木製でクラシカルなベッドを探しています!

このQ&Aのポイント
  • ベッドを探しているのですが、気に入るデザインのものが見つかりません。
  • シングルサイズで幅は218cm程度、色はダークブラウンで木製のベッドを希望しています。
  • 具体的なイメージとしては、つるっとした一枚板ではなく、棒と板が組み合わさったデザインのベッドが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッドを探しています(木製、クラシカル?)

ベッドを探しているのですが、気に入るデザインのものが見つかりません。 ■シングルベッド ■幅?頭から足までの長さ、は218cmくらいまで。 (置く場所が多分220cmくらいなので) ■色はダークブラウン。 (ナチュラル系ではなくつるっとした感じ?で探しています) ■木製。(アイアンや布ではないものが良いです) ■以下のようなキーワードで検索をかけました。 「ベッド アンティーク」 「ベッド クラシック」 「ベッド イギリス」 イメージ的にその辺りです。 ベッドで検索をかけると、 つるっとした一枚板のヘッドボードのものをよく見かけるのですが、 そうではなくて棒があって板があって、みたいな… イメージとしては以下のような感じです。 これが白じゃなく、焦げ茶なら良いなあと思うのですが… http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kirakukan/0121043.html サイトや、都内の実店舗などで そういったベッドに心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • aki04
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.1

俗に言う「プリンセスベッド」だと感じました。 主流はどうしても「白」が人気なので、ダークブラウンにしたくてニスを塗るパターンもあると思います。 プリンセスベッドのダークブラウンとなると、急に重厚感が出てきますね。 値段も20万とか。 輸入店ならこんな感じです。 http://www.usfurniture.jp/jes110.html

aki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、好みの形のものが、大抵 姫家具、白家具で、 「これをマホガニーとかウォルナットで作ってくれないものか…」と 恨めしく思っています。 これ系でダークブラウンだと、ダブルが多いですね… 部屋が狭いので、シングルが良いのですが… ありがとうございました。

aki04
質問者

補足

紹介して頂いたサイトで、良さそうなものを見つけました! ありがとうございます~! (o´□`)o

関連するQ&A

  • アンティークベッドというかなんと言うか・・・

    説明がとても難しいんですけど、 木製アンティークではなく、パイプというか金属製というか・・・。 中世ヨーロッパの古い洋館にありそうなベッドを探してます。 そもそもそれをアンティークというのかどうかがさっぱりなんですけど(^^; 一番解りやすく書くと、MALICE MIZERの世界~みたいな感じのベッド。 解りやすいんでしょうか?これ・・・。 どこに売られているか、売っていそうか解る方、お願いします!

  • ナチュラルの床・建具にダークな家具

    ナチュラルブラウンの床・建具に合うインテリアの色で迷っています。 「床とインテリアの色をそろえるとまとまりやすい」という過去の回答例を参考に、ベッドや家具をナチュラルブラウンでそろえようかと思っていました。しかし、ナチュラルブラウンの家具はどうしても安っぽく子供っぽい感じを受けてしまいます(個人的な感覚です)。 今は、落ち着いたダークブラウンのベッドが気になっていて、インテリアもダークブラウンで統一しようと思っているのですが、ナチュラルブラウンの床・建具にダークブラウンのインテリアを置いても変ではないでしょうか?軽い色の上に重い色をのせることで不安定な感じにならないかどうか心配しています。 部屋の色は、白(壁):ナチュラルブラウン(床・ドア)=7:3くらいの比率です。

  • 添付画像のベッドに合うスタイルを探しています

    部屋の模様替えを模索しています。 スタイルなどはまだ漠然とカントリー系か北欧系とかかなと考えている程度なのですが、 イメージかためるためにいろいろな商品を見て回った時に、添付ファイルのベットに一目ぼれしました。 どうしてもこのベッドを使いたいので、部屋のイメージを決めてからインテリアを選ぶのではなく、このベットにあったインテリアスタイルにしようと考えています。 それでいろいろな資料を見たのですが、カントリー系のレイアウトだと、どれもたいてい白かナチュラルブラウンでイメージを固めることができませんでした。 色合いからアンティークも合うかなと思うのですが、重々しいのはまたちょっと違うかなと悩みます。 「カントリースタイルのアンティークより」とかあったら合うのではないかと思うのですが、そういうのってあるんでしょうか? 皆さんはどのようなスタイルが合うと思いますか? または、インテリアスタイル考える上でなにかいい本などあったら教えてもらえないでしょうか 参考までにお聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • カーテンとラグの配色について

    床はナチュラルブラウン、建具はライトブラウンです。 家具、TVボード、チェスト、ベッドはウォールナット(ダーク)です。 枕、シーツ、掛け布団は全て生成りです。 今、カーテンはダークブラウンを使っているのですが、ソファを購入予定です。 (1)(アイボリーの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (2)(ダークブラウンの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (1)の場合、ラグをダークブラウンにしてカーテンをベージュかグレーにするか (2)の場合、ラグをベージュにしてカーテンもベージュかグレーでかなり 迷っています。 これ以外でも良いのでヒントをください。お願いします。

  • インテリアの色合いについて

    インテリアの色合いについて 現在、自分の部屋の床、タンス、ブラインド、ベッドの色が こげ茶色(ダークブラウン?)で統一されていて、 小物(ティッスケースなど)はナチュラルな木目調です。 そこで、ソファを買おうと思っているのですが、 レッド、ホワイト、ダークブラウンのどの色がいいが良いでしょうか? ラグを敷いても大丈夫です。(よろしかったらラグの色も指定いただきたいです。) また、ダストボックスの上半分が ほかの小物と同じナチュラルなのですが、 下半分の色が選べます。 ソファによって何色にしたら良いか教えてください!

  • 木製デスクに対する熱風の影響

    目を通していただきありがとうございます。 木製デスクの上で、ノートパソコンを使用しているのですが、気になっていることがあります。 (デスクの材質は、確かマホガニーかチークのどちらかです) (無塗装ではなく塗装されています。詳細は分かりません。こげ茶色です…) ノートPCは底面から排気していて、 ノートPC自体が熱くなるので 3cm ほど浮かせて使用しているのですが、 真下のデスク天板に熱風があたるのが気になっています。 熱風を当て続けるのは、やはりよくないですよね? PCを使用する際に、布か、ベニヤ板みたいなものでも敷こうかと思っているのですがどうでしょうか。 意味がない、他に良い方法がある等 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 木製の棚をアンティーク調(?)に塗装したいのですが…

    「アンティーク調」というのか、程よく使い古したような感じで木製の棚を塗装したいのですがやり方がわかりません。 この文面でご理解いただけたら嬉しいですが・・・。 以前、NHKの深夜再放送でこのやり方を紹介していたのに、録画し忘れて今となってはさっぱりわかりません。 『サンディング』という手法かと思って色々調べたのですが、これとは違ったようです(+_+) なんとなくなんですが、水性ペンキを塗って布でこすったようなしてないような。。。といううろ覚えが残っております。でも、これも確かかどうか微妙です。 どなたかやり方をご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • ロフトベッドの色について、1K6畳洋室です。

    閲覧有難うございます。 この度、引っ越しを期に下記ロフトベッドの 購入を考えております。 http://m.rakuten.co.jp/rms/mobile/vc;jsessionid=R1QRTyvtrSJfKv6CtBs1TQsM!-244901071!mbskt1h101s02c.ap.rakuten.co.jp!7561!7562?t=3487&e=MV01_001_001&s=267170&i=10004317&c2=1796409424 壁はホワイト、床はナチュラルなフローリングですが、床に関してはい草のラグを敷く予定なので若草色になります。 当初は、アジアンテイストにしたくて 家具は全てブラウンで統一しようと 思っていたのですがネットで検索 してみるとロフトベッドは圧迫感が 凄いとの事.. 背もありますしダークブラウンだと 更に圧迫感が倍増するのでは?と思い ホワイトに変更するべきか迷っています。 ロフトベッドがホワイトで後の家具は 全部ブラウンだと可笑しいでしょうか? やはり統一した方がスマートですか? 持ち込む家具はドレッサー(ダークブラウン)と キャットタワー(ピンクベージュ)位で 後は新規購入になります。 ご助言戴ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベッドにカビが生えてしまいました。

    ベッドにカビが生えてしまいました。 狭い範囲ならともかく、 かなり広い範囲に生えてしまっています。 今は新聞紙をひいた上から マットレスと敷布団をしいていますが、 ずっとこのままでいいのか?と思うと疑問です。 2段ベッドなので下の段と変えても良いかな、と思ったのですが 下は物置に使っていて、 たびたび新聞紙を変えるのは難しくなってしまいます。 金銭的な都合上、あまり買い換えたくは無いのですが、 どうすればいいですか? 因みにベッドは、木の板の上に布をはってある感じです。

  • ダーク・ブラウンの木製テレビ台 or 代用出来るテーブル等

    木製、色はダーク・ブラウン、テレビとあと横にオブジェか何かも置けるスペースのある、横長の台を探しています。大きさはだいたい 90cm(横幅)×30cm(奥行)×40cm(高さ)位で、材質は少なくとも天板は木、足は木かスチールがベストです。引き出し等はあまりついてない方がいいので、天板、足4本があれば十分なのですが、こんな台、あったら教えて下さい。出来たらHPなども紹介してもらえると、嬉しいです。

専門家に質問してみよう