• ベストアンサー

デスククリーンアップについて

デスククリーンアップの表示が92.6%とあります これは多いのか少ないのですかーーークリーンアップの目途はどのくらいですか 又、クリーンアップしたら「縮小表示」が1%残っていました これはそのままにしておいていいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1でディスククリーンアップを実行する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013968 早急にWindows 8.1の空き容量を増やす一番楽な方法!! http://ascii.jp/elem/000/000/945/945185/index-2.html デスククリーンアップなんて久しく実行してなかったのでWin8/8.1にもある事すら忘れてました。 書かれているようなパーセント表示は出てこないような気がするのですが… 最近だとデスククリーンアップでHDDの空き容量を確保するってのはあまり行わないかも。HDDが数TBとか当たり前になりデスククリーンアップで確保できる空き容量何て大したことが無くなりましたからね。 ただ容量が限られるSSDの場合には今でも有効的かも知れませんね。 >これはそのままにしておいていいのでしょうか 何度か行っても減らないならWindowsが安全に削除できないものと判断して削除しなくて残っているのだろうと思うので問題ないのでは?と思います。

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました