男性の喜ぶ恩返しはどんなもの?

このQ&Aのポイント
  • 男性の喜ぶ恩返しは、大人な対応や心の広さを示すことが重要です。
  • 彼が電話で悩みを聞いてくれたり、会いたいと言ってくれることに感謝しましょう。
  • 彼の思慮深い性格に合わせて、彼の立場を考えたサプライズや感謝の言葉が喜ばれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。よく言う思慮深ーいタイプの一歩下がって全体を見てるような人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

>強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? ご自分自身のことだから、大したことないような気がしているのでしょうが、この二つ、とっても重要なことですよ。だって、あなたの感謝の気持ち(質問文からわかります)をはっきり伝えた上での深い関係でしょう? 身も心も、彼氏さんのこと好き、愛してるって態度で示してるんですよ。 当面、十分です。 彼氏さんが困ってる時などは、たぶんあなたは自分から動くはずだからです。 おしあわせに。

その他の回答 (6)

回答No.6

感謝していると話してみてはどうですか? 気持ちを伝えるだけで十分だと思いました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

いろいろと助けてもらい、そのお返しがしたいと言う事ですね。 これはすぐに返さなくてもいいのです。 数ヵ月後とか数年後・あるいは数十年後でも構いません。 その時彼が困った時とか何かお願いされた時に返せばと思いますよ。笑顔でやればと思います。 べつにすぐに返す必要はありません。 すぐに返すと、なんか友達同士の簡単な貸し借りみたいです。 恩返しなら、まず彼がお願いされた事とか困った時こそ笑顔でやればと思います。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.4

自分に置き換えて考えてください。 例えば男性用情報雑誌か何かに、「女性が喜ぶプレゼントベスト3」とか「カノジョを喜ばせる方法」なるものが書いてあって、それを読んだ彼が雑誌に書いてあるものを買ってきたりしてくれたりしてうれしいですか? まぁ少しはうれしいかもしれませんが、「雑誌に書いてあったから」という理由でされるより、彼が自分の頭で考えてあなたのためにしようとしてくれたことの方がうれしくないですか? 少なくとも私ならそう思います。 つまり、ネットで人に考えてもらうのではなく、あなたが自分の頭で考える。それが一番喜ぶと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

彼は貴女のような頼りないタイプの女性が好きなのかもしれないね。 だから貴女の事を何でも聞いてくれるし、優しくしてくれるんでしょう。 彼氏が貴女と後々結婚したいと考えているのであれば、一人の女性として 妻として家庭を守ってくれる人になって欲しいのではないでしょうか。 料理が得意な奥様であれば毎日自宅に帰ってくるのが楽しみになりますし、 疲れている時にちょっとマッサージをしてくれたら嬉しいですよ。 彼氏が喜ぶようなことをいろいろ考えながら実行に移してくれる彼女が 一番良いと思いますよ。私の妻がそのような女性ですからね

回答No.2

受けた恩と同じことを返すことじゃないですかね? 彼氏が辛い状況に陥った時、支えてあげられるかどうかだと思います。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

特別何もないのではないでしょうかね 言葉にするなら 「変わらない日常」「少しだけ甘えてくれる相方」 「無駄に共有できる時間」

関連するQ&A

  • 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

    男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。今後はこのような言動を改めようと思います。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 よろしくお願いします。

  • 男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら

    男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら1番伝わってきますか?? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 男性には感謝の気持ちをどんな風に表現するのが1番伝

    男性には感謝の気持ちをどんな風に表現するのが1番伝わりますか? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんな

    彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 思いやり上手な人に感謝を伝えるには。

    思いやり上手な人に感謝を伝えるには。 面と向かってやメールでありがとうと伝えますが、相手の性格によっては逆によそよそしく感じられてしまうような気がします。水くさいというか。 28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが喜ばれるでしょうか? ものをあげるのも恩返しとは違う気がするし、大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのも微妙な気がします。 私は26歳会社員、彼は28歳です 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を買ったのですが、押し付けがましい気がしてまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 子どもは3歳までに一生分の恩返しは誰の言葉?

    子どもは3歳までに一生分の恩返し(親孝行)をするというのは、誰の言葉(どこが起源のことわざ?)なのでしょうか? おそらくこの言葉は、子育ては手がかかるけれど、その大変さの中に色々な喜びがあるということを言いたいものだと思いますが、子育ては無償の愛によるものだと考えられる一方で、子育てをする親の中には、子どもに恩をきせて、子どもが成長してからの恩返しを期待する人も多いと思います。 この言葉は、子育てをする(しようとする)親に向かって発せられた言葉だと思いますが、子どもの立場から、恩着せがましい親に対して、自分に対して過剰な恩返しを期待するのは浅ましいことであり、親は子どもが3才になるまでに十分に子育ての喜びを子どもから享受しているので、大人になってから恩返しをしてもらおうとする期待するのは、間違いだというように解釈してもいいものでしょうか? また、子どもに対して過剰な恩返しを期待する親について研究テーマにしている人をご存じありませんか? .

