• ベストアンサー

私は30歳までのこの1年間をどう過ごせばいい?

今年29歳になった独身女性です。 かれこれ5年付き合っている彼氏が居るのですが 「ちょっと待って」「ちょっと待って」と一向に結婚の話は進みません。 親にも紹介してくれません。 彼自身まだ独身でいたいんだと思います。 それは良いとして、 私は30歳までのこの1年間をどう過ごせばいいでしょうか? 絶対に彼じゃないと結婚したくない!と言うわけではなく 良い人が現れればそちらに乗り換えるのは全然ありなのですが いかんせん私自身がモテないため、なかなかそうもいきません。 だからって今までと変わらずのほほんと1年過ごしていいものか疑問に思います。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

結婚相談所に登録してみては? 一応断っておきますが、本当に効果があるから 書いてるんです。 決して面白がって書いてる 訳ではありません。 一年あれば、あなたがその気になれば、新規に 30人は会うことが出来るでしょう。 ただし、その中から「いいな」と思える人がいるか どうかは、とにかく数を当たるしかありません。 私の知り合いで、それで結婚した人は穏やかに 幸せに暮らしています。 良ければ考えてみてね。

ulgnucov
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性と男性の結婚意識って5年ぐらいちがうらしいですからね。いろいろ出会いを探して、結婚してもいい人が見つかったら別れてもいいと思います。もしくはあなたがリミットを彼に告げてもいいですね。2年以内とか3年以内とか

ulgnucov
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

その男性は女性の体や、不妊治療に対して真剣に向き合ったり調べたりしてませんよね。 調べさせて下さい。女性の時間は取り戻せません。 5年も付き合えばもう十分なので、一度別れてもいいように思います。 あと何年も引っ張られて捨てられて不妊になっても、男は「責任取って自分も子供を作らない」なんてしません。 若い女を作って、1年位でさっさと結婚します。 彼を信じて騙されたと気付いても、結婚をとめることなどできません。 しかしながら別れるといっても、よりを戻すこともできます。その場合キレイに別れるのは大事ですが、よりを戻すつもりがない時期に連絡を取らないことです。 別れてもデートができるとなれば、ますますあなたの価値が下がります。 そして彼が別の女性を作ってよりを戻さないとなれば、あなたとは縁がなかったということ。このまま付き合い続けても時間を削られる未来しかなかったのでしょう。 また質問者さんも今は彼氏と会ってる時間分、新たな出会いが遠退いています。勿体無いです。

ulgnucov
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

「乗り換えるのは全然あり」と考えている彼女に対して結婚を申し込むでしょうか?むしろ、あなたの心構え次第で彼の気持ちも固まっていくように思います。※お説教になってしまってすみません(><)

ulgnucov
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼じゃないと結婚したくないという程度の気持ちなら別れて良いんじゃないですかね。 結婚は目的では無く始まりです。 それも共同生活の始まりです。 せめて結婚するまで、好きだからずっと一緒に居たいと思えないと多分結婚生活で起こる色々な事を乗り越えられませんよ。 乗り換えを考えるくらいの気持ちで結婚すると後悔する事になる気がします。 30歳になると結婚の権利が無くなる訳ではありませんので焦らなくても良いと思います。 焦ってる女性はそれが態度に出ていて、必死さが痛いので引きます。 男も焦ってる奴は嫌じゃないですか? 未来が無いと思って別れるも良し、彼を信じるも良し、後悔しない選択をすべきかと思います。

ulgnucov
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年間以上、浮気されていた

    3年間以上付き合っている彼氏だと思っていた人は、付き合う前から他の女性と同棲していることを最近知りました。 他にも何人か遊んでいる女の子がいるようです。 事務所に住んでいるので、他の人は入れないと言われて今まで一度も家に招かれたことはありませんでした。確かに疑うべきだったと反省しています。 週に2回ほぼ決まった曜日に会っていました。お金はないですがないなりに、尽くされていた感もありました。 しかし、家の件もそうですが、変な時間に女性から何度も電話がかかってきたり、(会社の人だと言われていましたが)、結婚の話をなーなーにされ続けたり、怪しいと思った点は挙げるとキリがないですが、 その度に、信用できないからと私から別れを告げていました。 しかし、必ず彼に泣きつかれて情に流され、こんなにも別れると言って涙を流す人が浮気なんてしているわけがないと言い聞かせてもうすぐ4年が経ちます。 決定的な証拠を掴むためにLINEをついに見てしまいましたが、LINEを見たとは彼に言えず、遠回しに突き詰めても絶対に認めてくれず、大泣きされて何で信じてくれないんだと何故かこちらが責められるので、モヤモヤしています。 かなり面倒くさい大喧嘩をしても、信用できないのは自分のせいだから努力するなど言って向き合ってくれているように思えていましたが、やはり行動は伴っていませんでした。 親にも今年の正月にあわせてしまっていて、こんな人だとは思わずかなり申し訳ない気持ちです。 人間不信に陥ってしまい困っています。 こんな人間はどれほど存在するものなのでしょうか? 皆様のエピソードをお聞かせください。

  • 13年間不倫、この男性は何を考えているのでしょう

    私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚) 上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。 付きい初めから男性は結婚しておりました。 友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、 13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、 ますます好きになっているとの事です。 彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。 私はこの男性が不思議でなりません。 おそらく友人の事を愛していると思いますが、 本当に大切な女性を13年もの間 不遇な境遇に置いておくことができるのでしょうか。 私はこの男性に会った事はないのですが、 体目的だけで13年も付き合いが続く訳がないですし、 友人の話から友人の事を大切に思っていることも伝わってきます。 ここで回答を頂いて、 友人にアドバイスしようとかそんなつもりは全くないです。 ただ、いい歳した大の男が大切な女性に対して13年もの間、 何らかの形でけじめをつけないことが不思議でならないのです。 この男性の心理がわかる方は教えて下さい。

  • この間お世話になった7年間付き合ってて・・・

    結婚っていう話が2年くらい前から出ていて、私は彼氏が借金があるからってのもあってまだいいって言ってたんですが、また今回も結婚の話しが出て、今回返事がだめなら別れようと言われました。で、もう2週間待ってもらってて、私自身答えが出ないんです。理由は後々になると、彼氏と彼氏のお母さんと3人で田舎で生活しなければならないことになるのがとても気になって・・・私の親は姑と一緒に暮らすと苦労するからやめたほうがいいと言ってました。確かに母親もそんな状況にあったので私も見ていて大変だなって思いました。彼氏のことは好きなんだけど、彼氏のお母さんはかなり苦手で。私は、彼氏としか付き合ったことがなくて別れると辛いです。

  • 一年間でやっておくこと

    以前、結婚するか就職するか迷っててみなさんにアドバイスもらったものです。この度、就職も決まり結婚も決まりました。親も納得で、お互いの両親も顔をあわせました。 就職は、一年間は派遣社員なので二年目以降に結婚しようと思ってます。 お金も貯めたいですし。 それで、結婚するまでに一年以上あるわけなんですけど、その間にやっておくといいこととかありますか? 具体的には何も決めていません。 あと、婚約期間が長くなるわけなんですけど、大丈夫かな???なんて思ったり・・・。ホントはすぐにでも結婚したいんですけど、親との約束、金銭的に、そして私が仕事に慣れるように・・・という理由です。 不安になったりしたらどうしましょう。

  • 4年間付き合った元カレ

    23歳の女です。度々こちらでお世話になっております。 去年の5月に大学で4年間付き合った彼と別れました。卒業後は茨城と京都という遠距離でした。 正直、私はマンネリを感じていたのか、家族同然の感覚になったせいか、当時、会わなくても平気になり本当に好きなのかなという疑問が湧いていました。 そんな時、4月後半に彼から少し酔っ払った状態で電話がありました。内容は結婚を前提に考えようとのことでした。卒業する前は1年間遠距離に耐えられたら結婚をかんがえようという話はしていたのですが、こんなに早く言ってくるとは思いませんでした。恐らく、彼は初めての一人暮らしなどで寂しかったのでしょう。 でも私はその提案に素直に喜べませんでした。好きなのか疑問に思っていたし、彼と結婚というのがピンとこなかったんです。他にもいい人はいると思ってました。それまでは仲良く、楽しく付き合っていたし、彼自体に許せないところがあったわけではないのに。。何かが足りないというか。あと、付き合い始めの頃彼は沢山の嘘をついていて、それですごく辛い目にあったことが引っかかっていました。 彼はこっちに来てくれというようなニュアンスで言っていたのですが、当時私は仕事が楽しかったので絶対に行けないとも思いました。いままで居て欲しい時に居てくれなかったのに急にこれはないだろと。。 なので、彼とは結婚できないと思い別れることにしました。 しかし、その後、彼がどれだけ私を好きでいてくれたか気づきました。ささいなことが優しさだったりと。。私のことを考えてくれていたんだなと。自分が今までに彼にしたキツイことにも気づきました。改心したというか。新しい彼氏ができても本気で好きになれませんでした。その間も結婚についてはずっと考えていました。今まで考えていなかった分。 今になってやはり彼しかいないのかなと思ってきました。もう本当に人を本気で好きになれないかもしれません。。。でも、これはただ寂しいだけなのか、情なのか、本当に好きなのか。。。 別れを選んだのは正解だったのでしょうか?別れなければ彼の大切さには気づかなかったとは思います。

  • 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」

    私30代前半女性・彼氏30代半ば男性です。 付き合って半年です。 この度同棲しようと話になったのですが 私が「結婚を前提としない同棲は嫌なのできちんと考えて」 と言ったら 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」 と言われました。 正直私としては「2年も!?」と思いました。 「お互い20代ならまだしも30代で2年同棲し 結婚なんてのんびり過ぎる!」 と思ったのですが言えませんでした。 私が焦り過ぎなのでしょうか?

  • 11年間も付き合っているのに!

    おそらく激しく批判されるのではないかと思いますが、それを覚悟で書きます。批判してください。 私には11年間付き合ってきた彼がいます。私はこんなに長く付き合ってきたのだから、いつかプロポーズしてくれるだろうと思っていたのですが、一向にしてくれず、2か月ほど前に自分から言いました。 それで、結婚することになったのですが、私は「こんなに長く付き合ってきて、結婚のことを少しも考えなかったの?」と言ったら、「無い。だって俺、昔から結婚に対してこだわりとか無かったし、結婚するならするでいい人生だし、しないならしないでいい人生だと思ってたから。」と言われました。 彼は私の家の近くで、実家で暮らしています。だから会いたい時にはいつでも私に会えるし、家事もしなくていいし、親ともいられるし、なんの不自由も無かったから、すべて満たされていて何を変える必要があるの?と思っていたそうです。 でも結局結婚することになったから冷静に考えたら、今、自分が幸せだということを実感すべきだというのはわかっています。でも、11年という長い年月、一度も結婚のことを考えたことが無いなんて悲しくて悔しくて、怒りさえ覚えます。 彼は優しくて、理解もあるし、この話を除けば、とても感謝しているし、尊敬もしています。 最近は彼と話していると、私の結婚の時期に関して少しも配慮が無かったのか・・・、私が言わなければずっと放っておいたのかも・・・、と思ってしまい、ムカムカしてしまいます。 あまりムカつくので、別れる!といいたい所ですが、絶対に逃がしてなるものか!ここで逃がしてホッとさせてなるものか!11年も待たされて!と思ってしまいます。 本当に私は性格が悪いと思います。でもどうしてもこういう考えが浮かんできてしまいます。 この気持ちをどうやったら乗り越えることができるでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 5年間付き合った同じ歳の彼と3歳年下の彼

    私は現在24歳で、5年間付き合った同じ歳の彼がいました。 2年目くらいから結婚の話が出ており、3年目ころに私の結婚願望がすごく強くなり逆プロポーズする勢いでしたが、彼の返事はNOの一点張りでした。しかし、付き合いが長くなるにつれ彼の親戚とうまくいかず悩んだりセックスレスぎみになったりして、私も除々に結婚願望が薄れていってこのままズルズルいつまでも付き合っていくのだろうかと考えていた頃、私が勤めていた会社が倒産し、職業訓練所に通う事になりました。就職していた時よりもずっと時間を持て余すようになり、その頃知り合った男性と遊ぶようになりました。そんな事をしているうちに、彼氏への興味はどんどんなくなり、最終的に4歳も年下の20歳の男の子を2股とかけてしまいました。20歳の彼には彼氏がいることはもちろん名前すら嘘をつき、遊びのつもりで付き合っていました。 そしてその彼と別れ、今度は20歳の彼と別れた寂しさを埋めたくて、また同じように名前を偽り、22歳の彼氏を作りました。このままでは、ずっと浮気し続ける事になるんじゃないか?と5年の彼氏と別れる事を考えるようになったのですが、やはり居心地のよさや、傷つける怖さから言えずにいました。 そんな時、5年の彼と22歳の彼がハチ合わせになってしまい、5年の彼にはバレずにすんだのですが、22歳の彼にはすべてバレました。そして、どちらか選んでほしいと言われ、以前から5年の彼氏との別れを考えていた私は、5年の彼に別れを告げました。しかし、嫌われたくないという気持ちから他に彼氏がいる事などは言わず、「長い付き合いの為、家族のようで男として見れない」という事を理由にしました。すると彼は「2ヶ月後のお前の誕生日にプロポーズするつもりだったのに、どうして待ってくれなかったんだ」と言い、それを聞いて私は号泣しました。そして「もう1度考えてほしい、考えがまとまったらまた連絡くれ」と言われました。それから、22歳の彼と過ごしていたのですが、何かにつけ5年の彼氏を思い出していました。そして、考えを出せずに2ヶ月が過ぎ、先日5年の彼から「会って話がしたい」とメールがきました。私から電話をかけ、もう戻れないと伝えました。それから思い出話をして、「5年間ありがとう」とお互い言い合い電話を切りました。 その日から毎日夜涙が出て止まりません。たぶんそれまでは、彼がホントに自分のそばからいなくなる事を考えれてなかったんだと思います。 22歳の彼は「忘れろ!俺は絶対別れない!」と言ってきます。それに、偽名や彼がいた事も許してくれ、出来るだけ会いに来てくれますが、5年の彼といる時のような安心感はなく、結婚できない事も分かっています。 汚いですが、このまま5年の彼と終わると結婚できないんじゃないか?と不安な気持ちもあります。でも私が5年の彼に対して私自身飽きてしまって、ひどい裏切りをしていたのも事実で、しかも別に彼氏がいます。どちらの彼も傷つけて、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか、すらもう分かりません。 厳しい意見でかまいませんので、アドバイスをください。

  • 彼氏について

    初めまして。私は7年付き合っている同じ年の彼氏がいます。 私と彼氏は25歳です。 親に彼氏がいることを恥ずかしくて言えないことと、姉の存在に悩んでいます。 親が厳しい為、デートに行くときは友達と遊んでくると嘘をついています。 彼氏とは結婚も考えているのでいい加減、親に彼氏の存在をわかってもらいデートも自由に出来るようになりたいんです。 ですが、恋愛の話しをしたことがないので恥ずかしくてなかなか言い出せないのと、年の離れた姉の存在(独身で私と同じように実家暮らし)にどういう態度をとったらいいのかわからなくて悩んでいます…。 姉は今年で39歳ですが今まで彼氏がいたことは無いと思います。 そんな姉より先に結婚となってしまうと気を使ってしまうし、グチグチ言われるのが物凄く嫌なんです… 私の家庭は、父が病気になって働けなくなってからずっと母と姉が家計を支えている状態で(勿論、私も家にお金を入れています)姉自身も自由に遊んだり出来ないのに私だけ結婚を…なんて気軽に言えないです………

  • 3年間同棲中の彼氏がいるのですが…

    3年間同棲している彼氏がいるのですが、 結婚の事を匂わせると、話題をそらしたり 話をしたがらずに不安になっています。 今年で31歳になるので、 そろそろ結婚をしたいと思っているのですが… 彼の事は同棲したころは好きだったのですが、 最近の態度を見ていると、自分の気持ちもわからなくなっています。 結婚はしたいけど、本当にこんな状態で相手を待っていても良いものでしょうか?