好きな人と一緒にいるとき、喉が「グゥー」と鳴ってしまったら男性は引いてしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人や彼女と一緒にいるときに喉が「グゥー」と鳴ってしまったら、男性は嫌な気持ちになるのか気になります。
  • 喉が鳴ったことによって好きな人の態度が変わらず優しかったけれども、内心では引かれたのではないかと不安になっています。
  • ゲップができない体質で、口を閉じたまま喉が鳴ってしまうことがあり、それによって男性に嫌われてしまったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

もし、好きな子や気になる子と一緒にいて、急にその子の喉が「グゥー」となったら、嫌な気持ちになりますか? 実は今日、好きな人と一緒にいたのですが、わざとではないのですが、喉が「グゥー」と少し鳴ってしまいました。好きな人の態度はいつもと変わらず優しかったのですが、内心は引かれたのではないかと不安です。私は、ゲップが出来ない体質なのですが、その変わりにご飯を食べた後や、緊張してる時など、口を閉じたまま喉がグゥーと鳴ってしまう時があります。我慢してても鳴ってしまったりするので、かなり恥ずかしいです。男性はもし、好きな人や、彼女の喉が鳴ったら引きますか?【わざとではないとして】 家に帰ったら、嫌われてないか心配で、ずっと引きずってしまっています。

noname#208254
noname#208254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.7

引きますか?を気にする位なら、 相手を「引かせない」ようにフォローする。 気遣いのある異性の方が余程魅力的。 貴方の事情(体調、体質)って、 当たり前だけれど相手には分からないんだよ。 貴方のグゥーだって、 一体どこかどう鳴ったのか? それも良く分からない。 彼からすれば、 おならと同じレベルの扱いかもしれない。 貴方が逆の立場でも、 もし貴方のような「グゥー」が相手から聞こえたら・・・ まず心の中には自然な?が付くんだと思う。 深く詮索するしないは別にしてね? 聞き慣れない音。 自分では出ない(出さない)音だから。 勿論、 だからと言って、ハィそれは私です! 即そう名乗り出て、 聞いてもいない詳細な事情を一方的に伝えるのも不自然。 それでも、 相手の心に「?」が付いている、 それが容易に想像出来るなら・・・ それも、 その相手とこれからも親密になりたい(より距離を縮めたい) そう思っている相手なら・・・ 相手の心に生じた「?」に対しては、 自ら丁寧に説明して、相手の心にスッキリを提供してあげる。 その目線は大事なんだと思う。 積極的にげっぷが出ない体質云々、 それを説明する(知らせる)のは嫌かもしれない。 でも、 説明されたら、あぁそうなんだね? それで「済む」事なんだよ。 仮にまた同じような音が聞こえてきても・・・ 以前説明されている分、 相手はすんなり受け入れやすくなる。 貴方は今、 引かれたかどうか?を心配している。 でも、 本当に相手の気持ちを考えられる人は、 相手側に生じたかもしれない?を?のままにしないように。 それを先に考える力があるんだよ。 今の貴方のように自らの恥ずかしさ止まりにせずに。 相手「が」これからも、 貴方と気持ち良く(?少なく)向き合えるように。 その方向から、 自分の行動を選んでいけるんだよ。 貴方が今選んでいるのは、 残してきた自分の「グゥー」に対する怯えだけ。 それを引きずり続けている貴方の心からは、 違った意味での「グゥー」という音が聞こえるよ? 別に引いてはいない。 ただ、 もしかしたら「?」が「?」のままになっている。 それは十分考えられる事。 今後も好きな人との交流が続いていくなら。 ある程度知ってもらっておいた方が良い事は、 貴方のタイミングで構わないから伝えておいた方が良い。 お互いに気持ち良く向き合えるようにね☆

noname#208254
質問者

お礼

もしタイミングがあったら伝えようと思います!あまり気にしないようにします。ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (7)

  • mczmj623
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

そんだけで、引いたりしません。 大丈夫ですよ。

noname#208254
質問者

お礼

安心しました!あまり考えないようにしようと思います。ありがとうございました(^ ^)

noname#208282
noname#208282
回答No.6

心配しますね。 のどが鳴るってどういうこと?って思いますから。 ちなみにおならなら、笑います。 そんなんで嫌うことは絶対にありません。 でもこの場合、あなたの片思いですよね? そもそも関心がないと思います。

noname#208254
質問者

お礼

引いたりしないのであれば安心しました!良かったです。 その人とは何回か食事に誘われたり、今度2人で会おうと言われていて、微妙な関係の人です。ありがとうございました(^ ^)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

