• 締切済み

大切にされない女

大切にされない女はどうしたら愛されるようになりますか? 私は付き合ってきた彼氏には大事にされず(誕生日を祝われたことなし)、いいなと思ってデートを重ねた相手にもパタリと音信不通になること多々あり 女友達とも奇数でいたらペアになれない余るタイプで、歩いているときには私の隣には誰も並ばないことがばかり…同期では最初は5人でいたのに気づいたら他4人で仲良くなっていて私は誕生日パーティーにも飲み会にも呼ばれず… 私って何かあるんでしょうか? 初めは気を使って自分を出せない。自分を出しても面白くない。 私自身も誰かと二人で話すことは苦手です。相手が気つかってるのがわかるし、こんな私が一緒でめんどくさいかなって思われてるかなって思うからです。 学生のころからずっとそうです。 親友なんていない。自分を出せるのは妹の前でだけ。 誰か一人でもいい。私のことを好きだって思ってくれる人っているんでしょうか? どうやったらもっと周りに馴染めますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  女友達とも奇数でいたらペアになれない余るタイプで、歩いているときには私の隣には誰も並ばないことがばかり…同期では最初は5人でいたのに気づいたら他4人で仲良くなっていて私は誕生日パーティーにも飲み会にも呼ばれず… つまりあなたの友人女性達は皆さんすぐにやれそうな軽い女性だと思われたのでしょう。

tanukiponpoco
質問者

補足

あの、意味を捉え間違えているのでは? 私が言いたかったのは、全員女で歩いているときの話です 尻軽とか関係ないのではないのではないでしょうか。

noname#190551
noname#190551
回答No.3

何かあるんでしょうね。 まあ一言で言って気を遣いすぎで何を考えてるかわからないタイプ。 誕生日を祝ってくれアピールしましたか? 連絡欲しいアピールしましたか? 気づいたら一人って、それ以前に自分から働きかけましたか? 初対面の人に気を使うのは当たり前です。誰でもそうです。 面白いとか面白くないとかは関係ないです。 面白くない自分でもどんどん出しましょう。 相手に気を使わせてもめんどくさいと思われても良いんです。 人はみんな誰かに迷惑かけながら生きてるんです。お互い様なんです。 なのに迷惑かけてくれなかったら迷惑かけちゃいけないと思うんです。 きっと嫌なんだろうな、だから関わらない方が良いんだろうなと思われるんです。 だから気づいたら一人って事になるんです。 人は自分の鏡ですよ。 あなたがお友達に感じたのと同じことを友達は感じてるのです。 あなたが人の話をつまらないと感じているのではないですか? あなたが人に興味を持てないのではないですか? あなたが人を信頼できないのではないですか? そこを変えないとこれからも人間関係をうまく築けませんよ。 常に受け身の人は愛されません。 人間は誰かのためになりたいという欲求があります。 なのにあなたは何をしてあげれば嬉しいのか喜ぶのかさっぱり示さないんだもの。 じゃあ自分は要らないのかな、とみんな離れていきます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.2

逆の場合だってあったと思いますよ。 自分といても面白くないんだろうなと思ってしまう表情や態度から、相手が「私といてもつまんないだろうな」って思ってる時だって、きっとあったと思います。 相手だって、仲良くなれたと思うまでは不安だし心配なんです。 二人でいる時には話しかけてくれるってことは、本当は仲良くなりたいって思ってるからだと考えたことはありますか? 緊張してるから嫌がられてるではなく、仲良くなりたいけど、どうしていいのかわからなくて緊張しているのかもしれません。 人といると緊張してしまって、表情が乏しくなったり、反応が薄くなったりしていませんか? 反応が読めないと、人は緊張や警戒をしやすいですよ。 小さなことからでいいですから、気持ちをちゃんと伝えてみてください。 自分が相手の気持ちを知りたいように、相手だって気持ちを知りたいと思っているはずですから。 実際に遭遇したことがある人のことです。 表情が乏しくて、口調も固くて、怒ってるのかな?と一見すると思うような人がいました。でも、その人が一言「面白いですね」と。 決して面白いと思っているよう聞こえなかったのに、たぶん本当に面白いと思ってるんだろうなと感じられたことがありました。 自分が思ってるよりも、人って感じている部分て大きいですよ。 自分がネガティブだから、相手にネガティブな気持ちが伝わっている可能性は十分にあります。 だから、時々でいいですから、プラスの気持ちを伝えてみてください。きっとその気持ちを感じ取ってくれる人がいるはずです。 まず、自分が「一緒にいて楽しい」という気持ちを伝えることを諦めないこと。 誰か一人でもと願うのでしたら、それで十分だと思います。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 自分に自信が持てない…問題はそこからきてるのかな?っとも思えますね。  あなたは、誰か一人でも・・・と言っておられますが、過去にでも男性と付き合った事が有るんですよね。  大切にされるかどうかは自分をどれだけ大事にしているかだと思うんです自分は。  自分を大事に出来ない人が他人を大切にするなんて無理だろうって思うんです。  自分を大事にという事の理解は人それぞれで基準も異なるかも知れませんが、我儘という事ではなく、自分を大事に想う事 扱う事が他人に対する思い遣りも伝わるんじゃないかって信じてます。  自分を無闇に卑下するってことは無意識にも他人を卑下しているかもしれませんよ。  そんな雰囲気が相手にも伝わっているのかも知れません。  あくまでも推測であり、的が外れているのかも知れません。  でも、もっと自分を好きになって良いと思います。  少なくともあなたは妹さんの前では素直な自分を好きに名自分を表現できるのですよね。  それを他人の前でも少しずつでもいいから出していくことで良いんじゃないですかね。  好きな自分を素直に出していく。  ネガティブにならず、もっとポジティブに自分を好きになってください。  あなたが面白くない、面倒くさいと相手から直接言われた訳ではないのですよね?  自分でそう思い込んでしまっているだけなのではないですか?  何が面白くて、面白くないなんて相手が感じるのだって人様々です。  ある人にとっては面白いと思えても、ある人には全然面白くない、そんな事は普通にある事ですよ。  役に立つアドバイスにもなっていないでしょうが、もっと自分を好きになって行動すれば良い方向に向かうと自分は思ってますんで頑張ってください。

tanukiponpoco
質問者

補足

面白くないと面と向かって言われたわけではないです。 けど、例えば4人で歩いていると、2人、2人で並べばいいのに、気づいたら私一人に他3人の並びになっている。 私が前にいても、隣にいてもその人は遠くの人と話す。 それが悲しいんです。私には話しかけたくない、話しても楽しくないと言われてるみたいで… 2人だったらさすがに話してくれますが、他の人がいたら私は選ばれない存在なんです。 話しかけやすい人ってどんな人ですか?

関連するQ&A

  • 例えば 相手の子供(再婚相手の)と 私の両親の誕生日が同じとか 例えば 昔 結婚するはずだった人の命日と 自分の祖母の命日が同じとか 息子のお嫁さんの誕生日が 亡くなった姉の命日だとか 私の親友だった子が私の再婚相手と 同じ誕生日だったとか…(主人と出会って、親友とは上手く行かなくなり、音信不通になりました)・・こんな風に 偶然が重なる事ってありますか? ちょっと余談を言えば 私の 出生届け日が 息子の誕生日だったのを この前知りました。 縁って やはり あるものですか??

  • こんな女にありがちなことは?教えてください

    こんな女にありがちなことは?教えてください お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が他の女作ってた このように捨てられた女にありがちなことは?教えてください

  • こんな女どう思いますか?

