• ベストアンサー

天然なのか

会社の先輩に、「彼氏いなくて寂しくないの~?」と同僚や上司の前で言われたのですが、この人は天然なんでしょうか? 他にも、普通なら面と向かって言わないことを言われたり、聞かれたりします。(容姿やお金のこと)会社の皆がいる飲み会の席で言われるので、悪意はないと思うのですが、不快になります。 あなたの周りに、人を不快にさせる天然の人いますか?どう対処していますか?

noname#226113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 配力かける、いわゆるデリカシーのない人です。 こういうデリカシーのない人は、どこにでもいるのですが 相手の事なんてお構いなしです。 相手がこういったら嫌だろうとか、傷つくだろうとか そういったことを考えず、頭に思い浮かんだことを 口に出してしまいます。 きっと、そういう人には何を言っても通じないと思います。 あなたが先輩の前で、ちょっとくらい嫌な顔見せても そんなこと気にならないでしょうね。 そういう時には、 先輩はどうなんですか? 先輩に関係あるんですか? 困った質問ですね。 逆に質問をし返してしまえばいいのです。 まともに相手にして応えても自分が損をするだけです。 上司がいれば、その上司に助け舟を求めるのも いいと思いますよ。 先輩がこんなこというんですよ~。 傷ついちゃいました、助けてくださ~い。 って言えば上司も、「やめないか」と言ってくれるはずです。 飲んだ席でも無礼講なんてないのですから そんな人のことはまともに相手にしないことです。 楽しい席が、いっぺんに暗い席になってしまいますから。

質問者

お礼

デリカシーのない人ですか… 逆に質問するアイディアいいですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

私の周囲は評判を落としたくて言う人ばかりですね。 裏の言葉を聞くと勝気なだけですが表向き悪意はないフリしてます。 なので本人のいる前では言いません。

質問者

お礼

そんな人もいるのですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

天然ではなく空気がよめない人なんのだと思いますよ。 今でも十分楽しいよ!とさらっと流せばいいのかなと思いました。

質問者

お礼

さらっと流せるようにがんばります。ご回答ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

天然じゃないよ。ただ素で無礼なだけ。 もしくは空気を読むの空気もわからない人なだけ。 悪意がないなら性格ということになりますね。 悪意を持って悪口を言う人より厄介な人ですね。 人を不快にさせるやつは無礼なだけで天然ではないので…。 上記により、距離を近づけないですね。 ほっとけば自分自身で自分の評判を落としていくので 特に何もしないです。 目に余れば注意します。

質問者

お礼

素で無礼なんですね。度が過ぎるので、天然かと思いました。。 ご回答ありがとうございました。