• 締切済み

素人でも入りやすい業界

男性ですが、勤務先が男性だけで嫌なので転職したいのです。勤務先に女性が居るとどんな男性でも彼女ができやすいと聞きました。中学から40歳近くの今までずっと男性だけの環境に本当に嫌けが差しましたので、ここでピリオドを打ちたいのです。 でも今からその道の素人が入るのはかなり困難そうです。でもこのままでは気持ちが収まりそうもないのです。 何か名案を教えて下さい。

  • 転職
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

コンビニじゃないですかね。最近は人手不足か、中高年の男性の方も多く働いていますし。女性率もそこそこです。

回答No.6

ムリ。 そういう環境でモテるのはツバメだよ。実際に8割が女性の職場で20年以上勤めてきた経験では。 あなたがすでに40間近なら、役職でもなければ彼女らの対象外かと。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>勤務先に女性が居るとどんな男性でも彼女ができやすいと聞きました。 失礼ですが、本当にそう思われていますか。 その前に質問者様は今まで男性だけの環境で生活していたのに、 急に女性とコミュニケーションが取れる自信がありますか。 接し方などは分かりますか。 女性の居る職場で働いている男性でも彼女が出来なくて 苦労している人達は沢山いると思いますよ。 >何か名案を教えて下さい。 そうですね。 スナックやキャバクラ、居酒屋など水商売の仕事など はどうでしょうかね。 まずは、そこでいろんな女性との会話や接し方などを 体験した方が良さそうにも思いますがね。 しかし、本当に自信ありますか。

回答No.4

モテ期過ぎて女性免疫なくて、いきなり女性がいる職場に入ってモテると思うの? 逆にキモたがられて居場所なくなるパターンだと思うけど。 そうなったらかなり辛いよ。 女欲しいオーラ撒き散らしていたら女子に避けられるし、まともな仕事できるとは思えないね。 それにモテたいから転職したい、なんて書いているあたりでダメダメですね。 無理やり転職して玉砕に終わるね、間違いなく。 今の仕事を全うさせて実力付ければ自然と女子の目が変わりますよ。 サークルとか趣味とかの集まりでキッカケ作るのが良いと思うけどね。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

多分そういった考え方をするタイプなので 40年間彼女がいないのではないかと思います。 周りが男ばかりでも彼女が出来る人は出来るし、 周りに女が豊富でも彼女が出来ない人は出来ません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

正規職員ではまずないですよ。派遣、請負、アルバイト、準社員などなら賃金にこだわらなければ仕事はあります。但し、都会でないと無理かもしれません。

回答No.1

54歳 男性 女性が多い職場が良いのですか 栄養士さんには女性が多いですよね ジャスコ、イトーヨーカドにも女性の店員さんがいます 他にはマクドナルドなどサービス業が多いかなと思います 他には地方の工場ですよね 日立、三菱、東芝などの工場には沢山の女性がいますよ

関連するQ&A

  • 素人でも入りやすい業界

    男性ですが、女性の多い業界に憧れています。学生時代から社会人の今までずっと男性ばかりの環境に精神的な限界が来ました。 でもこういった業界は女性しか採用しないケースが多いのですが、素人でも入りやすい業界を教えて頂けますか?

  • ずっと男性ばかりの環境

    男性ですが、中学から社会人の今までずっと男性だけの環境しか所属した事がありません。今後も勤務先に女性を採用する事は100%あり得ませんし転職も年齢を考慮するとかなり困難なので今後生涯を終えるまでずっとこの環境のままいく事になります。 正直言ってものすごく苦痛なのですが、同じような環境を経験された方はいらっしゃいますか?

  • 女性の不在な環境

    中学からずっと今まで一度も学校や勤務先に女性がいた事がありません。こんな環境が正直言って死ぬほど嫌なのです。転職したいのですが、年齢的に現実的にはしんどいですし、だからといってもうこれ以上男性だけの環境にいるのはもう精神的に無理なのです。 しかもコロナウイルスの影響で女性が表に出ていませんし、女性の顔を見る事もなくなってしまうのかと思います。 環境が許せば勤務先を辞めたいのですが、いい方法ありますか?

