• 締切済み

ガストのキッチンアルバイトについて!

こんにちは。 初めてこのカテで質問させて頂きます。 今度ガストに面接を受けに行くのですが、私の希望は一応キッチンです。 接客は絶対無理ではないけど少し苦手で、どちらかというと裏でもくもくやる方が好きなのでキッチンがいいかなと。 そこで質問なのですが、フロアとキッチンでは時給は違うのですか? 求人のサイトで見たときにそのような記載はなかったのですが、キッチンはフロアほど稼げないときいたことがあって… もしそうだとしたら、がんばって少し苦手でもフロア希望にしようかと思っています。 もちろんどんな役割でも、一生懸命します。 家庭の事情で、割りと結構な額を稼がないといけないので… 少しでも時給が良いほうがいいです。 地域で違うのでしたら仕方ありませんが、もし共通でわかることがあれば教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホールとキッチンで違いはほとんどないそうです。 ただ時間帯によっては多少違いが出てくるかもですね。。。 バイトを何個も掛け持ちをすると体力的にも時間的にも 厳しいと思うので、もし可能であれば少しでも 高い料金の時間帯を選ぶのもありだと思います。 あとは内職系のものをやってみるとか。 アフィリエイトや換金サイトなんてものも世の中にはあるので 検索してみるのも手ではないでしょうか? 余談ですが私もGOLDというお小遣いサイトを趣味程度で利用しているのですが、 毎月一定の額は稼げますよ^^ ただお小遣いの域は超えないのでそれ一本に絞ってしまうと 少々厳しいかもですが。

leri_02
質問者

お礼

学生なので時間もなく、掛け持ちは厳しいのでやはり一ヶ所でバリバリ働きたいですね。 違いはないのですか、 それならよかった´` 安心してキッチン希望!て言えます。 希望通るかもわかんないし面接もまだしてないんですけど(笑) そういうものもあるんですね! 出来そうだったらちょこちょこやって、少しでも足しになればいいです* 非常に参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガストのキッチン

    ガストのキッチンでバイトを始めようか迷っているのですが キッチンスタッフとしてバイト始めたのに フロアで接客させられるなんてことはあるのでしょうか? 自分はキッチンでバイトしたくて接客はしたくないので ガストでのバイト経験ある方教えてください。

  • ステーキガストかほっともっとでアルバイト

    ステーキガストかほっともっとのどちらでアルバイトをするか迷っています。 時給はほっともっとの方が50円高いです。 距離はどちらも同じくらいで、ステーキガストはまかないと靴購入があります。 ちなみにステーキガストだったらキッチン志望です。 理由は客として来た知り合いに会わないようにするためです。 裏で働けるなら即ほっともっとを選んだのですが…まあ知り合いと言っても若いので弁当屋にはあまり来ないと思いますが。 経験者の方の意見や、未経験者の方でも「こっちの方がよさそう」などありましたら回答よろしくお願いします。 すごく迷っています。

  • ガストの面接

       明日夕方からガストで面接があります!  ですが、フロアかキッチンかどちらにしようか、まだ余り決まっていないんです・・・。  そこで質問なんですが、フロアの場合、なぜフロアを希望したのですか?って聞かれたら、どう答えるのがいいと思いますか!?    私は、人と接したりするのは嫌いではないです。将来役に立つのは、どちらかというとフロアだと思っています・・・。    自分で考えなきゃいけない事なんですが、いろんな意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • アルバイトのホール・キッチンスタッフについて

    アルバイトの求人紙にホール・キッチンスタッフ募集とよく見かけるのですがこれは選べるものなのでしょうか? 接客は苦手意識があるのでキッチンのほうで働きたいと思っている男です。 キッチンで働いた経験がある方、教えてくださいお願いします。

  • ガスト 面接 髪の毛

    今度ガストのバイト面接があります。 電話で履歴書は持ってこなくていい、来てから用意したものに書いてもらう的なことを言われました。 どんなことを書くのでしょう??? 私はとてつもなく漢字が苦手なので…。 バカまるだしになりそうで、不安です。 分かる方教えてください。 あと、髪のことなんですが 私はボブで、結構明るい茶色にパーマをかけています。 ワックスもつけます。 キッチン希望と言ってあるのですが注意される可能性は高いでしょうか。 ワックスはつけないようにはできますが 髪の色はすぐに直せません…。 電話した後に「あぁー!髪の毛マズイかな…?」と気付いたもので…。 分かる方よろしくお願いします。