詰まらないことで悩めるなんて本当に幸せだね。相手が何も言っていないのであれば 気にする必要ないんだよ。気になるなら相手も貴女に言っているはずでしょう。 逆に貴女の女心を理解できない男性であれば、付き合わなければ良いだけですよ。 自分の症状を前もって言えないのであれば、喉が鳴った時に素直に言えば良いんですよ。

noname#208254
質問者

お礼

確かに小さい悩みですよね(ノ_<)体質でよく鳴ってしまうので心配になってしまいました。あまり考えないようにします!ありがとうございました。

回答No.4

まったく気にならないですね。それぐらいの事で気にする事ないですよ。そんな事で嫌いになるような人なら相手にすることないですよ。付き合うのに気がゆるせなくてずっと緊張しなくちゃいけないでしょ、

noname#208254
質問者

お礼

よく体質で鳴ってしまうので心配になってしまいました(ノ_<)安心しました!ありがとうございました(^ ^)

回答No.3

喉が鳴った事を延々覚えているような完璧主義な相手だったら例えつきあう事になったとしても神経をすり減らし過ぎて長続きしません。 生理現象など些細な事です、おなかや喉が鳴るぐらいの事を気にしない間柄が理想ですが、緊張感がなさ過ぎる関係も困りものなので「ほどほど」でいいのではないでしょうか? まれに生理現象を通じてお互いの緊張がほぐれ相手との距離が一気に縮まるというケースもありますよ。

noname#208254
質問者

お礼

気にし過ぎも良くないんですね(ノ_<)確かにちょっと疲れてしまうかもしれないです。ありがとうございました。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.2

ごめん今ゲップを我慢していたら「ぐわ」となっちゃた。 軽く素直に言い流す。 別に気にしていないと思います。

noname#208254
質問者

お礼

今度もし鳴ったら、軽い感じで流してみます!気にしないようにします。ありがとうございました。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

嫌な気持ちどころか気にしないと思います(自分なら) 自然の生理現象は誰にもあります。 例えは変ですが、どんなに可愛い人気のある芸能人やアイドルだって「オナラ」をします。 それと一緒、にしたら怒るかもしれませんが、つまり言いたいのは人間だから同じ、という事です。 もっと前を向いて良いですよ。

noname#208254
質問者

お礼

皆同じなんですね。良かったです(ノ_<)安心しました。深く考えないようにします。ありがとうございました(^ ^)

関連するQ&A

  • 喉が鳴るんです・・・。

    私は喉が異常なくらい鳴るんです。 ゲップではないようなんです。 喉が鳴っている間、ほんの少し苦しくなります。 苦しいといっても大したことはありません。 どんなときでも鳴ってしまうのですが、 ご飯後がよく鳴ります。 酷い時は、20回近く鳴ります。 そういう体質なのでしょうか・・・。 なにかの病気なんでしょうか・・・。 なにか知っている方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炭酸を飲んでないのにげっぷが多いのは

    最近炭酸を飲んでいるわけもないのに、げっぷがしたい感覚が頻繁に起こるようになりました。 特に緊張していると、常にげっぷがしたくなるような空気のカタマリのようなものが、のどから上がってくる感じがあります。 もちろん我慢するのですが、噛み殺すたびに口ごもることになってしまい、不自然なのでなんとかしたいです。 何が原因なのでしょうか? 緊張でしょうか。それとも食べ物など精神以外の原因もあるのでしょうか。

  • 男性に質問です、

    友達に紹介してもらった 男性の事が きになっています。 彼とは、三回遊んでいて 一回目は友達と三人、 2回目以降は二人で ご飯とデートに行って来ました。 三回目のデートは 初めてまる一日一緒に いました。 買い物をして夜は山に夜景を 見に行ってきました。 ですが、 スキンシップも何もありません でした。手も繋いでません。 デート自体は全部 男性のほうから誘って 頂いていて、二人でデートを するときはご飯代はすべて 出してくださります。 申し訳ないのでスタバなどを ドライブスルーした時は私が 出させて欲しい、と言って無理やりだしたりします。 普段、連絡を 取るのもデートの前後だけです。 基本、ラインで連絡をとるのですが ちょこちょこですが(ハート)を 付けてくれたりします。 今は初めて私から ご飯をさそったところです。 その時に気になっている子や 好きな子はいる? と聞いてしまいました。 すると、 好きな子も気になっている子も おらへんよ♪ と、アイフォンのくちがちゅうー っとなった顔文字付きで帰ってきました。 世間で言う、三回目の デートで進展がないとよくない と言うのを耳にしたのですが 以上のことを踏まえても この男性は脈がないのでしょうか? 私はこの人と真面目に お付き合いしたいと思っています。 食事中は家族の事、学生時代の事 仕事の事など色々 はなしてくれます。 こういう話をきくと、 支えてあげたいなと思ったりします。 彼に期待しても良いでしょうか?

