• 締切済み

アルバイトを辞めたい

始めて三週間になるアルバイトのことで悩んでいます。 個人経営の病院なのですが、給料を確認したところ五千円ほど少ないようなので院長に確認しました。 すると「タイムカード通りに出してるよ!細かいねぇ!」「仕事もまだ覚えてないのに金の事を言うのはやめろ」などと逆ギレされました。結果的には掃除などの準備時間が計算されておらず、タイムカード通りに時給されていませんでした。 「不足分は後から追加で時給されますか」と聞くと「しない」とのこと。 当然納得はできないのですが、院長のイライラした様子にそれ以上交渉する勇気はありませんでした。 しばらくすると少し反省したのか「来月からちゃんと出すようにする」などと話しかけてきましたが、最初のやり取りがあまりにショックで、もう院長を信用することができません。 他のアルバイトのスタッフも不当な扱いをされているようなので、辞めたいと考えています。 この場合、辞める理由、タイミングとしてはどうするのが適切でしょうか。 三週間という短い期間であることと、子供のいない主婦なので、いい理由が思いつきません。 正直に話すのがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 9348u
回答No.1

こんばんわ 経験上、アルバイトは人間関係がすべてと言っても過言ではありません。 そして、トップに立つ人間が院長のような職場でしたら、やめることを決意した質問者様の判断は間違っていないと思います。 アルバイトってやめる理由を探すのが難しいですよね。三週間でしたら、「仕事内容と待遇が自分の考えと違っていた」というくらいの理由で大丈夫な気がします。 経験の多いスタッフさんほど辞めるのが難しいと思うので、普通にストレートに言って問題ないと思います。 頑張ってください!

参考URL:
http://dekidekichau.x.fc2.com/
471yoko
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答いただきありがとうございました。 アルバイト経験があまりなく、今まで給与等の基本的な事柄でトラブった経験もありませんでしたので、戸惑ってしまいました。 回答者様のいう通り、素直に自分の希望と合わなかったことを伝えようと思います。 勇気がいりますが、頑張ります!