  • アルバイトが見つからなくて困っています。

    高2で、通信制の高校に通っています。 高校が5月までお休みなので、時間が空いてる期間、アルバイトに使おうかと思っているんですけど、なかなか見合ったアルバイトが見つからなくて困っています。 客さんと接触するのが苦手です。こんな自分でも、できるアルバイトってありますか?人と接触するのはいいんですけど、接客が苦手です。 それに、気が利かない、手早くないし、とても接客に向いてない性格なのです…;; なので、接客以外のバイトを探しているのですが、不況の定かか、なかなかそんなバイトが見つからなくて~…>< 近場はほとんどフードのキッチン・ホールなどの接客業・・・親も野衣のだから応募すると痛い目にあうよとのことです。 学校の先生に求人誌を持ち、ご相談を受けたところ、見合ったバイトはここにはない、来週の求人を待つべきだといいました。 しかし、どうしても、バイトしたいです。 どうしたら、いいのでしょうか?? 1~、のように順序を立ててこうしたら良いと教えてくだされば幸いでです。

  • ガストでのバイトについて

    ガストでのバイトについて 21歳女フリーターです。最近ガストでバイト始めました。フロアです。最初の4時間で全てを詰め込まれ、いきなり土日にシフト入れられました。飲食経験者なので大体の流れは分かりますが、店によってやり方が異なるためハンディ機もろくに使いこなせないしレジの仕組みも違うため未だ完全に理解出来てませんが、さらっと説明された後昨日普通にピーク時に案内・会計・オーダー・下げ物しました。オーダーミスや会計ミスも?何で出来ないんだよ…教えただろ何故分からない。時間かかりすぎ?という言い方をされました。 キッチンの子も大きい声で?このオーダー有り得ないんだけど~!(笑)?って私に聞こえるように言って高笑いされました。そもそも面接の時に私語や高笑い・茶髪禁止って言ってたのに。無駄話ばっか。 昨夜2時間の勤務後タイムカードを押してから?ハンディ機の練習?と言って200枚くらいの伝票を渡され、?練習しないとこりゃダメだな。10分で終わるはずだから?と言われ一人裏で3時間近く練習していました。 普通の人だったらもしかしたら10分でできたかもしれません。しかしハンディ機に触ったのは昨日でほんの2~3回目でした。 3時間後裏を通った店長が?まだいたの?時間かかりすぎ?と。 私は要領悪いです。しかし努力はしています。誰が見てようと見てなかろうと練習を怠るつもりもないし、失敗や物覚えの悪さを反省し完璧を目指そうと思ってます。 でもこの仕打ちはかなり辛いです。叱られたというよりもはやいじめではないでしょうか? ガストで働いておられる方は皆さんこんな感じですか? すぐにでも辞めたいけど、店に高校生のバイトも居て、この子達がこんな中で頑張っているのなら年上の私がへこたれる訳にはいかない、というか私自身が負けず嫌いなので完璧にマスターしてから辞めたいと思ってます。それとも高校生には甘いのか知りませんが。 皆さんのご意見・体験談を聞かせて頂きたく質問しました。

  • アルバイトについて

    私は現在18歳の男です。 家計の事情等あり、行きたかった学校に通うことができず、1年間働いて、お金をためてから学校に通おうと考えています。 今までスーパーの品だしや、レジ業務を3年ほど続けてたのですが、わけあって先日辞めてしまいました。 最初はお客さんと話すのが苦手でうまくいきませんでしたが、仕事に慣れてきて、友達もできてスーパーの仕事が楽しかったです。なので、次のアルバイトも友達ができて、楽しく働けるところがいいなと考えています。 今考えているのが、ガストなどの飲食店なのですが、よく「ガストはやめたほうがいい」などということが言われているので、ちょっと迷っています。 そこで質問なのですが、ガストとはそんなに忙しくて大変な所なのでしょうか? また、同じぐらいの年の人が働いているようなところって他にありますか?おすすめの所を教えてください。どういったことが大変なのかも教えていただけると助かります。 友達ができて楽しく働けたらいいと思っているので、時給は安くてもいいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • レストランの深夜バイト

    金曜に、ガストの面接を受けます。自分は大学生で、今の時期は春休みなんで時給割増のある深夜・早朝勤をしようと思ってるんですが、この時間帯って空いてますか?あと、レストランバイトは初めてなんですが、フロアとキッチンだったらどちらがおすすめでしょうか?教えてください! あと、このバイトのこんなとこが嫌だ!とかこんなとこがいい!その他あったら教えてください>< お願いします☆

  • すし屋とコンビニのアルバイトについてです

    現在バイト探し中の高2の男です 求人情報誌で、すし屋のバイトがありました よく見ると (1)すし板前 (2)キッチンスタッフ (3)ホールスタッフ の募集があるのですが、すし屋のキッチンスタッフとはいったい何やるのですか? 板前とは別物なのですか? それと、コンビニのバイトも見つけたのですが、 正直接客が大の苦手です。こんな自分でもコンビニのバイトが務まるのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら片方だけでもいいので回答していただけるとうれしいです

専門家に質問してみよう