• ベストアンサー

靴の箱の中に入っている白い紙

何だか変な質問になってしまいますが; 知り合いにシューズをプレゼントしようとして購入し、家に帰って中身を改めて確認していたら靴を包んでいる?白い薄い紙が破れてしまったので、仕方なく白い紙を箱から取って箱にそのまま靴が入っている状態になりました。(説明下手でごめんなさい;) 私だったら別にこの状態で渡されても何も気にならない(というか気づかない)ので、いいかなと思いそのままラッピングしてリボンをつけたのですが。 何だか後になって気になってしまいました。 皆様が貰ったとして、特に気にならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

54歳 男性 知り合いがどれ位の付き合いかにもよるかも知れません 普通は気にしません ただ、紙が破れているのは気になるので 無い方が良いですよね キズが付かない入れ方にして下さいね

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

ほとんど購入時の靴には紙が丸められて押し込まれています。これは 靴の形を崩さないために言われています。また靴の湿気を取る役目も あります。破れても構いません。再び入れれば良い事です。 直ぐに使用されるのであれば問題ありません。気にされなくて大丈夫 ですよ。

• hamazo2004
回答No.3

綺麗にラップされてリボンがあればそちらに目を取られて気になりません。逆に破れた紙がそのまま入っているのはイメージは良くないと思います。ただ同じような紙で包めばより丁寧とも言えます。似たような紙は売っていると思います。そもそもその白い紙は靴と靴が擦れ合わないように入っているもので、手渡しなら特に必要ないと思います。

• disaster
回答No.2

むしろゴミが減ったわけですから、気遣いとして喜ばれるのではないでしょうか。

• E-1077
回答No.1

破けてもそのまま上手にくるんでから、ラッピングしたらよかったのに・・・・。 これはよくあることですから、破れていても気にしません むしろ無いと「あれ?自分でやったのかな。」もしくは「これは中古品だろうか」と私なら余計なことを考えてしまいそうです 私は気になります よって今からでも間に合うなら薄紙で包んだほうが良いでしょうね バッグなんかもそうですよね 形が崩れないように詰め物をしておくじゃないですか。あれって結構重要だと思うんです 靴もそう。 箱の中でこすれて傷などつくほうが心配です 箱に入っている靴をあまり持たない人は気づかなくてそのままでもよいのでしょうけれど 私にくれるのだとしたら、無いための心配というか下世話な勘ぐりをしてしまいそうです 心が狭いのかもしれませんが

hibikikana
質問者

お礼

そうですかぁ;; あげる相手は箱とか保存したり、そんな靴にこだわりのない人なので、大丈夫かなと思ったのですが;;予め事情を説明して、あげます!