• ベストアンサー

ディスククリーンアップの後

削除するファイルの一覧がでますが、 そこにある「古いファイルの圧縮」という項目は 削除しても問題ないのでしょうか。 結構容量をとってるみたいなので。 (約700000K) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonton615
回答No.1

えーとですね。 古いファイルの圧縮という項目は、その名のとおり古いファイルを圧縮して容量を増やすと言う意味でそこに書いてある容量だけ空きが増えるということです。 ファイルが削除される訳ではなく、圧縮された状態で存在します。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.2

No.1の方が仰るように、チェックを入れていても削除されません。なので、ディスクリーンアップを行う場合、「古いファイルの圧縮」の項目はチェックを外して行ってください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/diskcleanup.html