• ベストアンサー

乾燥剤?新品バッグの中に入っていた紙の小袋

乾燥剤?新品バッグの中に入っていた紙の小袋 飼っている犬が新品バッグの中に入っていた小袋「乾燥剤??」の中身を噛みちぎり 食べてしまったようです・・。ばらまかれていました。 これは乾燥剤でしょうか? よく靴の箱とかにも入ってるのを見かけた事があります。 紙で英語がかかれていて小さい紙袋です。 中身は透明の丸い粒でした。 今のところ特に具合悪そうにはしていませんが明日病院に連れて行った方がよろしいでしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

乾燥剤「シリカゲル」だと思われます。 > 飼っている犬が新品バッグの中に入っていた小袋「乾燥剤??」の中身を噛みちぎり > 食べてしまったようです・・。ばらまかれていました。 ・シリカゲルは美味しくないので、ワンコは殆ど食べないハズです。 シリカゲル自体の毒性は低いので、余程大量に食べなければ心配いりません。 ワンコの致死量は人間の半分程度ですから、3kgの犬の場合22.5g程度。 バックの小袋は、多くても5g程度だと思います。 ひょっとすると明日、下痢するかも知れませんが、ワンコに元気があれば心配いりません。 直ぐに回復します。 大丈夫だと思いますが、もしも、嘔吐や眼球に充血が見られた場合は、獣医の元へ急いで連れて行きましょう。 http://www.drugsinfo.jp/2008/04/06-230617

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます!!! 助かりました! 調べたくても成分がわからなかったのでググりようがなくて困っていました・・。 バラバラと散らばってたので全部は食べてはいないと思います。 でも明日様子を見てもし充血してたり嘔吐、具合が悪そうならすぐに病院に連れて行こうと思います。 ご丁寧に本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 靴の箱の中に入っている白い紙

    何だか変な質問になってしまいますが; 知り合いにシューズをプレゼントしようとして購入し、家に帰って中身を改めて確認していたら靴を包んでいる?白い薄い紙が破れてしまったので、仕方なく白い紙を箱から取って箱にそのまま靴が入っている状態になりました。(説明下手でごめんなさい;) 私だったら別にこの状態で渡されても何も気にならない(というか気づかない)ので、いいかなと思いそのままラッピングしてリボンをつけたのですが。 何だか後になって気になってしまいました。 皆様が貰ったとして、特に気にならないでしょうか?

  • GUCCIのバッグがベタベタ。

     7年前に海外で購入したグッチのトートバッグ、エナメル調仕上げで1度だけ使用して、すぐに箱にしまい込みました。そして約半年後、箱から出すと皮の部分全体ががベタベタになってました。  購入時にバッグをくるんであった紙で同じようにバッグをくるみ保管してました。そしたらその紙がバッグの表面全体にべったり張り付いて取れません。そのベタベタ感はまるでキッチンの油汚れと同じです。  家の中は1年中、比較的乾燥しており、涼しいです。同じ場所には他のバッグも保管してますが、そのバッグだけがベタベタです。原因も解らないし、こんな事って初めてです。買った場所が海外なので苦情も言えないし、長い間どうしてよいか解りませんでした。  同様の経験のある方、どうぞアドバイスをください。どうしてもこのバッグを使いたいので、宜しくお願いします。

  • BAG探しています 入院している家族の洗濯物を運ぶ

    家族が入院していて、電車で通院しています。 今は紙袋で着替えやタオルを持っていっていますが、中が見えるしすぐヨレヨレになるので困っています。 量がたくさん入り、できればファスナータイプで、ビニール製、中身が見えないものを探しています。 こんなバッグありませんか?

  • 新品のヴィヴィアンの財布におみくじが入っていた

    昨日、梅田の阪急百貨店メンズ館の1階で、新品のヴィヴィアンの財布を購入しました。 展示されているものを店員に言うと、「新品をお持ちします」と言って、箱に入った新品を持ってきてくれました。 家に帰り、財布の中身を入れ替えていて、写真にある外側のファスナーの下の方を開くと、紫の紙に包まれた「特大吉」と書かれた紙が出てきました。 これは、何でしょうか? 誰かの悪戯かとも思ったのですが、僕の買った財布は展示品ではなく、店員が持ってきた、箱に入った新品のものです。 他の客がいれたものではないのです。 ヴィヴィアンの財布を買うのは初めてなのですが、ヴィヴィアンの財布にはおみくじが入っているのですか? 不気味なので、知っている方がいたら教えて下さい。

  • お通夜のバッグ

    明日急にお通夜に出ることになりました ワンピースの喪服、就活で使った靴、黒いストッキングは揃っているのですがバッグだけがありません。 でも、特に中に入れるものもないしわざわざ買わなくても大丈夫ですよね? 歳は二十歳です。

  • 紙袋に入ったシリカゲルと電子レンジ

    小さな紙袋に入っているシリカゲルを電子レンジで乾燥させようと思います。 樹脂製の袋に入っているのであればそれが熱で溶けてしまうため中身を出しますが、それでは紙であれば中身が入ったまま乾燥させても問題ありませんか?

  • サプリや薬に入っている乾燥剤について

    サプリメントや市販の薬で、 紙に包まれた錠剤型の乾燥剤が入っているものがあると思うのですが、 通常何個入っていますか? というのも、家の中に1つ落ちているのを発見しまして、 犬を飼っているので、もし2個以上入っているのであれば 犬が食べたり、いたずらした可能性も捨てきれないので、 心配になり質問させて頂きました。 ご存知の方、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ショップでもらった小さい紙袋の利用法

    いつもお世話になります。 先日、ロフトの整理をしていたら 段ボールの中から小さい紙袋がたくさん出てきました。 小さいと言うのは、よく化粧品やジュエリーを買ったときに入れてくれる 本当に小さいサイズの紙袋です(持ち手つき) 中~大サイズの紙袋はサブバッグとして利用しているのでいいのですが、 この小さい紙バッグたちの使い道に困っています。 割と綺麗なので、捨てるのもなんだかもったいない・・・ こういう小さい紙バッグの利用法を是非お教えくださいませ。

  • 搭乗で預けたバッグが開けられてるんですけど。

    タイから香港でトランジットして、成田に帰国したんですが、 搭乗で預けたバッグが開けられてるんですけど。 これってアリなんでしょうか? 中に入れてたサングラスが、ケースから出されてしまっていてレンズに傷がついていたり、 たばこが1箱無くなっていたり、小ケースの中身もぶちまけられてたんですけど 非常に不愉快です。 タイか香港空港の従業員の仕業だと思うのですが、ちょっと考えられません。 こういうのってよくあること何でしょうか?

  • アマゾンでの本の購入について

    アマゾンで中古の本、もしくは新品の本の 購入を考えています。 自宅に送られてくるものには箱を開けなくても 表から見て中に入っている内容物がわかるように 紙が張ってあるのでしょうか。 それとも中身を空けてみないと中に入っている ものはわからないようになっていますか。 新品とユーズド商品で発送方法に違いがありますか。 買いたいのですが、自宅に着いたとき家族に ほんの中身がわかったら 恥ずかしいので思案してます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう