• ベストアンサー

デスクのクリーンアップがない

ウィンドーズXPのノートパソコン2台のうち 1台にデスクのクリーンアップがないのですが どこかにあるのでしょうか? ちなみに デフラグはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

↓ディスク クリーンアップ ツールについて http://support.microsoft.com/kb/310312/ja >1台にデスクのクリーンアップがないのですが どこかにあるのでしょうか? ディスクのプロパティ画面での事を仰っているのであれば、ドライブを右クリックしてメニューに在る「プロパティ」をクリックすると、プロパティ画面の「全般」タブに存在しているはずですが・・・ もし、プロパティ画面の「全般」タブにデスククリーンアップボタンが表示されていないのであれば、何らかの原因でディスクのプロパティ(システムファイル)が破損しているか、他のプログラムにより阻害されている可能性が有りますので、面倒でも保存して有るファイルやドキュメント等のバックアップを行ってから、リカバリ(再セットアップ)を行った方が宜しいかと思います。 尚、リカバリについては、PC付属の取り扱い説明書を参照して下さい。 ご参考までに... 因みに、デスクのクリーンアップ(cleanmgr.ex)は、WindowsフォルダのSystem32フォルダ内に有ります。

nananana77
質問者

お礼

>因みに、デスクのクリーンアップ(cleanmgr.ex)は、WindowsフォルダのSystem32フォルダ内に有ります。 ↑これを付け加えていただいていたので ここから引っ張りだしました。 お陰様で解決できました。 有難うございました。