• 締切済み

すかいらーく(ガスト) アルバイト

少しわからないことがありまして、 フロアのアルバイトするのに タイムカードは手を洗ってから 確認して書いたりするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ガストに限らず飲食はフロアに出る前に手を洗う。+消毒もあり。 何か触ったら(お金、髪の毛色々)手洗い必須ですのでタイムカード等を触ったら手を洗うので逆ですね。 手洗いのことはマニュアルに書いてあるはずです。確認してください。

関連するQ&A

  • ガスト・すかいらーくの交通費

    すかいらーくグループのガスト・すかいらーくなどで アルバイトをしたいと思っているのですが、 待遇の交通費支給とは1日、又は1ヵ月に どれだけ交通費を出してくださるのか、上限が知りたいです。 ご協力お願いします(>_<) ちなみに私は定期券を持っていません。

  • すかいらーく系列のキッチンのアルバイト研修について

    7日前からキッチンのアルバイトをしているのですが、7日目にして一人で(トレーナーもつかず)モーニングをやらされてしまっています。 当然のことながら、教えてもらってないことができないわけですが、それについて、フロアのお局様にぐちぐち言われてしまいます。その方はキッチンもできる人なんですが、教えてくださいと言っても「メニュー見て!」と言われて一人でパニック。 飲食業のアルバイトは初めてなんですが、これが普通なんでしょうか? 長文ですいません。回答よろしくお願いします。

  • ガストのキッチンアルバイトについて!

    こんにちは。 初めてこのカテで質問させて頂きます。 今度ガストに面接を受けに行くのですが、私の希望は一応キッチンです。 接客は絶対無理ではないけど少し苦手で、どちらかというと裏でもくもくやる方が好きなのでキッチンがいいかなと。 そこで質問なのですが、フロアとキッチンでは時給は違うのですか? 求人のサイトで見たときにそのような記載はなかったのですが、キッチンはフロアほど稼げないときいたことがあって… もしそうだとしたら、がんばって少し苦手でもフロア希望にしようかと思っています。 もちろんどんな役割でも、一生懸命します。 家庭の事情で、割りと結構な額を稼がないといけないので… 少しでも時給が良いほうがいいです。 地域で違うのでしたら仕方ありませんが、もし共通でわかることがあれば教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • アルバイトを辞めたい

    始めて三週間になるアルバイトのことで悩んでいます。 個人経営の病院なのですが、給料を確認したところ五千円ほど少ないようなので院長に確認しました。 すると「タイムカード通りに出してるよ!細かいねぇ!」「仕事もまだ覚えてないのに金の事を言うのはやめろ」などと逆ギレされました。結果的には掃除などの準備時間が計算されておらず、タイムカード通りに時給されていませんでした。 「不足分は後から追加で時給されますか」と聞くと「しない」とのこと。 当然納得はできないのですが、院長のイライラした様子にそれ以上交渉する勇気はありませんでした。 しばらくすると少し反省したのか「来月からちゃんと出すようにする」などと話しかけてきましたが、最初のやり取りがあまりにショックで、もう院長を信用することができません。 他のアルバイトのスタッフも不当な扱いをされているようなので、辞めたいと考えています。 この場合、辞める理由、タイミングとしてはどうするのが適切でしょうか。 三週間という短い期間であることと、子供のいない主婦なので、いい理由が思いつきません。 正直に話すのがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • ガストで働いた事ある方

    今度ガストのフロアーのアルバイトをやろうと思っているのですが、 ガストは髪の色について規定はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • すかいらーく、ガストのガーリックソース

    無茶な質問ですみません。 すかいらーく、ガストにガーリックソースってありますよね。 あのソースって個人では買えないですよね? 一缶単位とかでも良いので手に入れる方法とか知っている方教えて下さい。 また、家庭で作ってみた!とか言う人がいらっしゃいましたら作り方教えて下さい。 何度かチャレンジしたんですが....そのつど美味しくないソースを食べるはめになっています。 どうか無茶な質問ですけど分る方解答御願いしますm(_ _)m

  • アルバイトの残業に関して

    私はスーパーのレジチェッカーとして働いている大学生です。 働き始めてから約8か月になります 最初に提示された労働時間は17:00~21:00となっています。 アルバイト募集のチラシや店内の案内にもこの時間が記載されていました。 今、私や学生アルバイト仲間が困っている点は、 レジの清算作業を21:00の閉店後にやらされることです。 タイムカードがその雇用形態に対応していればいいのですが・・・ タイムカードは30分単位での計算になっているのです。 例えば、21:01にタイムカードを通した場合には21:30までの29分はタダ働きになるということです。 これゆえに、毎回21:20頃までかかる清算作業時間分のお給料は全くもらったことがありません。 ひと月にだいたい20日程出勤するので、相当な時間になるのではないかと考えています。 当面の希望としてはタイムカードを10分か15分単位にしてもらうことです。 しかし、この職場はアルバイトが意見を言えるような空気ではなく、特に学生アルバイトは何も言えません。 採用の際には就業規則に関しての説明も全くありませんでしたし、ただ「うちはタイムカードが30分単位だから」としか説明されませんでした。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 立場の弱い学生アルバイトは、社長の方針に従って、黙って働くしかないのでしょうか? どうかご回答をお願いいたします。

  • アルバイト タイムカードについて

    アルバイト タイムカードについて 自分は17時~21時の契約なのですが 今は13時~21時まで残業で入ってます 残業ならタイムカードじゃなく 紙にかかないと給料が入らないと いうのを昨日初めて知ったのに 先月からずっとタイムカードで出勤 してました。 これはもうタダ働きになりますよね‥

  • アルバイトについて

    自分はコンビニのアルバイトをやってるんですが夜勤で夜22時~朝の6時まで働いてるんですが冬になりやる事が増えたので終わるのが7時過ぎ頃になってしまいます。先輩のアルバイトに6時になったらタイムカードを切れと言われるんですがこれはサービス残業になるのですか?それとも仕事を時間内に終わらせられない自分が悪いから残業代というのはでないのが当たり前なのでしょうか?

  • すかいらーくグループでのバイトについて。

    近い内にすかいらーくグループの、ジョナサンか、おはしカフェ・ガストのどちらかのお店でアルバイトをしようと思うのですが、質問があります。 一つ目、すかいらーくグループではシフトの融通が効いたりするのでしょうか? 二つ目、フロアスタッフ希望なのですが、男でもホールスタッフを面接時に希望すれば大丈夫でしょうか? ちなみに自分は高校生です。 皆様からのご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう