今後の恋のゆくえ

このQ&Aのポイント
  • 閲覧回答ありがとうございます!最近、恋愛でショックな出来事がありました。相手との関係が急に冷めてしまったのですが、その経験をプラスに変えて次の恋愛に臨みたいと思っています。でも、こんな僕でもいい人に出会えるのか不安です。皆さんはどう思いますか?最終的には結婚したいです。
  • 恋愛においてショックな経験をしましたが、その経験を生かして次の恋愛に臨みたいと考えています。ただ、自分自身に自信が持てず不安です。皆さんはこんな僕でもいい人に出会えると思いますか?最終的には結婚したいです。
  • 最近、恋愛でショックな出来事がありました。自分自身に自信が持てず不安ですが、その経験をプラスに変えて次の恋愛に臨みたいと思っています。皆さんはこんな僕でもいい人に出会えると思いますか?最後には結婚したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の恋のゆくえ

いつも、閲覧回答をありがとうございます。 前悲しい事が起きました 実は、最初サークル出会った女性と二人で食事に行きました。結構脈ありと思いました。 でも、会ったときをさかえに、メールの回数も減りました。 二回目も、食事に誘いました。 もちろん、OKをもらいました。 でも、行く一週間前に、メールをブチられました。いつまでもLINEなんですけど 未読無視されていました。 その時は、かなりショックでした。 その晩に嫌われた、一人泣きました(僕が何かしたのっと)自分自身を責めました。 その事を、女性の友達に、相談しました。 そしたら、(既読スルー、未読無視、ブロック)される人多いでっと言われました。 ちょっとホットしました(*´∀`) 原因が、いい人だからダメとも言われました。 でも、日にちがたつにつれ僕は、考えを改めました それは、無視と今までの辛い苦しい経験をプラスに変えていこうっと強く感じました。 そしたら、めっちゃ気が楽になったし 自分の反省点が、かなり見えました。 その時は、嬉しかった。 それを、ノートに、書き留めて、見直して次の恋愛に生かそうと勇気が、出ました。 そしたら、笑顔が増え、感謝の気持ちがでて、改めて友達や初恋の人に伝えました。 確かに、裏切られた、恋愛は嫌なことやけど、このきっかけに、改めて恋愛は、楽しい(笑)し自分の成長につながると思いました。気持ちが変わっても実際に行動に写さないと意味がないっと今は模索中です そこで、皆さんに聞きたいんですが こんな僕でも、いい人に出逢えますか? そして、最終的には、結婚したいです。 僕は、25才男です。 感謝は、嘘っぱちでは、ありません 本気です。

noname#208417
noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

2回目の食事に誘って、相手はOKもらって、 で、1週間前に、ブチられて、未読だけの状態で、 返信なしということみたいですけど、 相手がOKしているのにも関わらず、 そのようなことをしたのは、人として問題ありですし、非常識です。 食事をして、次、また、誘った時に、相手が断るんでしたらまだマシですけど、 LINEの返信しないとならないという義務はありませんけど、 マナーとしては、戴けないです。 質問者さんのことどうこうは別にして、 約束を破ったことは、私は許しません。 おそらく、常識が分かっていない女性を相手にした可能性があります。 もしくは、その間に彼氏が出来た可能性もあります。 けど、その女性は非常識です。法律違反とまでには行きませんけど、 でも、結構、気の毒で、大変辛い思いをされたみたいで、 お気持ち察します。 安心して下さい、これから、チャンスを作って、切っ掛けさえ出来れば、 彼女も出来ると思いますし、結婚も出来ると思います。 色々と考えて、次に繋げようとしているみたいですけど、 それでいいと思います。大事な事ですので、 頑張ってください。

noname#208417
質問者

お礼

同情していただきありがとうございます。 僕自身、こんな女性は、初めて経験しました。 マナーを守れる女性と付き合います

その他の回答 (7)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

なんかまあ素直でいい人なのかな…みたいなことは文面から伝わってきますが、反面頼りがいがなさそう、流されそう、みたいな印象をうけました。 恋愛だけじゃなくて、いろんな経験をしてみてください。 たくさんの経験が、あなたの自信になり、たくさんの縁を呼ぶきっかけになります。

noname#208417
質問者

お礼

他のことに目を向けて、縁を探します。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

まあドライな女の子も多いので、メールやライン無視で終了なんてのは日常茶飯事です。それぐらいで男が泣いてはダメです。心を強く持ちましょう。 笑顔や感謝の気持ちはとても大事です。そして行動することも大切です。きっと良い出会いはありますよ

noname#208417
質問者

お礼

もうそのLINEどうこう関係なしに、僕に合う女性を必ずし見つけます

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>こんな僕でも、いい人に出逢えますか? それはあなたの女を見る目次第だと思います。

noname#208417
質問者

お礼

見る目を養います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

LINEで意思疎通が出来ると思っている間は結婚は無理だろうね。 無視されたとか言って泣きましたなんて子供と同じではありませんか。 自分の気持ちをしっかり伝える方法を自分で分かっていなければ同じことの 繰り返しになるよ。 人間は文字のキャッチボールをしても仕方ないんだよ。言葉のキャッチボールを するから意思疎通が出来るんだからね。 新しいツールばかりに頼る人生は止めましょう。

noname#208417
質問者

お礼

LINEでのやりとりを減らし 本人と面と向かって気持ちを伝える事を 頑張ります

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

今回のLine既読無視でわかったことは 1回分の成長でしかないのよ これからあなたはチャンスがあれば 10回も20回もこれからも続きますよ。 傷ついて、裏切られ、失望します。 人生はその繰り返しだと思います。 3倍生きている人でもいまだに同じこと繰り返していると思います。 それでも練習を重ねればクリアの仕方が上手になるのはゲームと一緒でしょ? たぶんだけど今回の反省と成長は半月もすれば忘れます。 別の女性と出会えばまた迷って、悩む日々が来ます。 感謝も忘れます。その分傷も薄れます。 そして傷ついた時に思い出してまた苦しみます。 で、また感謝と成長を思い出すのでしょう。 いい人の合うまでにどれだけその練習を積めるかが魅力になるはず。 頑張ってたくさん傷ついて経験積んでください。

noname#208417
質問者

お礼

確かに、僕自身この先、忘れるかもしれないけど わすれたら、このサイトを見て。 思いだし、大切にします。 そして、この知恵袋を越える(弱い)自分になります

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

また新しい相手できます。みんな付き合って別れて付き合って別れての繰り返し、ふるときもあればふられるときもある。 いろんな人と付き合ってみないとそして勉強しないと結婚が成り立ちませんよ。性格を見抜いて、より良い人を見つけてそして結婚します。まだ25歳、これからですよ。

noname#208417
質問者

お礼

わかりました\(^-^)/ たしかに、波乱万丈の25才だと思いました。 死ぬまでに、付き合って、結婚し子どもが欲しい

  • cornet00
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

出会えるし結婚もできるでしょう。 しかし、たったひとりの女の子にLINE無視されたくらいで泣いてるようじゃまだまだダメです。 とりあえず100人くらい女の子友達作って、どんどん仲を深めて行きましょう。 もし100人全員に振られたら、そのときに泣いたらいいです。

noname#208417
質問者

お礼

自分のなまるい気持ちをなくすように頑張ります

関連するQ&A

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 今後どうすれば…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 今後どうすれば?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 それともまだチャンスは残っているのでしょうか?ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。どうすればいいのかわからなくなっています。

