• ベストアンサー

こんな環境にいい加減に嫌けが差しています。

中学から男子校、勤務先もずっと取引先等含めて全て男性のみの環境でいわゆる女っ気がありません。若いならまだいいですが、もう40歳近いのでこんな環境だと彼女もできません。 それどころか女性を目にする事さえもありません。なので社内恋愛の話題を耳にするともう怒りが出て来る程です。(理由は男性しかいないので恋愛が出来ないし、男性に恋愛感情はないからです。) かといって簡単に転職もできませんし、もういい加減こんな環境に疲れました。 どうにかなりませんか?又こういった同性だけの環境で良かった事はあるのでしょうか? 周囲にずっと男性だけの環境にいるといっただけで同性愛者扱いされる事も少なくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.3

男性と女性の差ですかね? 私は女子高→女性だけの職場。 で、友達と出掛けてると、何か、周囲の人を巻き込んで大騒ぎしてる。 知り合ったその日に、カラオケだとか居酒屋だとかで盛り上がる。 そんな中に今の旦那がいる。 うちの旦那も無口で女性っけが全く無い。 私らの勢いに負けた感じかな? 何かで見たけど、女性は感情で動く。楽しいって思う事を思いっ切り楽しむ。 男性は理論で動く。仕事が終わったら帰る。くだらない会話はしない。 他人の悪口とかはダメだと思うけど、雑談とか楽しんだ事はあります? 私服とか色々とアレンジした事あります?雑誌を見るとか、何かコレクションとか? 自分から努力しなきゃって簡単に言ってしまうけど、実際には難しい。 ただ、今の自分を変えたいって思うなら、取り敢えずは形から入ってみてはどうでしょう? 雑誌を真似して、いつもと違う服を着てみる。話題の店に足を運んでみる。 誰かのブログにコメントを入れてみる。 周りの人が、どんな物に興味を持って、どんな話題を求めてるのか? その辺りからスタートなんじゃないかな?

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

男性ばかりでの環境で、なかなか女性との交流が出来ないと言う気持ちはありますけど、 ここは、今のままの状況に留まるのではなくて、この状況を変えて行くこと、そこが大事なことです。 質問者さんは40歳近い男性みたいですが、 恋愛に年齢制限はありませんので、そこは、気にしなくでいいでしょう。 ただ、年齢が上がって行くと、女性と付き合える条件は多少は変わってくると思います。 おそらく、質問者さんは、彼女が欲しい気持ちがあるみたいですので、 まず、出会いの切っ掛けを作ってください。 考え方を変えて行けば、行動も変わってきますし、 その頭脳をどのように使っていい方向にするかは、質問者さん次第ですので、 そこの部分をしっかりと抑えて行けばと思います。 私は、婚活パーティや、結婚相談所といった場所に踏み入れる方が、質問者さんにはおススメかなと思いますので、もちろん、それ以外の場所に踏み入れるのもいいですけど、切っ掛け作って、そのチャンスを作ってみてください。 後は、気持ちの面です。やる気とか、彼女を作ろうという執念とか、

• MACHSHAKE
回答No.2

会社に女性がいたらなんとかなる、という問題ではありませんし、 24時間仕事をしている訳ではないでしょう? 休みの日はなにしてます?趣味はありますか?貴方の行動範囲は家と会社の往復だけですか? 友達はいますか? 問題の本質は貴方を取り巻く環境ではなくて、貴方自身の性格であり行動力だと思います。 自分自身でなにかしらアクションを起こさ無い限り、なにも変わりませんよ。

• hide6444
回答No.1

最初から諦めているからでしょう。女性は世の中にたくさんいるのは貴方も 分かっているはずです。それなのに彼女が出来ないのは自分から彼女を見つけようと 努力していないだけです。言い訳ばかりしていても何の役にも立たないのにね。 会社に結婚している人が居るのであればどのように知り合ったのかを相談したら イイじゃないですか。40歳にもなってだらだらしていたら一生独身ですよ