• ベストアンサー

素人でも入りやすい業界

男性ですが、女性の多い業界に憧れています。学生時代から社会人の今までずっと男性ばかりの環境に精神的な限界が来ました。 でもこういった業界は女性しか採用しないケースが多いのですが、素人でも入りやすい業界を教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.2

コールセンターは女性が多いですよ。 契約社員やバイトなら初心者でも入りやすいでしょう。 あと保育士や看護師などの資格職なら、資格をとれば就職はしやすいのではないでしょうか。 一応付け加えておきますが、仕事自体に興味があることが前提ですよ。

その他の回答 (3)

• Ciccino
回答No.4

動物関係が多いかも。 ペットショップとか飼育しているところとか。 肉体労働な割に男性が少ないので男手は結構優遇されますよ。 ただ職場の人と深く関わらない方が吉。女性多いとそういうところは色々大変ですよ。。。

noname#208371
noname#208371
回答No.3

医薬品メーカーの営業。 ナースさんとの接点多し。

• tar5500
回答No.1

居酒屋、マクドナルド、コンビニはバイトの女性多いよ