• ベストアンサー

やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高い?

やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高いのでしょうか? 何をするにもお金は必要ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.12

じじいです。 >やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高い? よく外国のセレブなどテレビで観ますが、お手伝いとか召使が身の回りの全てをしてくれるので 自分は何もしなくて良いのです。 しかし、何もしなくて良い人生、何もすることがない人生など 味気なくて退屈でどうしようもないと思いませんか? 一生懸命働いて身の丈に合った人生が、一番豊かというものです。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.16

まぁそれはそうですが、別にお金に限った問題じゃないでしょう。 例えば、体力が無かったらスポーツの楽しみは少ないだろうし、頭が悪かったらボードゲームの楽しみは少ないでしょう。 お金より五感や知識、経験、感受性などがないと楽しめないものも少なくありません。 もちろんお金が(まったくかからないのは少ないでしょうが)あまりかからない楽しみも、多額のお金がかかる楽しみに勝るとも劣らないかと。 むしろ必要なのがお金だけの楽しみは、すぐに飽きちゃいそうですね。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.15

最近のニュースで、出産後取り違えられた人の話をご存知ありませんか? 裕福な家庭で生まれたのに、貧乏な家庭の方に間違われた方は病院を訴え、貧乏な家庭(母子家庭)に生まれて裕福な家庭で育てられた方は訴える予定はないそうです。 余りにもベタな実例で、声も出ません。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8804)
回答No.14

お金がなさ過ぎると楽しめないのは確かだ。 楽しむ以前の問題が多すぎる。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.13

でも、日本の景気が絶好調の時もこの不景気の現在も、幸福感を感じてる人の割合って、ほとんど変わらないらしいよ。 どうしてか?って、NHKのEテレでやってました。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187299
noname#187299
回答No.11

あるに越したことはない(‘o‘)ノ

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.10

 はい。その通りです。  ただ、還暦も過ぎて何一つ不自由の無い暮らしをさせて頂いてますが、最後の最後はお金ではどうにもならないのです。それは『死に方』なんです。私の場合は一人娘に迷惑をかけないように癌を希望していますが、18の時からタバコを吸っていても未だに肺は至って健康。持病と言えばチョコレートの食べ過ぎの血糖値しかありません。友人の医者には「糖尿だけじゃ命には関わらない」と言われてしまった。私の希望としては、癌の発見が遅れて(もともと健康診断なんか受けてない)、半月くらいの入院で、娘と婿さん(娘はまだ独身)と孫にみとられて「ありがとう」なんて言って息を引き取ることですが、こればかりはお金では何ともなりません。  お金って『有れば便利、無ければ困る』って程度のものなんです。『何をするにもお金は必要』なんですが、『何でもできる』ってほどのものじゃないんです。うまくできてますね。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.9

高いだろうな。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13667)
回答No.8

それは間違いなく絶対に高いです。お金が有ればたいていのことが出来るのですから、低いわけがありません。東大生には貧乏人の子は少ないそうです。勉強だってお金が有ればいい成績が取れる。になる。恋人だって貧乏人よりは見つけやすい。それも美人でいいとこのお嬢さんを。旅行でも趣味でも、好きなことを心おきなくやれる。奥さんにだって何でもしてあげられる。少なくとも金の苦労はさせずに済む。嫌な仕事はしないで済む。派遣社員なんかにならずに済む。お金があった方が人生を楽しめない例を思いつきません。何をするにもお金は必要です。間違いなく。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

考え方次第では?以前刑務所関連の本を読んだら『刑務所の中の方が幸せ』だと考えている人もいますよ?刑務所の中だと金持ちも貧乏も関係ないからね。三食が無料【我々の税金ですが】な訳ですからね。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.6

やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高いので しょうか? →そう思います! 好きな物を買って、食べたい物を食べて、たくさん遊べます。 ただ、それが幸せとは限りません。 お金持ち(楽しい)=幸せ という事ではありません。

gejdhcqivgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金持ちと結婚して人生が変わった方いますか?

    今まで普通の人生だったけれど、縁があってすごいお金持ちと結婚して人生が変わったと言う方いらっしゃいますか?もしそのような方がいらっしゃったらどんな出会いだったのでしょうか?ちなみに私も私の周りでもそーいう人はいなくドラマでしか見たことがなく、現実いるのかなと思って聞いてみました。

  • お金もちの方と結婚したい

    私の育った家はお金持ちではありませんでした。 毎日のように父と母はお金の事で喧嘩をしていました。そんな中で育ったからか、お金によって人生が変わると思ってしまいます。 だから結婚するなら絶対にお金持ちがいいと思ってます。 もちろん相手の人柄に惚れる事は大前提ですが… もしお金もちの方と縁がありましたら、親孝行をしたいと思います。 私を大切に育ててくれた両親に旅行をさせたり借金返済のお手伝いをしてあげたいです。 それが私の夢です。 お金もちと結婚したいなんて聞こえが悪いかもしれませんが現実はお金がないと苦労ばかりの人生だと思います…。 女性の方は結婚にどんな夢を持っていますか?? 男性の方にも結婚についての意見聞きたいです。

