• ベストアンサー

結婚したらどうなる?

自分に自信がなくて劣等感が強くて自分を大きく見せたがるが密かに自分自身に満足してなくてプライド高い男性は、 結婚したらどんな旦那になると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.4

結婚しても変わらない。 そのような男性が結婚できたならラッキーと言うことです。

その他の回答 (7)

• manmanmann
回答No.8

結婚してみないとわかりませんね。 どんな可能性もあります。

• black1971
回答No.7

相手次第で変わるとおもいますが・・・ 結婚って一人でするものじゃないですからね。

回答No.6

典型的な内弁慶になるかと思います。 外面はよくて中には気前よく奢ったりする人もいますね。 大抵そういう人は家ではケチで不機嫌という感じですね。

• 783KAITOU
回答No.5

その男性の本質は劣等感の塊です。しかし、それを他者に察知されるのを怖がっているので自分を大きく見せようとする。自分がそういう虚構の世界でいることに不満を持つ男性と結婚するとどうなるかですが、結論は、非現実的なことを、さも実現可能のように語る言葉だけ先行し、実践が伴わないので夫婦はかみ合わなくなる。 いずれその様な男性は社会との関係もうまく行かなくなります。その結果、離婚するか妻も男性のものの考え方が移るかのいずれかになります。男性の思考方法は「分裂思考」です。言葉の意味も社会のルールも自己本位に解釈して、それからくる不自然さに気づかないので精神的な疾患を抱えながらの生活を余儀なくされるでしょう。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

奥さんが面倒見るんじゃない?

• E-1077
回答No.2

愛する女に出会って、自分を改めて見つめなおし、愛されていることと愛しているという事実が彼の心を融かし、プライドを崩し、劣等感を克服し、自信を持って、満足のいく自分になる 可能性は0じゃない ちょうどそんな風に、自分の境遇を呪い、追い込んだ周囲を憎み、醜悪とされる容姿に悩む、美女と野獣的な小説を読んだばかりなので・・・・・。 うん。 そういう男を幸せにしてあげられたら最高に女も幸せになれると思うよ! 打算的な形だけの結婚であっても そこにひとかけらの愛がないと分かっていても 求めあう何かがある限りは、どうしようもなく、空白を埋めるべく 凸凹があるんだと思います なんて素敵に作られたんでしょうねえ 神様がいたなら、相当の策士ですねえ

• ootemon
回答No.1

モラハラ夫になると思います。