木製でクラシカルなベッドを探しています!

このQ&Aのポイント
  • ベッドを探しているのですが、気に入るデザインのものが見つかりません。
  • シングルサイズで幅は218cm程度、色はダークブラウンで木製のベッドを希望しています。
  • 具体的なイメージとしては、つるっとした一枚板ではなく、棒と板が組み合わさったデザインのベッドが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッドを探しています(木製、クラシカル?)

ベッドを探しているのですが、気に入るデザインのものが見つかりません。 ■シングルベッド ■幅?頭から足までの長さ、は218cmくらいまで。 (置く場所が多分220cmくらいなので) ■色はダークブラウン。 (ナチュラル系ではなくつるっとした感じ?で探しています) ■木製。(アイアンや布ではないものが良いです) ■以下のようなキーワードで検索をかけました。 「ベッド アンティーク」 「ベッド クラシック」 「ベッド イギリス」 イメージ的にその辺りです。 ベッドで検索をかけると、 つるっとした一枚板のヘッドボードのものをよく見かけるのですが、 そうではなくて棒があって板があって、みたいな… イメージとしては以下のような感じです。 これが白じゃなく、焦げ茶なら良いなあと思うのですが… http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kirakukan/0121043.html サイトや、都内の実店舗などで そういったベッドに心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• aki04
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

俗に言う「プリンセスベッド」だと感じました。 主流はどうしても「白」が人気なので、ダークブラウンにしたくてニスを塗るパターンもあると思います。 プリンセスベッドのダークブラウンとなると、急に重厚感が出てきますね。 値段も20万とか。 輸入店ならこんな感じです。 http://www.usfurniture.jp/jes110.html

aki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、好みの形のものが、大抵 姫家具、白家具で、 「これをマホガニーとかウォルナットで作ってくれないものか…」と 恨めしく思っています。 これ系でダークブラウンだと、ダブルが多いですね… 部屋が狭いので、シングルが良いのですが… ありがとうございました。

aki04
質問者

補足

紹介して頂いたサイトで、良さそうなものを見つけました! ありがとうございます~! (o´□`)o