  • 性格キツイ人が苦手で、大嫌いです。

    ぼくは30代前半です。自分を抑えて言葉を選んで話すのですが、思慮もなく人の心に土足で入ってくる人と話すと、ほんとしんどいです。 あまりにひどいと、殺意すら沸いてきます。そういう時には、ぐっとこらえて、相手の心を瞬間冷却させます。「そうですか・・・ぼくの事をそこまでいうんですね。だったら、パーフェクトで100点の貴方がこの職場のトップになれば、理想的な職場が実現するんでしょうね。で、ぼくをロビーで絞首刑にすれば最高じゃないですか。まぁ、がんばってください。じゃー。」という受け応えをして、防御します。たぶん、そういうタフな人には全く効果はないとはおもうのですが、意外に黙ってしまいます。 思慮もなく、ずげずげいう人の心理が知りたいです。

  • 男性に質問です

    好きな人がいたとします 好かれたいという思いより 嫌われたくないというおもいが強すぎて 慎重になりすぎることなどはありますか?? 上記の理由で以下のことは起こりえますか? (1)反応が怖くて自分からデートに誘えない (2)紳士的な対応ばかりで、一歩踏み出せずいい人どまり (3)相手の都合を考えすぎてメールも電話も気軽にできない (4)都合がつくときご飯に行きたいと言われ、こちらの都合に合わせてもらうのは恐縮なので 休日まるまる一日あいている日に行きたいがため上手く予定が合わない どうでしょうか??

  • ありがとうと恩返し

    カテゴリーを間違えたので改めてこちらに載せさせて頂きます。長文になりますが御了承下さい。 私は約10年間、重い精神病にかかり、今、症状は少し軽くなりましたが尚闘病中です。 働きたくて働きたくて昔は面接に行くものの、薬の副作用や病気独特の表情になり、勤務1時間で暴言を吐かれ首になり、思考がまともに働かずに帰り道が分からない時もありました。 大切に思っていた友人に煙たがられ、友人の出産祝いに贈ったプレゼントも送り返されました。 当時お付き合いしていた彼の母親にも「あなた頭おかしいわね」と言われました。 病気だと自覚していたので、頭おかしいはかなりショックでした。 色んなことを言われていく内に流石に耐えられなくなり、感情が麻痺してしまい、笑うことも泣くことも出来なくなりました。 正直、感情が麻痺している数年間は記憶が飛び飛びで、よく覚えていません。 ただ心のどこかで、「泣きたい、辛い時に泣けたらどれほど幸せだろう」そんな感じのことを深層心理では思っていた気がします。 死にたいとも思った気がしますが、思考が麻痺してたので死ねなかった気もします。 発病してから7年程経った頃、大好きだった音楽をほんの少しだけですが何故か聴けるようになりました。不思議です。 その数ヶ月後、医師から「回復するかもしれない」と言われ、もう何年かぶりに涙が滝のように流れました。 感情が残ってた、泣くことが出来た。あの時の嬉しさは一生忘れません。 後で医師から聞いた話ですが、私は治る見込みはなかったそうです。 医師曰わく、感情をなくした人間も心のどこかで苦しみもがいていると聞きました。 心ない言葉の数々は、私の中でこれからも消えることはないし、時々胸に突き刺さります。 また、私には何でも言え相談出来る友人はいません。辛い時は部屋で泣きます。 ですが大切な人がいます。 親です。何年も子供が苦しむ姿を見て、言葉では言い表せないほどに心を痛めたと思います。 そして今度は身体的な病気になってしまいました。 正直辛いです。 しかしまた病気になってしまい、また親に心配や苦労をかけると思うと申し訳ない気持ちになります。 親は望まなくても、私にお金があれば安くても何かプレゼントもしたいです。 親は私が何をすれば少しでも喜ぶのでしょうか? 何も要らない、病気でも明るくいてくれたらそれでいいと言います。 でも親の喜ぶ顔が見たいんです。

  • 不機嫌になる訳

    以前から不思議に思っていたのですが、男性ってどうしてすぐに不機嫌になるのでしょうか。仕事中に、明らかに自分とは原因がないところ(忙しい等。こちらは忙しい中時間をとって悪いと気を使いながら話しかけている)で不機嫌な対応をとられると不愉快になります。 もちろん女性にもそういうタイプはたくさんいますが、男性が不機嫌になる方が圧倒的に多いように感じます。 日常の中ですぐに不機嫌になる理由があれば教えて下さい。