• 締切済み

素人でも入りやすい業界

男性ですが、勤務先が男性だけで嫌なので転職したいのです。勤務先に女性が居るとどんな男性でも彼女ができやすいと聞きました。中学から40歳近くの今までずっと男性だけの環境に本当に嫌けが差しましたので、ここでピリオドを打ちたいのです。 でも今からその道の素人が入るのはかなり困難そうです。でもこのままでは気持ちが収まりそうもないのです。 何か名案を教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

コンビニじゃないですかね。最近は人手不足か、中高年の男性の方も多く働いていますし。女性率もそこそこです。

回答No.6

ムリ。 そういう環境でモテるのはツバメだよ。実際に8割が女性の職場で20年以上勤めてきた経験では。 あなたがすでに40間近なら、役職でもなければ彼女らの対象外かと。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>勤務先に女性が居るとどんな男性でも彼女ができやすいと聞きました。 失礼ですが、本当にそう思われていますか。 その前に質問者様は今まで男性だけの環境で生活していたのに、 急に女性とコミュニケーションが取れる自信がありますか。 接し方などは分かりますか。 女性の居る職場で働いている男性でも彼女が出来なくて 苦労している人達は沢山いると思いますよ。 >何か名案を教えて下さい。 そうですね。 スナックやキャバクラ、居酒屋など水商売の仕事など はどうでしょうかね。 まずは、そこでいろんな女性との会話や接し方などを 体験した方が良さそうにも思いますがね。 しかし、本当に自信ありますか。

回答No.4

モテ期過ぎて女性免疫なくて、いきなり女性がいる職場に入ってモテると思うの? 逆にキモたがられて居場所なくなるパターンだと思うけど。 そうなったらかなり辛いよ。 女欲しいオーラ撒き散らしていたら女子に避けられるし、まともな仕事できるとは思えないね。 それにモテたいから転職したい、なんて書いているあたりでダメダメですね。 無理やり転職して玉砕に終わるね、間違いなく。 今の仕事を全うさせて実力付ければ自然と女子の目が変わりますよ。 サークルとか趣味とかの集まりでキッカケ作るのが良いと思うけどね。

• take-on3
回答No.3

多分そういった考え方をするタイプなので 40年間彼女がいないのではないかと思います。 周りが男ばかりでも彼女が出来る人は出来るし、 周りに女が豊富でも彼女が出来ない人は出来ません。

• tzd78886
回答No.2

正規職員ではまずないですよ。派遣、請負、アルバイト、準社員などなら賃金にこだわらなければ仕事はあります。但し、都会でないと無理かもしれません。

回答No.1

54歳 男性 女性が多い職場が良いのですか 栄養士さんには女性が多いですよね ジャスコ、イトーヨーカドにも女性の店員さんがいます 他にはマクドナルドなどサービス業が多いかなと思います 他には地方の工場ですよね 日立、三菱、東芝などの工場には沢山の女性がいますよ