• 締切済み

空気がお腹に

私は、おなかがなるのが怖くて不登校になった履歴があるんですけど、それからずっとおなかに空気がたまります。食べたとき、すごいおなかに空気が溜まります。炭酸やアルコールを飲んだ時は特になんですけど、それを消化できないっていうか、出せないんです。 もちろんゲップはできるけど、外でそんなしょっちゅうゲップばっかりすることもできないし・・・。 一度立つと、すわり直すのが痛くって、もぅ無理って感じなんです。 ゲップ以外にやっぱりどうすることもできないですよね~。 よくお腹に空気が溜まる方、どんな感じか聞かせてください!!

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

放屁を我慢していませんか・・・? 呑気の多い体質の人は結構お腹にガスがたまると聞きます。 出物腫れ物ところ嫌わずという言葉がありますが、とにかく上からでも下からでも、出るときには遠慮せずに出すこと手すね・・・。

5296
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分の家で自分だけだったらお構いなしにプップカプップカゲッポゲッポできるんですけどぅ・・・。 外食したり友達の家で食べる時は、そんな醜態をさらすわけにゃいけません・・・。 どうしたらいいもんかと困っています。 飲まねば、食べなければよいのですが・・・。