男性の喜ぶ恩返しはどんなもの?

このQ&Aのポイント
  • 男性の喜ぶ恩返しは、大人な対応や心の広さを示すことが重要です。
  • 彼が電話で悩みを聞いてくれたり、会いたいと言ってくれることに感謝しましょう。
  • 彼の思慮深い性格に合わせて、彼の立場を考えたサプライズや感謝の言葉が喜ばれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。よく言う思慮深ーいタイプの一歩下がって全体を見てるような人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.7

>強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? ご自分自身のことだから、大したことないような気がしているのでしょうが、この二つ、とっても重要なことですよ。だって、あなたの感謝の気持ち(質問文からわかります)をはっきり伝えた上での深い関係でしょう? 身も心も、彼氏さんのこと好き、愛してるって態度で示してるんですよ。 当面、十分です。 彼氏さんが困ってる時などは、たぶんあなたは自分から動くはずだからです。 おしあわせに。

その他の回答 (6)

回答No.6

感謝していると話してみてはどうですか? 気持ちを伝えるだけで十分だと思いました。

• k205t
回答No.5

いろいろと助けてもらい、そのお返しがしたいと言う事ですね。 これはすぐに返さなくてもいいのです。 数ヵ月後とか数年後・あるいは数十年後でも構いません。 その時彼が困った時とか何かお願いされた時に返せばと思いますよ。笑顔でやればと思います。 べつにすぐに返す必要はありません。 すぐに返すと、なんか友達同士の簡単な貸し借りみたいです。 恩返しなら、まず彼がお願いされた事とか困った時こそ笑顔でやればと思います。

• pringlez
回答No.4

自分に置き換えて考えてください。 例えば男性用情報雑誌か何かに、「女性が喜ぶプレゼントベスト3」とか「カノジョを喜ばせる方法」なるものが書いてあって、それを読んだ彼が雑誌に書いてあるものを買ってきたりしてくれたりしてうれしいですか? まぁ少しはうれしいかもしれませんが、「雑誌に書いてあったから」という理由でされるより、彼が自分の頭で考えてあなたのためにしようとしてくれたことの方がうれしくないですか? 少なくとも私ならそう思います。 つまり、ネットで人に考えてもらうのではなく、あなたが自分の頭で考える。それが一番喜ぶと思いますよ。

• hide6444
回答No.3

彼は貴女のような頼りないタイプの女性が好きなのかもしれないね。 だから貴女の事を何でも聞いてくれるし、優しくしてくれるんでしょう。 彼氏が貴女と後々結婚したいと考えているのであれば、一人の女性として 妻として家庭を守ってくれる人になって欲しいのではないでしょうか。 料理が得意な奥様であれば毎日自宅に帰ってくるのが楽しみになりますし、 疲れている時にちょっとマッサージをしてくれたら嬉しいですよ。 彼氏が喜ぶようなことをいろいろ考えながら実行に移してくれる彼女が 一番良いと思いますよ。私の妻がそのような女性ですからね

回答No.2

受けた恩と同じことを返すことじゃないですかね? 彼氏が辛い状況に陥った時、支えてあげられるかどうかだと思います。

• ffo_on
回答No.1

特別何もないのではないでしょうかね 言葉にするなら 「変わらない日常」「少しだけ甘えてくれる相方」 「無駄に共有できる時間」