    こんな女どう思いますか? お互いに好意あると知ってるがが付き合ってない 現在訳ありで二年くらい音信不通 こんな状況で相手の男性が女作って結果として捨てられた女

  • 都合のいい女かどうか判断してほしい

    都合のいい女に以下のことをしますか? ⚫︎女性側から何回もドタキャンや音信不通にされてもめげずに連絡する ⚫︎部屋の合鍵を渡す ⚫︎クリスマスや自分の誕生日を一緒にお祝いしてほしいと言う ⚫︎大好きだよと言う ⚫︎手作り料理を振舞う ⚫︎体の関係なしで、映画や食事に行き、お金を払う ⚫︎毎日欠かさずメールをする 上記のことを都合のいい女にしますか?

  • いい女だから警戒していると言われた。

    仲良しの女友達Aがいるんですが、彼女は一緒に遊びに行こうと約束しているのに、その時間になって突然音信不通になることが度々あるので、別の女友達に相談してみたところ、なんと予想もしなかった答えが返ってきました。「○○(私)がいい女だから、Aちゃんはまず先に会場入りしていい男がいるパーティーだとわかったら、警戒して○○(私)を会場に呼びたくないみたい」と。 すごくびっくりしました・・・だって私の友達は凄くモデル並みに綺麗だし私なんて警戒する必要全くないのに。確かに今までも度々「綺麗なモデルや芸能人がいるパーティーにはデート中の男を連れて行きたくない。目移りされると困る」と何度も言ってました。。彼女は絶対に私より綺麗なんですが、私よりも劣ってるところが一つあるとしたら、それはお金がないことです。彼女は普通のOLですが金持ちしか興味がありません。早く金持ちと結婚して安泰したいと考えており、結婚攻略本ばかり読み漁っています。 私は会社を経営しており海外旅行はし放題、日常生活で電車はほとんど乗ることはなくいつもタクシーの生活です。なので相手が金持ちだからといって怖気つくことなく対等に話ができるし、彼女みたいに媚びる必要もないし・・・だから時には美人の彼女よりも話や生活レベルが合う私のほうに積極的に話しかける男性もいたかもしれません。 でもだからといって、約束してるのに音信不通って失礼ですよね?私も頭にきて一度同じように直前に音信不通にしてやりました。そしたら、誰かに聞きつけて私の居場所に後で来ました。でも面と会うとすごく仲良しで裏でそんなこと思ってるなんて吹っ飛んで、明るく楽しく会話するんですよ。。。これからも彼女とは仲良くやっていきたいのですが、彼女を警戒させずに安心させる方法はないでしょうか?

  • 女3人ってうまくいかない?

    私は親友と心底思う人は一人です。何でも話せて気を使わないでお互いしていました。毎日のように一緒にいたりしてます。そこに飲み会では一緒になっていた子が、私と親友が遊んでるのを知っていて、親友だけをメールや電話で誘い私はそこで、家に帰る事が続いています。でも、なんか納得いかず、遊ぶなら私との遊びを最初から断って欲しいと親友に言いました。そしたら、家(親友の)に待ってればいいじゃん、自分の部屋にいて勝手に何かして待ってる位の器がないの?って。いくら親友だからとは言え、勝手に家にいられないです。でも、一緒にいるって知ってるなら、知らない人でもないんだしわざわざ、子供みたいな意地悪をしなくてもいいんじゃないか?って思ってました。ある日、昼間遊んでて一旦風呂に入ってから出かける事になり、私は家に帰宅し、支度していたら、メールでちょっと出かけてくるね。ってタイミング良すぎですよね?そんな事がずっと続いてたので、相手の子に、一緒にいるって知ってるでしょ?私は何で邪魔みたいに扱われ、帰宅しなきゃいけなかったり、約束して家にきたら居なかったりするの?わざわざそんな事する意味がわからないって事を伝えました。そしたらその子は、親友に自分は私に嫌がらせされてる、こんな事言われたとか泣いてたみたいです。私はイジメをしてるのでしょうか?私が全て悪いのかな?ただ、私は他人から聞いた事だから全て鵜呑みにしてませんが、その子が言ってた事を聞きました。それは、私は飲めないので飲み会でのアシ、親友の事はお金を余計に出してくれるから誘うって。ひどくないですか?カッとなり、親友にその事を伝えましたが、あっそう?でも本人が直接言ってたんじゃないからわからないよって。まぁそうだねって思うようにしました。その後親友から、好きな人が出来たと聞き、応援するよ、良かったね私にも彼氏紹介してよ。私は早く見つけなきゃね、どっちが先かなんて話してたから私が後かぁと話してたら、実はあの子なんだよねって。え?女同士?みたいに思ったんだけど、そういう意味の好きな人かぁ、親友と思っていたからなんか友達じゃないって言われたみたいな気がして寂しかったです。でも、偶然にチューしてる写真をみてしまいました。が、数年後それは終わったみたいで最近親友と出かける事も出来るようになったのですが、職場が3人同じ事もあり、飲み会で同じ時があって、私、そこに行きたくなくて。そこに参加しない私は子供な考えなのでしょうか?

