• ベストアンサー

どうしたらいいんですか?

tkycptの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

誓うとかすると、それをできないと辛いので、あまり目標を高くしすぎないようにしましょう。 明日できるものは明日しよう、くらいの気持ちで行きましょう。 自分で楽しく過ごしていれば、恋とかする気持にもなってきますよ。

noname#208417
質問者

お礼

自分を楽しみます。

関連するQ&A

  • 彼女が出来ない訳☆自己分析

    大学生男です! 最近なんで俺には彼女が出来ないんだ?って考えるようになりました。自分で考えてみたり、仲のいい女友達にそれとなく聞いてみたりして分析した結果「自信&ポジティブThinking」が欠けているのかな?って思うようになりました。 それに加えて女性との出会いが余りないのもあるんですけど・・・。 やっぱ、男に「自信&ポジティブThinking」は必要ですよね?(過剰なのは逆にウザイと思われそうですけど。) ここで1つ質問です。 自信やポジティブ思考を身につけようって思ったまではいいんですけど、具体的にどのように行動したり・どのような事を心がけたらいいんですか? もしよかったら教えてくださいm(__)m ちなみに私はあんまり趣味もなくて高校時代は勉強を頑張ってきた感じの人です!他に「こうゆう事を心がけたらいいんじゃないか?」事あったらそれも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 若い女性の恋愛感についての素朴な質問です

    僕は男なのですが、恋愛において一般的には女性の方が切り替えが早く、別れたらすぐに忘れて次の恋に…という方が少なくありません。僕もそうなのですが、逆に男性は引きずる人が多いとされています。 女性の場合は若い女性というだけでモテる可能性が高く、何もしなくてもすぐに次が見つかると言う確信があるからすぐに別れられるし、不安もない人が多いと聞いたことがあります。 一方男性は苦労してやっと付き合った女性と別れるのだからダメージも大きいです。 少しでも冷めたら別れを切り出す、別れても引きずらないという女性の皆様に質問です。 すぐに別れることが出来たり、忘れられるのは次の恋がすぐに出来る自信と確信があるからですか?僕は今の彼女と別れたらもう一生誰からも相手にされないだろうと思い必死です。女性の皆様はそんな不安はありますか?

  • 恋をしています

    はじめまして。わたくしはめぐみだ(仮名)というものです。26歳の男ですが私は統合失調症という精神病にかかっています。なのでそのために障害者施設に通っています。 そこでは食品を製造しています。 そこで私は恋をしてしまいました。 しかし問題があります。私が恋をしたのはそこの利用者さんではなく、そこで働いている職員(24歳)の女性に恋をしてしまったのです。 その方はとてもやさしく、親切でいろいろおしえてくれます。 もちろん私が利用者、という立場だからという理由かもしれませんが、なんか心が惹かれます。 しかし、私は精神患者、なのでまったく自信がありません。 でもすきなのです。どうすればいいでしょうか? だれかアドバイスをおねがいします。

  • 恋愛

    人は恋すると変わろうとしたり、やる気になったりするのですか。 僕は仕事で保育士をしています。保育士なので女性が多い職場ですが恋することは今までありませんでした。これから先もないと思っていましたが、仕事の都合で異動になった職場の上司に恋をしてしまいました。歳は自分とそんなに変わらず性格はさばさばしている印象で、でも優しくて子どもと全力で遊んでいる姿を見る内に心を惹かれまさかのドストライクで恋に落ちてしまいました。 でも今の自分では到底駄目で自信がありません。でもここで諦めても地獄、逆に進んで失敗しても地獄なら進んで一か八か成功する方にかけようと思い最近サボり気味だった筋トレ始めたり、おしゃれやコミ力、その他の知識など少しでもいい男になりたいという目標が生まれました。恋というものは人を変える力があるのですかね。

  • 彼女との恋愛についてアドバイスください。

    彼女との恋愛についてアドバイスください。 僕は大学1年で高校3年から9か月付き合っている彼女がいます。 彼女とは同じ県内ですが別々の大学に通っています。 僕は彼女ができないと悩むこともない普通の男です。なのに何故か嫉妬や束縛をしてしまいます。 メールも20分くらいでやりとりしたいし、会うのも週3回くらいは会いたいという感じのタイプです。 おまけにネガティブになると色々不安になります。 高校のときに彼女には男と話さないで欲しいとかメールも早めに返してほしいとか要求していました。 最近別々の大学ということで新入生歓迎パーティーとかあるとすごく不安になってしまい、 ついつい仲良くするなよとか言ってしまいました。 また、夜早く寝てしまう彼女に「俺とメールする気ないのかよ?」とか怒ってしまったり、遊ぶ誘いを断られると拗ねてしまったりしました。 事実彼女はほとんど男と話さないし、メールもしないです。 今日彼女と電話しているときに彼女に「私じゃない子の方がいいよ」と言われ「一緒にいるのは本当に楽しいし幸せだけど辛いことの方が大きくなってきてる。このままじゃ一緒にいれない」と言われました。 彼女はまだ僕のことを好きでいてくれています。「大好きだから私もいろいろ気をつけるからポジティブになろう」って言ってくれました。 僕は彼女のことが本当に好きです。たぶんこれが最後のチャンスです。 だから、彼女が重く感じないようにしていきたいです。 自分の手によって幸せを壊したくないんです。 直せば良いというのはわかっています。 でも不安な感情はどうしたら良いのでしょうか? また、自分自身これは精神的に異常なのではないかと思ってきています。 普段では大学でも普通のグループにいるし、不安になったりはしません。 男関係ではメールは必要なときしかしないし、むしろさばさばしていると思います。 ただ、彼女ができると何故かマイナス思考や不安、束縛、嫉妬の感情が発生します。 付き合ってすぐは平気だったことが3か月くらいするとすごい嫉妬しちゃったりします。 束縛は自分に自信がないからと聞きますが、彼女にはすごく愛されてると感じますし、 不安はないはずなのです。 一体これはなんなんでしょうか? また、どうやったら治りますか? アドバイスお願いします。

