• 締切済み

すかいらーくグループでのバイトについて。

近い内にすかいらーくグループの、ジョナサンか、おはしカフェ・ガストのどちらかのお店でアルバイトをしようと思うのですが、質問があります。 一つ目、すかいらーくグループではシフトの融通が効いたりするのでしょうか? 二つ目、フロアスタッフ希望なのですが、男でもホールスタッフを面接時に希望すれば大丈夫でしょうか? ちなみに自分は高校生です。 皆様からのご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• flan-ya
回答No.2

お店次第ではなく、責任者次第でしょう。 (1)学生を雇うのであれば、ある程度融通は利くでしょうが、差もあります。シフトの責任者次第です。 遊びに行きたいから休みたい、と言う程度の理由は聞かないでシフトを組む人もいれば、お店に頭数さえ足りていれば休みたい理由は問わず休ませてくれる人もいます。(どちらも同じ会社内で居ました。) 修学旅行や試験位は休ませてくれる人が多いです(たまにそれも聞かない人もいますがそれだと学生を雇う方針自体が間違ってると僕は思います。) (2)わかりませんが、面接時に希望として言いましょう。「男の子は基本キッチンに居るべき」と言う考え方をする責任者もいます。

• seble
回答No.1

1、当然。高校生に昼に入れとは言わない。ただし程度問題。 2、人員次第。男性ホールは採用しないかもしれないし、するかもしれない。店長の好みかな?