今後の恋のゆくえ

このQ&Aのポイント
  • 閲覧回答ありがとうございます!最近、恋愛でショックな出来事がありました。相手との関係が急に冷めてしまったのですが、その経験をプラスに変えて次の恋愛に臨みたいと思っています。でも、こんな僕でもいい人に出会えるのか不安です。皆さんはどう思いますか?最終的には結婚したいです。
  • 恋愛においてショックな経験をしましたが、その経験を生かして次の恋愛に臨みたいと考えています。ただ、自分自身に自信が持てず不安です。皆さんはこんな僕でもいい人に出会えると思いますか?最終的には結婚したいです。
  • 最近、恋愛でショックな出来事がありました。自分自身に自信が持てず不安ですが、その経験をプラスに変えて次の恋愛に臨みたいと思っています。皆さんはこんな僕でもいい人に出会えると思いますか?最後には結婚したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の恋のゆくえ

いつも、閲覧回答をありがとうございます。 前悲しい事が起きました 実は、最初サークル出会った女性と二人で食事に行きました。結構脈ありと思いました。 でも、会ったときをさかえに、メールの回数も減りました。 二回目も、食事に誘いました。 もちろん、OKをもらいました。 でも、行く一週間前に、メールをブチられました。いつまでもLINEなんですけど 未読無視されていました。 その時は、かなりショックでした。 その晩に嫌われた、一人泣きました(僕が何かしたのっと)自分自身を責めました。 その事を、女性の友達に、相談しました。 そしたら、(既読スルー、未読無視、ブロック)される人多いでっと言われました。 ちょっとホットしました(*´∀`) 原因が、いい人だからダメとも言われました。 でも、日にちがたつにつれ僕は、考えを改めました それは、無視と今までの辛い苦しい経験をプラスに変えていこうっと強く感じました。 そしたら、めっちゃ気が楽になったし 自分の反省点が、かなり見えました。 その時は、嬉しかった。 それを、ノートに、書き留めて、見直して次の恋愛に生かそうと勇気が、出ました。 そしたら、笑顔が増え、感謝の気持ちがでて、改めて友達や初恋の人に伝えました。 確かに、裏切られた、恋愛は嫌なことやけど、このきっかけに、改めて恋愛は、楽しい(笑)し自分の成長につながると思いました。気持ちが変わっても実際に行動に写さないと意味がないっと今は模索中です そこで、皆さんに聞きたいんですが こんな僕でも、いい人に出逢えますか? そして、最終的には、結婚したいです。 僕は、25才男です。 感謝は、嘘っぱちでは、ありません 本気です。

noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.5

2回目の食事に誘って、相手はOKもらって、 で、1週間前に、ブチられて、未読だけの状態で、 返信なしということみたいですけど、 相手がOKしているのにも関わらず、 そのようなことをしたのは、人として問題ありですし、非常識です。 食事をして、次、また、誘った時に、相手が断るんでしたらまだマシですけど、 LINEの返信しないとならないという義務はありませんけど、 マナーとしては、戴けないです。 質問者さんのことどうこうは別にして、 約束を破ったことは、私は許しません。 おそらく、常識が分かっていない女性を相手にした可能性があります。 もしくは、その間に彼氏が出来た可能性もあります。 けど、その女性は非常識です。法律違反とまでには行きませんけど、 でも、結構、気の毒で、大変辛い思いをされたみたいで、 お気持ち察します。 安心して下さい、これから、チャンスを作って、切っ掛けさえ出来れば、 彼女も出来ると思いますし、結婚も出来ると思います。 色々と考えて、次に繋げようとしているみたいですけど、 それでいいと思います。大事な事ですので、 頑張ってください。

質問者

お礼

同情していただきありがとうございます。 僕自身、こんな女性は、初めて経験しました。 マナーを守れる女性と付き合います

その他の回答 (7)

• manmanmann
回答No.8

なんかまあ素直でいい人なのかな…みたいなことは文面から伝わってきますが、反面頼りがいがなさそう、流されそう、みたいな印象をうけました。 恋愛だけじゃなくて、いろんな経験をしてみてください。 たくさんの経験が、あなたの自信になり、たくさんの縁を呼ぶきっかけになります。

質問者

お礼

他のことに目を向けて、縁を探します。

• takefutsu
回答No.7

まあドライな女の子も多いので、メールやライン無視で終了なんてのは日常茶飯事です。それぐらいで男が泣いてはダメです。心を強く持ちましょう。 笑顔や感謝の気持ちはとても大事です。そして行動することも大切です。きっと良い出会いはありますよ

質問者

お礼

もうそのLINEどうこう関係なしに、僕に合う女性を必ずし見つけます

• cherio54
回答No.6

>こんな僕でも、いい人に出逢えますか? それはあなたの女を見る目次第だと思います。

質問者

お礼

見る目を養います。

• hide6444
回答No.4

LINEで意思疎通が出来ると思っている間は結婚は無理だろうね。 無視されたとか言って泣きましたなんて子供と同じではありませんか。 自分の気持ちをしっかり伝える方法を自分で分かっていなければ同じことの 繰り返しになるよ。 人間は文字のキャッチボールをしても仕方ないんだよ。言葉のキャッチボールを するから意思疎通が出来るんだからね。 新しいツールばかりに頼る人生は止めましょう。

質問者

お礼

LINEでのやりとりを減らし 本人と面と向かって気持ちを伝える事を 頑張ります

• Sakura2568
回答No.3

今回のLine既読無視でわかったことは 1回分の成長でしかないのよ これからあなたはチャンスがあれば 10回も20回もこれからも続きますよ。 傷ついて、裏切られ、失望します。 人生はその繰り返しだと思います。 3倍生きている人でもいまだに同じこと繰り返していると思います。 それでも練習を重ねればクリアの仕方が上手になるのはゲームと一緒でしょ? たぶんだけど今回の反省と成長は半月もすれば忘れます。 別の女性と出会えばまた迷って、悩む日々が来ます。 感謝も忘れます。その分傷も薄れます。 そして傷ついた時に思い出してまた苦しみます。 で、また感謝と成長を思い出すのでしょう。 いい人の合うまでにどれだけその練習を積めるかが魅力になるはず。 頑張ってたくさん傷ついて経験積んでください。

質問者

お礼

確かに、僕自身この先、忘れるかもしれないけど わすれたら、このサイトを見て。 思いだし、大切にします。 そして、この知恵袋を越える(弱い)自分になります

• mindy73
回答No.2

また新しい相手できます。みんな付き合って別れて付き合って別れての繰り返し、ふるときもあればふられるときもある。 いろんな人と付き合ってみないとそして勉強しないと結婚が成り立ちませんよ。性格を見抜いて、より良い人を見つけてそして結婚します。まだ25歳、これからですよ。

質問者

お礼

わかりました\(^-^)/ たしかに、波乱万丈の25才だと思いました。 死ぬまでに、付き合って、結婚し子どもが欲しい

• cornet00
回答No.1

出会えるし結婚もできるでしょう。 しかし、たったひとりの女の子にLINE無視されたくらいで泣いてるようじゃまだまだダメです。 とりあえず100人くらい女の子友達作って、どんどん仲を深めて行きましょう。 もし100人全員に振られたら、そのときに泣いたらいいです。

質問者

お礼

自分のなまるい気持ちをなくすように頑張ります