  • 年上の女性

    僕は職場の2歳年上の女性に恋をしてます。 その方はモテるタイプの方ですが、彼氏がいるという話は聞きません。 以前は遊びや食事に誘っても断られていましたが、最近はよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。 遊びに行くと、テンションが高く、楽しそうにしています。話もよく聞いてくれたり、話してくれます。ただ、仕事場では話し掛けても反応してもらえなかったり、流されることが多いです。 男として頼りになるところを見せたく、様々な場面で手を貸そうとしますが断られてしまいます。それどころか逆に手を貸してもらうことが多く、情けないと思われていそうです。 好意を寄せていることは気づかれていると思うのですが、男として見られている自信がありません。 男として意識してもらうために、好きだと伝えようかと思っています。 皆さんはこの考えどう思いますか? また、伝える以外に良い方法はありませんか? ぜひ教えてください!!

  • 結局いい恋ができる男といい恋ができない男の一つの違いは自信があるか。

    結局いい恋ができる男といい恋ができない男の一つの違いは自信があるか。 いい恋をするためには自信をつければいい。自信をつけるには成功体験が必要。 恋愛で成功体験をするには自信が必要。 といった具合には自信をつけるには成功体験が必要だが、成功体験を得るには 自信をつけないといけないという循環論法に陥ってしまうのです。 結局自信のない男は恋愛できないという結論になってしまいます。 これって自分に限らず、自分に自信が持てず恋愛難民になってる多くの男共通の 悩みなんじゃないかな? 結局私たちはどうすればいい恋ができるんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • ポジティブに恋をするには!?

    私には付き合って半年の彼がいます。 私にとって彼は初めての恋人で、2人きりの時はとても優しく、記念日には色々と計画を練って私を楽しませようとしてくれています。 ただ私が心配性なばかりに、あまりこの恋に自信が持てません。 というのも、彼は女性に非常に好かれやすいのです。 彼が友人達と会話しているのを聞く限りでは女性経験も多そうで、私が告白し付き合うことになったときも、彼の周りには恋人になりうる関係の人が数名いました。 私と付き合い始めた後も何度か女性から告白され、断ってくれているようですが 恋人になりうる関係だった人も含め、複数の女性と2人きりで飲みにいったり遊んだりということが今でも普通にあります。しかもそのことについて私に話をしてくることもあるのです。 彼が他の女性の告白を断り、その人たちと連絡がつかなくなってしまうと「ずっと友達だと思っていたのにさみしい」などと言う反面、別の場所では「やっぱり女と男の間では友情は成立しない」というような発言もし、正直なところ彼自身が他の女性と遊んでいることに対してどういった考えを持っているのかが分かりません。 また、彼と共通の友人達と出かけたりする際、普段は優しいのに皆の前では私に対してとても素っ気なくなる傍ら、友人達の中にいる元カノと仲良く会話しているので寂しいです。 彼が私を愛してくれていることを実感することもあるのですが、こういった状況の中なぜ彼が私と付き合っているのかいつも不安です。 私は地味で美人でもないですが、彼の周りにはきれいな女性もいっぱいいます。 一度、あまりにも彼が私の目の前で別の女性にベタベタするので、彼の前で泣いてしまったことがあるのですが、「他の女性達とは何にもないから大丈夫だよ。もっと自分に自信を持ちなよ」となだめられました。 私も彼の彼女としてもっと堂々としていたいのですが、どういった様に今の状況を捉えていけばポジティブになれるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 精神状態をよくしておくにはどうすればいいですか?

    若者・男です。一人でいるととてもさびしく不安でに押しつぶされそうになり、行く先不安になります。しかし今までよく遊んだ友達などに会うと、それもまた一緒にいて不安になり疲れてしまい、早く一人になろうとしてしまいます。 本当に時間を無駄に生きていて、あとでかなり後悔すると思います。 実際中学の時は自分に自信が無くてあまり告白もせず照れたりしていたけど、高校で自信を取り戻してからはじめて、「ああ、あの楽しい環境でもっともっと遊べば・・・今の精神状態で戻れたら」と思ったことがあります。 単に新しいことを始めるとか自身を付けろと言われますがピンとこなくてわかりません。 どうすればたちなおれるでしょうか?孤独死しそうなのでお願いします。