  • 金持ちの子供は破綻する確率が高いと思いますか。

    恋愛とは無関係の質問ですが人生相談ということで質問します。 他の質問サイトを見てたら 金持ちの息子や娘は親から相続でたくさんの資産をもらったり、お金に困ったことがないので、 金銭感覚が麻痺して破綻する人が多いと書いてありました。 でも、ほんとにそうでしょうか? 金持ちの息子や娘でも倹約家だったりすることもあるでしょうし、逆にお金もたいしてないのに クレジットカードで高価なものを買い物しまくったり、ギャンブルに多額の金を使って破綻する人も いると思いますが。 どう思いますか?

  • 女にとって金持ちの旦那の方が人生得してますか?

    女にとって金持ちの旦那の方が人生得してますか?

  • 確率論でお金持ちになれますか?

    理学部で数学を勉強しています。 4年生になると専門を決めないといけないのですが、確率論にも興味があります。 で、数理ファイナンスとかいいかな、とも思ったりしますが、理論を学べば、投資や株でお金持ちになれると思いますか? まだよく勉強していないけど、確率で勝ち続けることはできないくて、今も受かっててもいずれ損するのかな、とか。 コンピューターが使えるのはいいと思うけど、証券会社や銀行とかで、これから純粋数学が役に立つと思いますか?

  • お金持ちで悪い人はいるの?

    自分には、あまりお金を持っているとは言えません。 警察に捕まったら、罰金を払ったら出られるとか、交通違反もお金で済むし。 自分が知る限り、お金持ちでの悪人は「小室哲也」と「ホリエモン」しか知りませんが、あの人たちはたくさんお金を持っているはずですが、なぜ悪いことしたのかよくわかりません。 自分は貧乏だから、悪いことしないけど、よく職務質問とか遭うし、悪人に思われるみたいです。 確かに貧乏な人はお金が欲しいから、泥棒をするけど、お金持ちはそんな必要ないですからね。 やっぱり 基本的にお金をたくさん持ってる人=善良な人。 貧乏な人=いつ、泥棒をするかわからない。 と、言うことになるんでしょうか? まぁ、全員がそうではないけど、確率的にはやっぱりそうかな?

  • ギャンブルも(競馬や宝くじなど)もお金持ちが有利なのですか?

    ギャンブルも(競馬や宝くじなど)もお金持ちが有利なのですか? 確率だけで考えると多くのお金をつぎこんだほうが当たる確率が高いので たとえば宝くじなども、普通の人が10枚3000円買うのと お金持ちの人が1ユニット3000万円買うのとでは 3億円当たる確率が全然違ってきますよね!? でもそこに確率だけではない、運気?カオス?何かがあるのでしょうか?

  • お金もちになりたい

    びっくりするくらい他人からの評価がどこに行っても低いです。 人間は自分で自分を見ることはできないのですがあり得ないくらい低いです。 容姿も悪く歳もとっていて学歴も人生経験もお金もないので、今からお金持ちになりたいです。 ですが、自分は何をやっても運が悪いです。なんでこんなにもってないんだろうと思ってしまいます。 運って平等じゃないですよね? どうすれば、今からお金持ちになれますか?

  • 小金持ちになりたい

    本気でお金が欲しいので一番苦手でやりたくない座学を始めたいです。 お金持ちになるための座学って何でしょうか? 座学から逃げてたら一生お金は手に入らないことに40すぎて気づきました。 体を使った根性論的なことだとそれなりにできてたのですがそれでは限界があることに40過ぎて気づきました。 5年後に人生変わっていたいです。 お金を手に入れる座学ってなにですか?

  • 女の人は金持ちの男をゲットするのが人生の目標ですか?

     「私は、世の中の幸福は、全て金でかなえられると思ってる」  こういうことを女性から言われたことがあります。しかも1人や2人ではありません。  男の私としては、自分のしたいことを成し遂げることが幸福であって、お金はその成果を測る単位だと考えています。お金はあくまで結果だと考えています。  ところが、女性の話を色々聞いてみると、とにかく金を持っている男が欲しい、その男が自慢できるルックスやステイタスなら多いに結構、という感じがして、何よりもまずお金なんだという気がします。  女の人の人生の目標は、お金持ちの男をゲットすることであって、そのためにファッションに気を配ったり合コンに励んだりしているのかな?と思っています。そして、そういう男と結婚したら、好き放題にお金を使わせてもらって、一日中遊んで暮らせるのが夢なのかな?という気がします。それが女の人の考えている「幸福」なのかな?と思っています。  女の方にお聞きします。あなたの人生の目標はお金もちの男をゲットすることですか?お金を好きに使わせてくれることが男の優しさですか?お金持ちをゲットできた方、今のあなたは幸福ですか?  ずばり本音を聞かせて下さい。