  • 女性が多いが男性が入りやすい業界

    私は男性ですがずっと男性ばかりの環境にいい加減嫌気が差しました。ですからここで女性が多い業界に方向転換したいのです。何がお勧めですか? 勤務先はもちろん、支社、取引先、顧客、派遣、パートさえもおりません。之はノンフィクションです。

  • 生まれてから一度も女性を好きになった事がない

    40歳近いですが、恥ずかしい話生まれてから一度も女性を好きになった事がないのです。理由は中学から男子校、男性だけの会社のため女性というのがどういったのかが全く理解できないのです。女性タレントにも好意を抱いた事がないのです。 もうこんな現状に本気で嫌けが差しました。どうしても女性を好きにならなければ気が済まないのです。名案はありますか?

  • ずっと男性ばかりの環境

    中学から社会人の今までずっとこんな環境のため彼女が出来ません。若いならまだしも40歳近くまでずっとこれは非常に苦痛なのです。好きこのんでこういった環境を選択したのではないのに、「同性愛者だからだろ?嫌ならどこかでピリオドを打っているはずだよ。」って周囲は聞きません。 このまま一生彼女無しで死ぬ利点も全く思い付かず、かといって今から転職するのもあまり現実的ではないですし、もう生きる楽しみが感じられないのです。 他の人は私くらいの年齢までには一度はこういった経験をしているのになんで自分だけ?って辛くなります。 何かアドバイスを頂けますか?一度くらい彼女得てみたいです。

  • 女性の多い勤務先

    男性ですが、新卒からずっと男性だけの勤務先にいます。正直言ってこんな環境に本当に嫌気がさしました。学生時代も含めるとこんなに長期間男性だけの環境にいる人間は周囲を見渡してもそうはいません。一度でもいいので女性が多い業界に入りたいのです。 名案はありますか?多くなくても3割程度女性社員がいればいいです。一度も女性社員が勤務先にいないままで定年を迎えるのだけは本当に勘弁してほしいです。

  • こんな環境にいい加減に嫌けが差しています。

    中学から男子校、勤務先もずっと取引先等含めて全て男性のみの環境でいわゆる女っ気がありません。若いならまだいいですが、もう40歳近いのでこんな環境だと彼女もできません。 それどころか女性を目にする事さえもありません。なので社内恋愛の話題を耳にするともう怒りが出て来る程です。(理由は男性しかいないので恋愛が出来ないし、男性に恋愛感情はないからです。) かといって簡単に転職もできませんし、もういい加減こんな環境に疲れました。 どうにかなりませんか?又こういった同性だけの環境で良かった事はあるのでしょうか? 周囲にずっと男性だけの環境にいるといっただけで同性愛者扱いされる事も少なくないです。

  • 男性ばかりの環境に精神的な限界

    私は中学から男子校、社会に出ても入社以来ずっと男性だけの勤務先に所属しています。顧客や出先の人も皆男性です。正直言ってこの環境がものすごく苦痛なのです。私は今まで女性と交際した事がなく、おまけに周囲は皆男性でいわゆる「女っ気が全くない。」環境なのです。何しろ思春期から今までこんな環境に所属した人は周囲を見渡しても私だけなのです。そういった環境からか、私はホモに思われていて、私に女性の話題をしてくれませんし、私から女性の話題をしても話題を変えられてしまうのです。転職も考えましたが、女性の多い業界は現実的に難しいのです。 もうこんな環境のまま死ぬ事を考えると怒りが収まりません。彼女はできない、女性と触れあえないってもう限界です。 何とかならないでしょうか?

  • 業界経験不要の意味

    転職活動中の29歳です。 今は電機メーカーに勤務しています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。 転職先として考えている会社は自動車・バイク関係の会社で内容はコスト関係の仕事です。 応募要綱には「業界経験不問」とあります。 ここでいう「業界」とは自動車・バイク関係という意味でしょうか? コスト関係の仕事をした経験の有無、という意味ではないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう