• ベストアンサー

入籍報告メールについて

1年半付き合った彼と年明けに入籍します。 挙式はまだ未定ですが、来年中にはする予定です。 何人かの友達には前から付き合ってる人がいることや、その恋愛相談などをしていましたが、年に何回か会うか・メールするかの学生時代の友達には彼氏の存在とか話していません。 入籍したら当時仲良かったけど今はちょっと疎遠になってしまった友達にも報告しようと思いますが、突然連絡がきたら驚かれますか? 逆に私はそういう友達から入籍報告メールをもらうので、普通のことでしょうか?? というか、皆さんは入籍報告メールとかしているのでしょうか? それが一般的なのかよくわからないので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご婚約おめでとうございます! わたしの回りには結構メールでの報告は多いですが、疎遠になってる友達でも今幸せなんだな~とか、わたしにも教えてくれたんだ~って思います! なんか幸せな気持ちになりますよ! わたしもメールで報告させて頂きましたが、お祝いのお返事を返していただきました! ただ、他の方もおっしゃってるように、昔かなり仲が良かったとか、あまり結婚式に参加したことがない方ではなければ、急に式をするから来て!というメールが来たら、ビックリしてしまうことはあると思います。 入籍のご連絡はみんなにしてもいいと思いますよ(*^^*) お幸せに…!

slkddnlsk52
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• xxi-chanxx
回答No.2

お祝いの催促メールだと思う人もいると思いますよ。 挙式後に年賀状などで住所変更の連絡も合わせて近況報告の方が、個人的には良いですね。 かつて仲の良かった友人と年に一度のおつきあいも悪くありません。

slkddnlsk52
質問者

お礼

• kuikui15
回答No.1

学生時代の友達で今は疎遠になっている友達から「結婚しました」とか「子供が生まれました」という報告メールを受け取ったことはあります。 それが普通の事かは分かりませんが、わざわざ教えてくれた事に対して嫌な感情はしませんでした。

slkddnlsk52
質問者

お礼