  • 緊張しない方法を教えて下さい

    私は緊張してしまうと、普段ゲップなんて出ないのに 緊張すると予想外のところでゲップが出てしまったりします。 明日、人に会わなくてはなりません。 会話の途中でまたゲップが出てしまわないか不安です。 あと、必ずおならがしたくなってしまったりします。 がまんしていたら目眩がして具合が悪くなって 倒れてしまったこともあります。 どうか緊張しない方法を教えて下さい。

  • ゴールデンタイムにごめんなさい。オナラ、ゲップが止まりません

    汚い話ですが真剣です。 オナラやゲップが止まりません。原因が解りません。 我慢というものをしなければ両方ともに1日500回くらいにもなります。 食事の方法が悪いのでしょうか?一緒に空気を飲んでるとか? 家族で私だけなので食材ではないように思います。 人が居るところでも我慢してる時になる喉やお腹の音が非常に恥ずかしいです。 同じような症状の方、なにか改善する方法などアドバイスをお願いします。 それともみなさんは我慢してるだけで私と一緒ですか?

  • 喉の違和感(異物感)について(長文です)

    2、3ヶ月まえから喉に違和感(異物感?)があるのですが、なかなか治りません。病院にいったらのどが炎症を起こしてるといわれたので、もらったお薬をのみましたが、なかなか治りません。 痛みなどは全くないのですが、喉仏を押されてる?感じです。息は全く苦しくありません。食べ物を食べる時や飲むときは、特に何も感じません。 この違和感のせいで、寝るときなどに不安になってしまいます。 喉の違和感に関係するかわかりませんが、一応書いておきます。↓ 僕はすごくストレスを感じやすくて、不安なことなどがあると、すぐに心臓がドキドキしてしまいます。 あと、よく言いたいことを我慢したりするときに、自分は、何か言いたいので、言葉を発するために、空気をだそうとするのですが、我慢して口を閉じたままなので、結局その空気は外へ出さず、飲み込んでしまうということがよくあります。 それと、ストレスをよく感じる環境になってからなのか、オナラやゲップがよく出るようになりました。(以前はオナラやゲップは今より全然出ていませんでした。特にゲップ。) オナラは本当に少しだけ「フスー…」という感じのものがたくさん(連続ではない)でてきて、ゲップは、飲み物を飲んだ後や、上に書いた、「言いたい事を我慢したときに空気を飲み込んだ」ときに、細かいゲップが何回も出てきます。 ちなみに、喉の事(違和感の事)を考えていないときは、全く違和感などは感じません。逆に喉の事を意識すると、違和感を感じたりします。 なにか喉の違和感に関係するものがありますでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 男性に質問です

    男の人は、Hの時、痛がっている彼女を見てどう思いますか? それを見ても行為を続けますか? ちなみに初めてではないですが、経験は浅く、いつも痛みがあります。 入れられないことが続くと彼女に対して冷めますか? もうエッチは我慢しようと思いますか? 手や口でいかせてもらえれば大丈夫ですか?

  • 息を飲んでしまう癖

    最近、緊張してる時、食べ物を食べる時、唾が口に溜まった時 息を飲まないように意識してる時などに、 息を何回も飲んでしまい軽いゲップが何回も出ます。 お腹も少し張るような感じがして、悩んでいます。 前にテレビで見たのですが、同じように息を飲む癖の人がいて、 ゲップばっかり出て、お腹が張り、ご飯があまり食べられなく なって最終的に胃が心臓まで圧迫して、仕事中に倒れた。 という実際にあった話が放送されてました。 そこまでじゃないとは思うのですが、時々思い出して不安になります。 この癖を治すいい方法ないですか?

  • これって空気嚥下症(呑気症)ですか?

    小学校高学年くらいからずっとご飯を食べ終わった後、お腹が張っておならやげっぷが出そうになるの我慢していました。家では、食べ方が下手なだけだと言われていました。 でも何年たっても治らなくて困っています。食べたり飲んだりする時に空気を一緒に飲んでいるようです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 勘違い取り違いの多い男性に大変困っています。

    職場で好きな人がいますが訳あってお付き合い出来ません。 相手の男性も思ってくれてるようですが、口に出すことはしません。 変わりに他の話(仕事や世間話)に例えて言って来ますが、あくまでも仕事や世間話として私は答えています。 私の話すことも二人の恋愛のことに取られることもあり(あくまでも仕事、世間話にすぎないのですが)大変気を使います。 とても敏感で自己中心です。 違う解釈をして、行動や態度に出したり一喜一憂したりで私は表にはあまり出さない方ですが、内心振り回されている面があります。 相手は仕事は良く出来、気もきいています。このままでは気も使いとても疲れます。 このような人にはどのように接したらいいのでしょうか? 一度話をした方がとも思いましたが、決して心の内は明かそうとしないです。が態度や顔にはものすごく出します。 上手く文章が書けませんでしたがよろしくお願いします。