• 締切済み

MT4 CPU稼働率が100%近く 対策

ちょうどPCの買い替えを検討しております。PCはMt4用のもので、Windows7でMt4のみを15個稼働させてますが、夕方の取引が頻繁な時間帯になると画面切替が非常に遅くなります。 タスクマネージャーを見るとCPU使用率は90%台になっており、メモリーは4G(トータル8G)でした。おそらくCPU稼働が満杯のために反応が遅いのだろうと思います。PCのCPU性能はインテルコアi5、メモリは8Gと割と余裕を持たせていましたが、CPUの性能をあげたPCにすれば多少は改善するものなのでしょうか?PCにお詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ助言を期待しております。宜しくお願いをいたします。当然ながら午前中は反応は快適です。

みんなの回答

回答No.1

kasugayama87082さん、こんにちは。 さて、Mt4を動作させているPCの挙動が遅くなるということですが、ご認識のとおりCPUが90%であればCPUが不足している状態であることが原因だと思います。 では、どうして?ということになると思いますが、まずはタスクマネジャーからプロセスを確認してMt4のプロセスが原因で高いのかそれ以外なのかを確認した方が良いと思います。 よくある話としては、Windowsのタスクスケジューラーに設定されている定期処理が行われている可能性もあります。 確認した結果、やはりMt4が原因のようでしたらネットを検索頂ければ、動作を軽くするための設定も紹介されていたりするので試してみてはいかがでしょうか? では、がんばってください。