• 締切済み

デスククリーンアップで削除されない項目

デスククリーンアップで削除されない項目 デスククリーンアップで 古いファイルを圧縮する項目が削除されないのは何故かしら 空き容量が変わらないですよね。

みんなの回答

• 5W2H
回答No.3

古いファイルの圧縮は、デフォルトで50日間アクセスがなかったファイルをNTFS圧縮する機能で、表示されている数値は、現在該当するファイルをNTFS圧縮することでどれくらいの容量が増えるかということを意味します。決して、表示されている数値の対象ファイルをクリーンにする(≒削除する)機能ではありません。 その機能、ちょっとわかりづらく、ほかにも ディスク クリーンアップで WebClient/Publisher の一時ファイルについて http://support.microsoft.com/kb/418438/ja ディスク クリーンアップで削除できないファイルがある場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882572/ja という風に勝手に作成されるものもあります。

• violet430
回答No.2

一定期間使用しないファイルが検出されてそこにカウントされます。 どうしても気になるなら、そのファイルを直接削除するか、チェックを入れて圧縮して下さい。 しかし、他に空き容量があるならこの項目は無視して良いと思います。削除すると良くないものもありますので。

• lucky585
回答No.1

ディスククリーンアップの 古いファイルの圧縮の項目 チェックボックスをチェックしてから クリーンアップを行ってください