• 締切済み

アルバイトの志望動機について

私は4月から高校生なので、アルバイトをしたいと思っています。 それで質問なのですが、志望動機が思いつきません。 ちなみに飲食店のホールスタッフかコンビニでバイトしたいと思ってます。 選んだ理由としては時給がそれなりにいいのと学校帰りに行けるからです。 皆さんの知恵をかしてください><

みんなの回答

• niko63
回答No.2

飲食系やコンビニのバイトなどの面接は志望動機なんてあまり気にしてないと思います。  重要なのはやる気とシフトが空いている時間帯に入れるかの問題。いくらスバラシイ志望動機を言ったところでものすごくダレタ態度で仕事に臨み働ける時間帯がかなり限られているなら店側としては採用出来ないでしょう。  と言うわけでウソをつく必要は無いと思います。近い+お金が欲しいってのだって立派な理由だと思います。

• sirokita
回答No.1

それでよくありませんか? 時給はともかく、学校帰りに行けるからは立派な志望動機ですよ! 私も昔「学校の近くなので、帰りに~」と言ったら、 「なら遅刻もないだろうし、いいね~(^^)」と向こうも安心してくれましたよ! 例えば、人と関わるのが好きな人は質問者さんみたいなアルバイトはしないと思うので、 人と接するのも嫌いではないし、(してみたいとか) 学校の勉強以外にも働いて学べることがあると思って~など、 そんな感じなら大丈夫ですよ(^^) 頑張って下さい!