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • 恋の行方・・・

    前にも質問させていただきました。たくさんのご意見ありがとうございました。 その後またどうしていいかわからず、質問させていただきます。 以前付き合っていた彼からふられました。彼からは「友達以上恋人未満」になりたいと言われ最初はすごく落ち込んでいましたが、彼の勝手な性格とかに少しずつ自分を取り戻せるようにはなりました。でも、彼から普通にメールや電話がきます。付き合ってた頃は私から連絡しないと連絡取れなかったり、メールの返事もほとんどなかったりだったのに、別れてからは彼から電話きたり、メールも普通にしてます。どうして付き合ってる時にこうやって出来なかったんだろ・・・って感じです。そしてたまに食事とかしてます。付き合ってる頃は会えばケンカが多かったんですが、今は普通です。距離を置いてるからでしょうか?私は今のようにだったらうまく付き合えそうなんですが、彼はまだ自由でいたいみたいなんです。この先、戻るかもしれないし、戻らないかもしれないと彼は言ってます。でも私は嫌いにはなりきってないので切りきれません。この中途半端な関係でいいのか悩んでます。私の気持ちを知っててキープというか、利用されてるのでしょうか?

  • 恋の行方を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 私には今好きな人がいるのですが その人は既婚者です。 相手がいる人をすきになるなんて 絶対に自分の中でありえない事なんですが その人とは彼の彼女が結婚直前に浮気した時に 話を聞いてあげたりしていて そこから彼がわたしのことを好きになったらしく、しばらく押されていたのですが 私は学生で彼は社会人ということもありましたし 私にとって親戚のおじさんみたいな存在だったので 4年も付き合った彼女と別れてはいけないと言い続けて受け入れませんでした。 私が背中を押したこともあり 彼女と仲直りし、このままじゃ一緒にいれないからと 家まで買いました。 私はその頃やっと自分のきもちに 気付き始めたのですが その時にはもう遅く、 一緒になることは出来ませんでした。 それから気持ちを切ろうとしたのですが 彼は気持ちがまだあるらしく 私も好きなのでどうしても弱くなってしまい 相談されていた頃に体の関係を持ってから 今でも続いています。 決していい事ではないですし 一時期は離れようと努力したこともありましたが 彼と仕事先で会うので どうしても弱くなってしまいます。 ですが最近彼が仕事を辞めることになりました。 おそらく仕事を辞めればこの関係もなくなると思います。 これで良かったと思う反面寂しい気持ちや 形がないため言葉なく終わる虚しさや 立場の違いで一緒になれなかった事がとても辛いです。 彼も自分勝手だなと責めた事もありましたが頭と心は別ですね。笑 私も前の彼に浮気され、その事は自分も至らなかったなと思っているのですが、 正直人を好きになるのが怖いと 考えるようになってしまいました。 自分が流されてしまい、 悪いというのも分かっています。 どうしたら素敵な恋愛や 幸せな恋愛が出来るのか 是非コツがあれば教えて欲しいです( ´•ω•`)笑 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 怒ってもいいですか?

    国際遠距離になるから付き合わずにいようと言って、別れた男友達がいます。バレンタインにネックレスをもらったりなど、相手もそれなりに私のことは好きだったと思います。 彼が海外に旅立つときにこちらからメールをして、返ってきたメールに「日本に帰りたい」という返信が来たので、励ますメールをやや長文で送ったところ、未読無視されました。 Facebookのメッセージでやりとりしてるので、ログインはしてるのはわかり、確実に未読無視です。未練はややありましたが、関係を深めようとか、振り向いてもらおうとか、そんな気持ちは全くなく、純粋な励ましのつもりが、未読無視され、すごく悲しかったです。好きな人に未読無視されたのも辛いですが、誤解されたことが悲しかったです。 未読無視から、一週間たって、ちょっと重かったかな?と思って、爽やかに、「重かったらごめんね、気にしないで。頑張って!」とメールを送ったところ、既読がつきました。返信はありません。 既読がついたのは嬉しくて、このまま忘れようと思ってました。 その後、一週間後にFacebookに自分の投稿をしたところ、彼からコメントがつきました。 なんとなく、怒りが湧いてきました。 私の励ましメールが重かったとはいえ、無視しておいて、普通に友達づきあいをしようなんて、ちょっと自分勝手すぎる、と思う私は、恋愛感情がまだ相手にあるからでしょうか? せめて、追加のメールに返信なりくれればいいのに。 友達づきあいはしたいですけど、なんかいろいろ考えるのが面倒になってきて、対応に困ってます。 「怒らせたいの?」って直メールを送りたくなりましたが、これもまた私の未練を彼が勘違い して、警戒させることになるのでしょうか。。 基本的にFacebookのコメントはすべて返す派なのですが、あまり返したくありません。でも、無視して、勘違いされるのも嫌だし、どう対応するのが、いちばんいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • 今後どのようにすれば良いでしょうか…?

