好きな人と一緒にいるとき、喉が「グゥー」と鳴ってしまったら男性は引いてしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人や彼女と一緒にいるときに喉が「グゥー」と鳴ってしまったら、男性は嫌な気持ちになるのか気になります。
  • 喉が鳴ったことによって好きな人の態度が変わらず優しかったけれども、内心では引かれたのではないかと不安になっています。
  • ゲップができない体質で、口を閉じたまま喉が鳴ってしまうことがあり、それによって男性に嫌われてしまったのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

もし、好きな子や気になる子と一緒にいて、急にその子の喉が「グゥー」となったら、嫌な気持ちになりますか? 実は今日、好きな人と一緒にいたのですが、わざとではないのですが、喉が「グゥー」と少し鳴ってしまいました。好きな人の態度はいつもと変わらず優しかったのですが、内心は引かれたのではないかと不安です。私は、ゲップが出来ない体質なのですが、その変わりにご飯を食べた後や、緊張してる時など、口を閉じたまま喉がグゥーと鳴ってしまう時があります。我慢してても鳴ってしまったりするので、かなり恥ずかしいです。男性はもし、好きな人や、彼女の喉が鳴ったら引きますか?【わざとではないとして】 家に帰ったら、嫌われてないか心配で、ずっと引きずってしまっています。

noname#208254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

引きますか?を気にする位なら、 相手を「引かせない」ようにフォローする。 気遣いのある異性の方が余程魅力的。 貴方の事情(体調、体質)って、 当たり前だけれど相手には分からないんだよ。 貴方のグゥーだって、 一体どこかどう鳴ったのか? それも良く分からない。 彼からすれば、 おならと同じレベルの扱いかもしれない。 貴方が逆の立場でも、 もし貴方のような「グゥー」が相手から聞こえたら・・・ まず心の中には自然な?が付くんだと思う。 深く詮索するしないは別にしてね? 聞き慣れない音。 自分では出ない(出さない)音だから。 勿論、 だからと言って、ハィそれは私です! 即そう名乗り出て、 聞いてもいない詳細な事情を一方的に伝えるのも不自然。 それでも、 相手の心に「?」が付いている、 それが容易に想像出来るなら・・・ それも、 その相手とこれからも親密になりたい(より距離を縮めたい) そう思っている相手なら・・・ 相手の心に生じた「?」に対しては、 自ら丁寧に説明して、相手の心にスッキリを提供してあげる。 その目線は大事なんだと思う。 積極的にげっぷが出ない体質云々、 それを説明する(知らせる)のは嫌かもしれない。 でも、 説明されたら、あぁそうなんだね? それで「済む」事なんだよ。 仮にまた同じような音が聞こえてきても・・・ 以前説明されている分、 相手はすんなり受け入れやすくなる。 貴方は今、 引かれたかどうか?を心配している。 でも、 本当に相手の気持ちを考えられる人は、 相手側に生じたかもしれない?を?のままにしないように。 それを先に考える力があるんだよ。 今の貴方のように自らの恥ずかしさ止まりにせずに。 相手「が」これからも、 貴方と気持ち良く(?少なく)向き合えるように。 その方向から、 自分の行動を選んでいけるんだよ。 貴方が今選んでいるのは、 残してきた自分の「グゥー」に対する怯えだけ。 それを引きずり続けている貴方の心からは、 違った意味での「グゥー」という音が聞こえるよ? 別に引いてはいない。 ただ、 もしかしたら「?」が「?」のままになっている。 それは十分考えられる事。 今後も好きな人との交流が続いていくなら。 ある程度知ってもらっておいた方が良い事は、 貴方のタイミングで構わないから伝えておいた方が良い。 お互いに気持ち良く向き合えるようにね☆

質問者

お礼

もしタイミングがあったら伝えようと思います!あまり気にしないようにします。ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (7)

• mczmj623
回答No.8

そんだけで、引いたりしません。 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

安心しました!あまり考えないようにしようと思います。ありがとうございました(^ ^)

noname#208282
noname#208282
回答No.6

心配しますね。 のどが鳴るってどういうこと?って思いますから。 ちなみにおならなら、笑います。 そんなんで嫌うことは絶対にありません。 でもこの場合、あなたの片思いですよね? そもそも関心がないと思います。

質問者

お礼

引いたりしないのであれば安心しました!良かったです。 その人とは何回か食事に誘われたり、今度2人で会おうと言われていて、微妙な関係の人です。ありがとうございました(^ ^)

• hide6444
回答No.5

詰まらないことで悩めるなんて本当に幸せだね。相手が何も言っていないのであれば 気にする必要ないんだよ。気になるなら相手も貴女に言っているはずでしょう。 逆に貴女の女心を理解できない男性であれば、付き合わなければ良いだけですよ。 自分の症状を前もって言えないのであれば、喉が鳴った時に素直に言えば良いんですよ。

質問者

お礼

確かに小さい悩みですよね(ノ_<)体質でよく鳴ってしまうので心配になってしまいました。あまり考えないようにします!ありがとうございました。

回答No.4

まったく気にならないですね。それぐらいの事で気にする事ないですよ。そんな事で嫌いになるような人なら相手にすることないですよ。付き合うのに気がゆるせなくてずっと緊張しなくちゃいけないでしょ、

質問者

お礼

よく体質で鳴ってしまうので心配になってしまいました(ノ_<)安心しました!ありがとうございました(^ ^)

回答No.3

喉が鳴った事を延々覚えているような完璧主義な相手だったら例えつきあう事になったとしても神経をすり減らし過ぎて長続きしません。 生理現象など些細な事です、おなかや喉が鳴るぐらいの事を気にしない間柄が理想ですが、緊張感がなさ過ぎる関係も困りものなので「ほどほど」でいいのではないでしょうか? まれに生理現象を通じてお互いの緊張がほぐれ相手との距離が一気に縮まるというケースもありますよ。

質問者

お礼

気にし過ぎも良くないんですね(ノ_<)確かにちょっと疲れてしまうかもしれないです。ありがとうございました。

• g0721475
回答No.2

ごめん今ゲップを我慢していたら「ぐわ」となっちゃた。 軽く素直に言い流す。 別に気にしていないと思います。

質問者

お礼

今度もし鳴ったら、軽い感じで流してみます!気にしないようにします。ありがとうございました。

• lucky1267
回答No.1

嫌な気持ちどころか気にしないと思います(自分なら) 自然の生理現象は誰にもあります。 例えは変ですが、どんなに可愛い人気のある芸能人やアイドルだって「オナラ」をします。 それと一緒、にしたら怒るかもしれませんが、つまり言いたいのは人間だから同じ、という事です。 もっと前を向いて良いですよ。

質問者

お礼

皆同じなんですね。良かったです(ノ_<)安心しました。深く考えないようにします。ありがとうございました(^ ^)