友達に結婚報告する方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚した旨を報告する友達へのメッセージの内容や方法について相談です。友達に連絡を取っていなかった期間があり、結婚報告をする場合にどのようなメッセージを送れば良いのか悩んでいます。
  • 友達は既に結婚しており、子供もいます。過去には結婚式にも出席し、友達に「結婚する時は教えてね」と言われていました。ただ単に「入籍しました」と伝えるだけではお祝い目的と思われる可能性があり、何か付け足すべきか悩んでいます。
  • また、友達との連絡は1年ぶりであり、彼氏の存在も友達には知られています。結婚報告のメッセージに彼氏の存在を含めるべきか迷っています。適切なメッセージの内容や方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚した旨を報告したい

しばらく連絡を取ってない友達が居るのですが この度結婚した旨を報告したいのですが、 「○○ちゃん久しぶり! 先日入籍しましたー!」 と送って良いのでしょうか? 友達は既に結婚していて子供もいます。 私はその子の結婚式出席して、 私に対して「結婚する時は教えてね」と言われています。 なんかただ「入籍しましたー」だと、お祝い目的だと思われそうで嫌なのですが、 何か付け足すとしたらなんて送ればいいでしょうか? 友達と連絡を取るのは1年ぶりです。 私は彼氏と4年付き合っているのですが その彼氏の存在は友達も知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.2

入籍ときたら結婚式なども含めた方が良いかと。 「入籍しました。 結婚式は未定、もしくは○月頃の予定です。決まったら改めて連絡しますね。」 なんてどうでしょう。 お祝いは結婚式をするなら急がなくていいし、式をしないなら送らなきゃいけないので、お式の事は含めた方が良いと思います。

WFYCGVJJB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siniciro
回答No.1

「○○ちゃんお久しぶりです。おかげさまで、先日無事に入籍できました。」 これで良いと思います。

WFYCGVJJB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。