    こんにちは。私は現在24歳♀の会社員で2歳年上の好きな人がいます。彼とは職場等も違い、普通に過ごしてたら簡単に会ったりすることは出来ないため、今は私からメールをしたりたまに休日にお食事へ誘ったりしています。 彼はちゃんとメールに返信してくれお食事のお誘いにも応じてくれるのですが、時折彼から「何で敢えて俺にメールをしたり誘ったりするのだろう」的なオーラを感じることがあり、おそらく私の好意には気付いていないと思います。 彼は私が「友達として誘ってるんだろう」と思ってる節があるため、会話してても割と一般的な話題に終始し「いい感じの会話」には程遠いです。彼は殆ど恋愛経験がない感じで彼女は欲しそうなのですが、それに向けての努力をしているわけではないです。だから女性の扱いも上手くないしリードもしないし話も退屈気味なんですが(そもそも私に興味がないからなんでしょうか?)、真面目で実直なところが彼の魅力だったりします。私もすぐ男性を好きになったりする方ではなくどちらかというと男性へ警戒心がある方なので、やたら積極的ではなくゆったりしてる彼は安心できる存在です。 でも正直今後彼と発展が見込めるか分かりません。気持ちを伝えても彼はビックリして逃げちゃいそうで、私が告白することで今の関係を壊したくない気がします。 今後私はどのように彼に接していけばいいでしょうか?これからもメールやお食事をして、積極的に仲良くなって気持ちをちゃんと伝えるべきでしょうか?それともただ私に付き合ってくれているだけで、もう脈はない感じでしょうか?彼が私をどう思っているか読み切れずすごく不安になり、自分ではちゃんと判断できず悩んでしまいます。客観的アドバイスをお願いします。

  • 今後の恋の進め方

    宜しくお願いします。 20代女性です。職場の同期(フロアや仕事内容は全く違う)の男性を好きになって3週間が経ちました。 彼とはそれまで、同期の仲良いグループのうちの一人でした。 この3週間で彼とは以前よりはだいぶ距離を縮めることができ、その中で気になることがいくつかあったので書かせていただきます。 ・恋愛の話になった時に、「彼氏いないんだっけ?」と聞かれ「いない」と答えた。後日みんなで遊んだ時に、人が少なくなった時を見計らって彼が「彼氏いないって言ってたけど、いつからいないの?」と突然聞いてきた。また、その時に「タイプの男ってどんな人?」とも聞かれた。 ・みんなで遊びに行った時に私と彼のみになった瞬間「一緒に写真撮って」と言われ、「ツーショットが撮れてよかった・・・」と言っていた。 ・その後やはり二人きりになれたので写真を撮った時に、私が彼にくっついて撮ってしまって、その後彼が他の男の子に「あの時可愛かった」と言っていたと聞いた。 ・メールを毎日しているが、一度私からメールを終わらせた。しかし、3日後に雑談内容でメールをくれて、また毎日続くようになった。 これが3週間以内に気になったことの一部です。 そこでアドバイスをいただきたいのが、今後どのようにこの恋を進めていけばよいのか、ということです。 ひっかかるのがやはり職場の同期ということ。下手に動けません。うちの職場は女性でも辞めずに勤めているので、私も長くいるつもりだからです。 彼が私をどう見ているかもわかりませんし、私の気持ちが彼に伝わりすぎてしまってもいいものかどうか・・・。 彼は私の好意には気づいているかもしれません。それが友情か恋愛の好意なのかはわかっていないかもしれませんが。 彼は私に好意を持っているでしょうか? 良い方向へ考えてしまうので、他の女の子と話す時より緊張しているように見えたり、気にしてくれているように見えてしまいます。 今後どう動いていったらいいのでしょうか。アドバイスをぜひお願いします。