• ベストアンサー

こんな環境にいい加減に嫌けが差しています。

中学から男子校、勤務先もずっと取引先等含めて全て男性のみの環境でいわゆる女っ気がありません。若いならまだいいですが、もう40歳近いのでこんな環境だと彼女もできません。 それどころか女性を目にする事さえもありません。なので社内恋愛の話題を耳にするともう怒りが出て来る程です。(理由は男性しかいないので恋愛が出来ないし、男性に恋愛感情はないからです。) かといって簡単に転職もできませんし、もういい加減こんな環境に疲れました。 どうにかなりませんか?又こういった同性だけの環境で良かった事はあるのでしょうか? 周囲にずっと男性だけの環境にいるといっただけで同性愛者扱いされる事も少なくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

男性と女性の差ですかね? 私は女子高→女性だけの職場。 で、友達と出掛けてると、何か、周囲の人を巻き込んで大騒ぎしてる。 知り合ったその日に、カラオケだとか居酒屋だとかで盛り上がる。 そんな中に今の旦那がいる。 うちの旦那も無口で女性っけが全く無い。 私らの勢いに負けた感じかな? 何かで見たけど、女性は感情で動く。楽しいって思う事を思いっ切り楽しむ。 男性は理論で動く。仕事が終わったら帰る。くだらない会話はしない。 他人の悪口とかはダメだと思うけど、雑談とか楽しんだ事はあります? 私服とか色々とアレンジした事あります?雑誌を見るとか、何かコレクションとか? 自分から努力しなきゃって簡単に言ってしまうけど、実際には難しい。 ただ、今の自分を変えたいって思うなら、取り敢えずは形から入ってみてはどうでしょう? 雑誌を真似して、いつもと違う服を着てみる。話題の店に足を運んでみる。 誰かのブログにコメントを入れてみる。 周りの人が、どんな物に興味を持って、どんな話題を求めてるのか? その辺りからスタートなんじゃないかな?

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

男性ばかりでの環境で、なかなか女性との交流が出来ないと言う気持ちはありますけど、 ここは、今のままの状況に留まるのではなくて、この状況を変えて行くこと、そこが大事なことです。 質問者さんは40歳近い男性みたいですが、 恋愛に年齢制限はありませんので、そこは、気にしなくでいいでしょう。 ただ、年齢が上がって行くと、女性と付き合える条件は多少は変わってくると思います。 おそらく、質問者さんは、彼女が欲しい気持ちがあるみたいですので、 まず、出会いの切っ掛けを作ってください。 考え方を変えて行けば、行動も変わってきますし、 その頭脳をどのように使っていい方向にするかは、質問者さん次第ですので、 そこの部分をしっかりと抑えて行けばと思います。 私は、婚活パーティや、結婚相談所といった場所に踏み入れる方が、質問者さんにはおススメかなと思いますので、もちろん、それ以外の場所に踏み入れるのもいいですけど、切っ掛け作って、そのチャンスを作ってみてください。 後は、気持ちの面です。やる気とか、彼女を作ろうという執念とか、

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

会社に女性がいたらなんとかなる、という問題ではありませんし、 24時間仕事をしている訳ではないでしょう? 休みの日はなにしてます?趣味はありますか?貴方の行動範囲は家と会社の往復だけですか? 友達はいますか? 問題の本質は貴方を取り巻く環境ではなくて、貴方自身の性格であり行動力だと思います。 自分自身でなにかしらアクションを起こさ無い限り、なにも変わりませんよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

最初から諦めているからでしょう。女性は世の中にたくさんいるのは貴方も 分かっているはずです。それなのに彼女が出来ないのは自分から彼女を見つけようと 努力していないだけです。言い訳ばかりしていても何の役にも立たないのにね。 会社に結婚している人が居るのであればどのように知り合ったのかを相談したら イイじゃないですか。40歳にもなってだらだらしていたら一生独身ですよ

関連するQ&A

  • 男性ばかりの環境に精神的な限界

    私は中学から男子校、社会に出ても入社以来ずっと男性だけの勤務先に所属しています。顧客や出先の人も皆男性です。正直言ってこの環境がものすごく苦痛なのです。私は今まで女性と交際した事がなく、おまけに周囲は皆男性でいわゆる「女っ気が全くない。」環境なのです。何しろ思春期から今までこんな環境に所属した人は周囲を見渡しても私だけなのです。そういった環境からか、私はホモに思われていて、私に女性の話題をしてくれませんし、私から女性の話題をしても話題を変えられてしまうのです。転職も考えましたが、女性の多い業界は現実的に難しいのです。 もうこんな環境のまま死ぬ事を考えると怒りが収まりません。彼女はできない、女性と触れあえないってもう限界です。 何とかならないでしょうか?

