• ベストアンサー

ステーキガストかほっともっとでアルバイト

ステーキガストかほっともっとのどちらでアルバイトをするか迷っています。 時給はほっともっとの方が50円高いです。 距離はどちらも同じくらいで、ステーキガストはまかないと靴購入があります。 ちなみにステーキガストだったらキッチン志望です。 理由は客として来た知り合いに会わないようにするためです。 裏で働けるなら即ほっともっとを選んだのですが…まあ知り合いと言っても若いので弁当屋にはあまり来ないと思いますが。 経験者の方の意見や、未経験者の方でも「こっちの方がよさそう」などありましたら回答よろしくお願いします。 すごく迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin1985
回答No.2

普通に考えればほっともっとです。ファミレスのバイトはホールキッチン共に概ね戦場なので、体力的に割に合わない場合が多いです。  双方のオーナー或いは店長の人柄、スタッフの人柄によっても働きやすさは違いますね。ほっともっとなど従業員数の少ない場所でスタッフが酷い人間ばかりであれば最悪ですから。  同じ系列の店舗でも場所によって忙しさや込み具合も異なりますので、双方に何度か行ってみて、判断は自らの目に委ねるのが一番だと思いますね。

その他の回答 (1)

• poomen
回答No.1

雇ってもらえる方で感謝して働くことです。応募すれば必ず働けるということはありません。全落ちの可能性もあります。意外と厳しいんですよ。