• 締切済み

こんな男性はどうですか?

きれいな人と結婚するより、満足いく仕事につくことでプライドが満たされるという男性がいます。 きれいな女性が嫌いではなく、他人によって自分のプライドが満たされたり、自分の幸せを他人に任せてはいけないみたいです。 こんな男性には、今は彼女はいなさそうですか? そしてどうアプローチしたらよいでしょうか。

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.5

自分大好き男なのでは。 アプローチしても自分大好き男ですから、彼女なんてアクセサリーとしてしか扱わないのでは。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

すでにナルシストという意見があったのですが、 わたしもそんな印象です。 質問に書いてあるようなことを発言するなんて、 けっこう自分に酔ってる感じがします。 アプローチは特に変わったことをする必要もなく、 褒めて褒めてアピールしていけば、ころって落ちそう。 あと、こういう人こそ、容姿を気にしそうだから、 きれいな女性が好きなんじゃないかなあと思いました。

回答No.3

相談者様の気になられる男性は「ストイックなナルシスト」なんですね。 良く言えば、努力家で真面目、悪く言えば自分勝手でKY。 他人がどうでも自分は…とうい考えが悪いとは思えんませんが、逆に考えると「自分の撒いた種は自分で刈り取れ」ということですよね。 将来的に、協力して家庭を幸せにしようと言うには不向きな男性ですね。 だから、努力家で真面目でも人生の伴侶としては考えられないので彼女が居ないのでしょう。 お勧めはしませんが、彼とうまく付き合うには、相談者様も負けないくらいの努力をしてスキルアップすることです。しまそ、それを一生続けなければ、彼に飽きられます。

回答No.2

最初の文面で感じること 彼は仕事が出来る男、もしくは仕事が出来る男だとアピールしている。 アプローチするなら仕事に関して褒めることですね。 プライド高い彼の鼻をへし折るような言葉(彼の発言を否定することなど)は地雷です。 気をつけて。 次の文面は正直何が言いたいのか良く分からない。 綺麗な女性と結婚したい願望が深層にあるのかな? 彼と付き合うと自分が本当に愛されているのか常に不安になりそうですね。 それに耐えることが出来るなら良いとおもいます。 頑張ってくださいね。

• iq0_0w
回答No.1

「満足いく仕事につくことでプライドが満たされる」、その満足も結局は社会や他人の評価があるから満足ではないですか? そもそもプライドとは他人からの評価ですよね。 そこら辺を見極めた上でも、アプローチしたいのなら、相手の「プライド」をくすぐったらどうですか?