• ベストアンサー

これって空気嚥下症(呑気症)ですか?

小学校高学年くらいからずっとご飯を食べ終わった後、お腹が張っておならやげっぷが出そうになるの我慢していました。家では、食べ方が下手なだけだと言われていました。 でも何年たっても治らなくて困っています。食べたり飲んだりする時に空気を一緒に飲んでいるようです。 どうしたらいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは よろしかったらこちら読んでみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gyakuryuuseisyokudouenn.com/column/kuukidonnkisyou.html