  • なぜいつも遊ばれるだけの女なんでしょうか?

    はじめまして。最近恋愛でいつも同じパターンに陥るので、明らかに自分に原因があると思い、アドバイスを頂きたく質問しました。 私は20代半ばの女性なのですが、ここ数年男性と付き合っても相手に音信普通になられ関係が終わってしまいます。 音信不通とはメールや電話を拒否されるとまでは行かず、メールは返事をもらえず、電話はとってもらえずという状態です。そこまで相手にされないので相手の家に乗り込むとか荒業的な事は実行するつもりもないのですが原因が解らず悩んでいます。 私は、あまりにも出会いが無い為出会う男性のほとんどが出会い系サイトで知り合った人なので『相手の本当の目的はセックスだけで、付き合うというのは口だけ』という事も考えられるのですが、中には婚約し、私の両親に挨拶をしに来た人もいました。しかし結果はやはり音信普通です。 金品を要求されるとか言う事も無く、『付き合ってくれ』と言われ付き合い、早ければ1週間ほど、長く続いても4ヶ月ほどで音信不通になられます。 私は押しが強い人に弱く、こちらがまだ『いいな』位にしか思ってなくても相手に『好きだ!付き合ってくれ』としつこくされると流されてしまいそれで付き合うケースばかりです。 周りの女性に相談してもみな、私を傷つけない為に答えを言わないのか、解らないとしか言われません。自分自身でもすごく振り返って考えるのですが、特にケンカをしていたり雰囲気が悪かった、飽きられているようだったと言うのは思い当たらないんです。周りの男性は遊ばれてるだけ、と言うのですがそれならそれでなぜ遊ばれるだけの女になってしまうのか、どうしたらこの生活から抜けられるのかアドバイス頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女友達の男友達が気になります

    26歳の女です。 先日、会社の同期(女)が友人(男)と飲み会を計画してくれ、3対3で飲み会を開いてくれました。 そこの飲み会で同期の友人(2個下です)が気になってしまいました。飲み会後、グループLINEを作りましたが、そこでみんなでお礼を伝えて終わるような感じになりました。 個人的にLINEをしたいなあと思ってるのですが、どのように行動するのがベストでしょうか? 自分からLINEしようか、それとも同期の子に連絡してもいいか聞くか、それとも他に良いやり方があるのか…。でも同期の子に言うのも恥ずかしい感じもあり。。 良い方法を教えていただきたいです( ˃ ˂ )

  • こんな女どう思いますか?また、あなたの周りの嫌いな女は?

    私の同期に苦手な女の子がいます。 1.同期同士でご飯食べに行ったとき、自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる。焼肉焼いてみんなに取り分ける。 2.屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。  こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました… 男性はこういう女の子が好きなんですか?? みなさんはどう思いますか? また、みなさんの周りの嫌いな女は?

  • 女性に質問です。

    好きな人、彼氏とケンカをして音信不通になりました。相手の親友(自分とも知り合い)が一方的にしつこく連絡するように言われました。凄くしつこいので連絡をしました。でも相手から連絡するなと言われました。あなたならどうしますか?