  • 社内恋愛が羨ましい

     32歳男性ですが、勤務先に女性が一度もいた事がありません。支社や取引先も然りです。ですから「社内恋愛」という物には無縁です。社内行事や飲み会も当然男性ばかりです。周囲に聞いても大変珍しいとの事です。金銭を貰って恋愛も出来るなんて余りにも贅沢すぎると思います。所謂「不倫」という物も大半は仕事関係から起こると思いますし、一度本当に「社内恋愛」という物を経験してみたいのです。  「勤務先は仕事をする所で恋愛をする所ではない。」と言われる方は私みたいに学生時代から含めて10数年間ずっと同性のみの環境で生活してみて下さい。苦労が解かりますから。

  • 女性がいる環境

     男性ですが、学生時代からずっと男子校、男性のみの勤務先にしか所属した事がありませんので女っ気がありません。なので所属先に異性がいるという環境に憧れていますが、実際どんなものか関心がありますのでいろいろ教えて頂けますか?社会人では会社はおろか取引先等会社関連にも女性がいません。  又私と同じような環境で育った方はいらっしゃいますか?

  • こんな環境の方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

    男性ですが小学校から社会人までずっと男性ばかりの環境しかいた事がないのです。ですからいわゆる「女っ気」がありません。こんな環境にいい加減嫌になりました。 それにTVを殆ど見ないので女性タレントを知らないのです。

  • 今まで同性としか仕事をした事がない人間

    (1)この地球上で私以外にいらっしゃいますか? (2)その利点はありますか? 私はその環境がいい加減に嫌になりました。おかげで仕事がつまらず、同性愛者扱いをされます。

  • 同性だけに好かれる

    男性ですが、同性ばかりに好かれて困っています。お陰で40歳近くなるのにいまだに女っ気がありません。異性にばかり好かれて同性に嫌われている人が死ぬほど羨ましくてたまりません。現にこういう類の人が世間で活躍していますし、同性愛者に思われないのがいいです。 反対に私みたいに同性だけに好かれる利点は何かあるのでしょうか?

  • 恋愛無縁の事

    私は今までずっと異性と交際した事がありません。学生時代からずっと男子校、男性ばかりの勤務先と周囲に女性の存在しない環境で生活してきました。特に苦痛に感じるのは、社内恋愛に関する話題を耳にしたときです。家庭より勤務先の方が生活する時間が長いのでどうしてもそうなってしまいがちだと思います。不倫なんかも少なくないようです。 別に社内恋愛をどうしてもしなければならないというのではなく、ただ周囲に女性がいる環境に物凄く憧れているだけです。何しろこれほど異性とかけ離れている生活をしているのは周囲を見渡しても私だけなのでもう精神的に限界にきました。何をするにも自信が持てません。何か天は私に恨みがあるのか此処まで異性と無縁の生活を送らなければならない運命を与えたのが本当に癪に障ります。 今後私みたいな異性に無縁すぎる人間が快適な生活を送るにはどうすべきでしょうか?お陰で「異性嫌いか?」とさえ誤解される事も少なくありません。私にも意地がありますのでこのまま引き下がれません。 恋愛無縁なのはそんなに恥ずべき事なのでしょうか?もしそうならその理由を私が納得する様に詳しくお話下さい。 こんな私にも好きな女性はおります。(著名人ですが「三宅雪子」さんです。)

  • ゲイ・ホモとは、どういう意味なんでしょうか?

    自分は、同性に恋愛感情がある人や、性的欲求がある人だと思っていました。 でも、実際の所、そういう同性愛とは言い切れない人にまで、ゲイとかホモとか言う話が出てきたりします。 特に男性の場合にそういうのをよく見かけます。 例えば、恋愛感情や性的欲求に基づかない理由であっても、同性に何らかの形で興味を持とうとした場合。 男性でセクシーなファッション(をするのが)が好きな人。 男性に対しての性的な話題を出した人(話題を出したのが男女関係無く、また恋愛の話や性行為の話を含まない場合であっても)。 男性で女性的な趣味を持っている人。例えば暖色系の服とかが好きな人。 同性愛とは関係の無い、フェチなど全然種類の違うセクシャルマイノリティ。 これは同性愛に関係が無いし、もしゲイとかホモとか言うのが同性愛の意味以外を持たないのであれば、完全に言葉の誤用だと思うのですが、どうなのでしょう?

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 無関心やいい加減な人について

    無関心やいい加減な人について 私も知らず知らずのうちに思いやりや気遣いが出来てないのかもしれませんが、 気のせいか世の中には思いやりがない人が多いような気がします(無関心やいい加減な同性)。 私の方も誤解されたりすることもあると思うんです。 自分が思った通りに相手が動いてくれないことも当然あるだろうし、 たまたま忙しい等で思いやりにかける人もいるでしょう。 それ常識だろうという行動も自分の勝手な解釈や論理なのかもしれません。 親友がたくさんいるのも変ですし、相性が必ずしも合うわけでもないでしょうから、 誰とでも仲良くするのは難しいと思います。 私が気になるのは、多少は人それぞれ違うのでしょうが、 今まで出会った人達で思いやりがないなと思った人(無関心やいい加減な同性)は、 皆さんはどのくらいいますか? 100%中何%か、もしくは何割でもいいです。 皆さんはどう感じているのか、大まかな統計が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。 (今回は、異性は除かせて頂きたいと思います。恋愛感情などが絡みますし、 アプローチがしつこいというのも好きがゆえの事だからです。 無関心な人やいい加減な同性でお願いします)。