされると困る」と何度も言ってました。。彼女は絶対に私より綺麗なんですが、私よりも劣ってるところが一つあるとしたら、それはお金がないことです。彼女は普通のOLですが金持ちしか興味がありません。早く金持ちと結婚して安泰したいと考えており、結婚攻略本ばかり読み漁っています。 私は会社を経営しており海外旅行はし放題、日常生活で電車はほとんど乗ることはなくいつもタクシーの生活です。なので相手が金持ちだからといって怖気つくことなく対等に話ができるし、彼女みたいに媚びる必要もないし・・・だから時には美人の彼女よりも話や生活レベルが合う私のほうに積極的に話しかける男性もいたかもしれません。 でもだからといって、約束してるのに音信不通って失礼ですよね?私も頭にきて一度同じように直前に音信不通にしてやりました。そしたら、誰かに聞きつけて私の居場所に後で来ました。でも面と会うとすごく仲良しで裏でそんなこと思ってるなんて吹っ飛んで、明るく楽しく会話するんですよ。。。これからも彼女とは仲良くやっていきたいのですが、彼女を警戒させずに安心させる方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#80344
noname#80344
回答No.4

こんばんは! 似たような事聞きますよ。 男性の間でも、自分の彼女に、自分よりカッコ良い男性の友達紹介したくないのではありませんかね。 僕も青春時代、クラス男性から、無視を仲間外れにされた事ありましたね。コンプレックスの対象・程度も人により違うのでしょうね! 彼女警戒させずに・・・ これは、彼女の問題なので、難しいですよね。もしご質問者様の見解通り、お金がコンプレックスの源(御金持と結婚したいのであれば、)でしょうから 御見合パーティーや男性のからむ飲み会では、目立たない様に 【a low profile】 にして、主役はあなたよ!みたい、譲ればいいのじゃない?逆に、落ち着いているご質問者さんにさらに男性がよって来る結果になるかもね! あまりプランを立てすぎる人だと、あれやこれやと悩んでしまって、 結果的に、コンプレックスの塊になる事あると思います。 回答になっていませんが、

misskittin
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。私も友達も独身で30手前なので彼女の焦る気持ちも分からなくはないのですが、私はあまり結婚に憧れがないので、彼女のテンションくらいあったほうがいいのかも?次から彼女が男性といい感じで話してる時はスーっとその場から消えることにします。大切な友達だし私も彼女のこと認めてるから友達なんで、仲良くやっていきたいです。ありがとうございました。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

ようするに、Aさん視点の「女性としての好みのタイプ」が貴方なのでは? 貴方視点ではAさんの方が美人と思っていても、人によりけりですから。 それにAさんは自分のことですから自分の欠点なんて幾らでも知っているわけですし、貴方のように金銭的に恵まれてなかったら、色々自分の知らない世界を知ってる貴方に嫉妬もするでしょうしね。 女の魅力はトータルでしょ? Aさんと仲良くする手っ取り早い方法は、いい男を紹介して、Aさんを結婚させることでしょうね。 Aさんの態度って、結婚に焦っている女の態度そのままに見えますが? まぁ、貴方という経済的に恵まれている人のツテを使って、Aさんが結婚相手を探そうとしているという野望もあるかもしれませんけど、貴方がそれならそれでかまわないのなら、結果オーライではないかと。

misskittin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aちゃんもモテるので常に誰かキープはいるのですよ。でもまたパーフェクトに条件に合う人はいないんで、私と一緒にパーティーなどに繰り出しています。私も独身でいい歳ですがそこまで結婚願望が強くないのでね。彼女は誰か男性といい感じで話してる時はその場から消えることにします。うんそれが一番。お互い素敵な人を見つけられるように祈ります。ありがとうございました。

回答No.2

まず、その方と思っている事について話し合ってみたことあります? >私も頭にきて一度同じように直前に音信不通にしてやりました。 あまりにもアナタもしている事が幼稚&失礼すぎると思いませんか?会社を経営していける力がある方なら、どうすればいいか判断できると思うんですがね……; というかアナタが言う「警戒」が本当だとしたらは、Aさんはアナタの事を友人として見ているのではなく、飾り物または利用出来る人間としかみていないと思います。 相手が警戒しているのですから、アナタがどんな努力をしたところで相手から心を開かなければ意味がないと思いません?「安心させたい」ではなく「自分が安心したい」の間違いでは?

misskittin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じことをしてどういう気持ちになるか気付かせてあげたかったのですよ。ただの意地悪でしたのではありません。それ以降マシになりましたから効果はあったのかも知れません。 >飾り物または利用出来る人間としかみていないと 私も彼女の気持ちは少しはわかるんです。結婚相手を真剣に探しておりせっかくいいなと思う人がいたのに出会った瞬間、友達(私)に横取りされては元も子もありませんからね。彼女は結婚相手探しに真剣勝負なんですよ。私から誘う会合には全く問題がないんですが、彼女から誘っておいて私が彼女のタイプの男性と意気投合したらそれは面白くありませんよね。。だから彼女よりかなり格下でブサイクな(言い方悪くてすみません)友達と合コンにいくほうが安心できるみたいなのです。 困りましたね・・・心を開く云々より結婚に必死になり過ぎてるところが問題なのかも知れません。

  • shoko3
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

そういう人のコンプレックスは本人が「コレではダメだ」と本気で思わなければ直らないことが多いようです。言葉で言っても効かないんですよね~「コレではダメだ」と思わせるような出来事が起こってくれるのが一番いいんですが・・・そんなムシのいい話は起こらないですよね。。。でも待つしかないんです。そうだと私は思います。

misskittin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 ですがコンプレックスが警戒させてしまっているので、悪循環ですよね。。彼女の気持ちもわかるので難しいです。

関連するQ&A

  • 女友達に警戒されているのでしょうか?という質問です。

    女友達に警戒されているのでしょうか?という質問です。 よく遊びや飲みに行く女性の友人がいます。 お互い20代前半で特に意識をし合うような仲ではないのですが いつも帰り際、逃げるように去っていってしまい、警戒されているのかと考えるようになりました。 考えすぎかもしれませんが、女性は男のどのような仕草に警戒するのでしょうか? 私にそのような自覚がないので、やや不安に思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ‘罪な女’とは?

    既に質問されている内容かもしれませんが 一般的に‘罪な女’ってどんな人のことを みなさん思うのか興味があったので、聞いて みました(^^) これもまた、男性と女性とでは違うんでしょうね??! 私は、以前に男友達の一人に 「himawari(仮名)の、その八方美人なとこって 罪だよね!」と言われました。 私としては、みんな(男も女も関係無く)と仲良く なりたい♪と思い振舞っていた行為が、そのような 捕え方をされて、どうしてよいかとまどったことが ありました。バイト時代に仲良かった男友達も 今はほとんど音信不通になって。。 男と女の友情も非常に難しいと思いました。。 男性、女性、問わずみなさんの意見聞かせて下さい!

  • 男→女の友情について

    当方30歳の女です。 私には同い年の好きな人がいますが、彼は紳士的でいつも誰にでも優しいです。 彼が私に恋愛感情を抱いて無いと思う理由は、私から連絡するまで音信不通だからです。 彼は元会社の同僚で5回ほど一緒に食事をした事があります。 一緒に夕食の約束をすると、いつも店を探してくれたり、奢ってくれようとしたり、駅まで送ってくれたりします。 女女の友情だと、食べよ~と、連絡して「じゃあ、店を探しとくよ」とか今日は奢るよ~とか、まずあり得ないです。駅まで~はたまにありますが。 男男でもこいうことするのですか? いくら友達といっても、常に男が気を使ってる感があります。 こんな状態でも友情って長続きするのですか? (私が彼の事を好きな時点で完全な友情ではないですが) 男にとってはしんどくないのですか? もしかして、友情以前の知人対象で、気を使ってくれてるのか…?

  • 大切にされない女

    大切にされない女はどうしたら愛されるようになりますか? 私は付き合ってきた彼氏には大事にされず(誕生日を祝われたことなし)、いいなと思ってデートを重ねた相手にもパタリと音信不通になること多々あり 女友達とも奇数でいたらペアになれない余るタイプで、歩いているときには私の隣には誰も並ばないことがばかり…同期では最初は5人でいたのに気づいたら他4人で仲良くなっていて私は誕生日パーティーにも飲み会にも呼ばれず… 私って何かあるんでしょうか? 初めは気を使って自分を出せない。自分を出しても面白くない。 私自身も誰かと二人で話すことは苦手です。相手が気つかってるのがわかるし、こんな私が一緒でめんどくさいかなって思われてるかなって思うからです。 学生のころからずっとそうです。 親友なんていない。自分を出せるのは妹の前でだけ。 誰か一人でもいい。私のことを好きだって思ってくれる人っているんでしょうか? どうやったらもっと周りに馴染めますか?

  • 【特に男性の意見求む】警戒されてるのでしょうか?

    以前、このように質問した者です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4139553.html?StatusCheck=ON ちょっと自分を分析してみたのですが(笑)、30歳を過ぎた女性から積極的にお誘いすると、たとえそのお誘いがお友達としても、男性はひいてしまうというか、警戒してしまうものなのでしょうか? (まぁ、男女それぞれの性格などによるものなのでしょうが・・・。) ちなみに、私は男友達をつくるのが上手でありません。マジメすぎるわけでもなく、お酒も飲むしわいわいもやるのですが・・・。男性とお付き合いしたことはありますが、男性がちょっと苦手なので、ふたりとなると緊張してしまいます。 彼がどうこうというより、まずは男友達をつくりたいと思っていて、ほどよく積極的に誘ってみたわけですが。。。 何か三十路オンナのオーラが出てしまったのでしょうか(苦笑)? 警戒されずに、友達になるにはどうしたらいいでしょうか? (恥ずかしい質問で大変強縮です)

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 縁がない

    友達や彼はできるのですが、縁がないみたいで、長続きしません。 音信不通になるか、 約束していても会えないか、約束できないことが多いです。 あんまり、友達や彼が私に対して興味関心や好意を持っていないようです。(嫌われてはないないようですが)

  • 音信不通になった女友達

    自分には学生の頃から仲良くしており、知り合って8年ほどになる女友達がいます。 学生の頃は仲の良い友達という関係でした。 一度、付き合ってほしいと自分から意思を伝えましたが、 「好きな人がいる」という応えで振られたものの、友人として仲良くできていました。 社会人になってからは会う機会は少なくなりましたが、連絡をとったり、連絡をくれたり、 たまに共通の友人と一緒に会うことがあり、仲良くしていました。 この女友達と半年前から、ふとしたきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、 僕から誘ったり、女友達から誘われたりして2人きりで遊びに行くことが増えました。 そして、ある時、女友達から「好きだ」と言ってくれましたので、 僕から「付き合ってほしい」と言って、付き合うことになりました。 その後、LINEのやりとりをしたり、会ったりしていました。楽しく過ごしていました。 ある時、女友達から「今度、このお店に行こう」と言われたので、予定を聞くと 急に連絡が途絶えました。忙しいのかなと思い、少し待っていましたが、一向に連絡が 来なかったので、再度予定を聞くと「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事が来ました 普段から忙しいそうだったこともあり、「仕事とか大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことで精一杯。彼氏がほしいと思えない。あなたの気持ちには応えられない。 だから、もう会わない。そっとしておいてほしい。」と返事が来ました。 突然のことで、いろいろ考えて、自分にも悪いことがあったのかなと思い、 謝るメールをしたところ、 「あなたは謝らないで、あなたは悪くないから。大人気なかったね。ごめん。 私もあなたのことが好きだから、これからも良い関係でいたい。」 と返事が来ました。 その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、一ヶ月前から音信不通です。 LINEしても、メールしても、電話しても連絡がとれません。 長い期間友人であったため、音信不通になったことがとてもショックです。 LINEはブロックはされていないようですが、既読すらつきません。 以前、仕事がうまくいっていないのか、デート中に、女友達が、 「仕事もうまくいっていないし、親も私のことを良く思っていない。 最近、摂食障害になり病院に行っている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。」 と言い出したことがあったので、何か大変ななことが起こったのかと心配になる一方で、 もともと僕のことを恋愛対象として見ていなかったのではないか、 一時的な衝動や暇つぶしで、付き合っていたり、デートしていたのではないか、 他に好きな人ができただけなのではないか、といろいろ考えてしまいます。 「女心と秋の空」とは言いますが、こんなもんなのでしょうか? 付き合うことを決めて、数ヶ月後に一方的に別れを告げられて、理由も言ってくれず、 こちらの言いたいことも聞いてくれず、音信不通になってしまうことって女性の場合、 良くあることなのでしょうか? 特に喧嘩をした訳でもなく、約束を破ったりした訳ではないので、何がダメだったのか 分かりません。 長い期間、友人であったので、楽しいこともたくさんあり、 付き合うのは難しいにしても、友人関係を壊したくはないのですが、 もう難しいのでしょうか? ご意見を伺いたく思います。

  • 友人とすれ違いがち

    20代女です。高校時代の友達(女)との付き合い方に悩んでいます。 卒業してから音信不通になり、初めは人間関係リセット癖がある子だと思い連絡するのをやめていましたが、半年後「今暇?」とだけLINEが来ました。 少し話が盛り上がり、遊ぶ約束をしましたが、また音信不通になりました。 高校時代の頃からよくドタキャンをする子でした。このことでケンカをしたこともありますが、高校時代は他の友達と『まああの子はルーズだからね~』と笑って済ませていました。 結局遊ぶ約束の日も連絡もなく、そのまま流れました。(追撃のLINEなどはしませんでした) これが現在まで何回かあり、困っています。彼女は結構メンタル面で不安なこともあるようで、情緒が不安定になっているみたいです。以前mixiのフレンド?にもなっていましたが、久しぶりにログインしたら外されていました。 情緒が不安定になっているからこそ、静かに見守るべきなのかもしれませんが、また遊ぶ約束→(彼女が満足したのか?)音信不通になるので正直疲れます。 彼女がどうしたいのか分かりません。高校時代の彼女にはもう戻らないのでしょうか。誰かに聞いても真実は分からないと思いますが、彼女に深く聞いてしまのは、本当に今度こそ離れていってしまうような気がして聞けません。私は、どう接するべきでしょうか?

  • 強がりな女です。

    20代後半の女です。 私はなかなか素直になれません。 昔から仲の良い友達や家族には甘えたりデレデレしたりできるのですが、初対面や何回かしかあったことのない人には素の自分を出せません。 自分を守るというか、素を見られて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 とくに男性の前では… なので恋愛もうまくいきません。 自分のプライドが高いんだと思います。 分かっていてもなかなか素直になれません。 この前も、アプローチしてくれていた男性にやっと素直になれてきたと思ったら音信不通になってしまいました。 自分が変わらない限りうまくいかないですよね。 みなさんの意見、お叱りなんでもコメントお待ちしています! よろしくお願いします!