• 締切済み

こんな男性はどうですか?

きれいな人と結婚するより、満足いく仕事につくことでプライドが満たされるという男性がいます。 きれいな女性が嫌いではなく、他人によって自分のプライドが満たされたり、自分の幸せを他人に任せてはいけないみたいです。 こんな男性には、今は彼女はいなさそうですか? そしてどうアプローチしたらよいでしょうか。

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.5

自分大好き男なのでは。 アプローチしても自分大好き男ですから、彼女なんてアクセサリーとしてしか扱わないのでは。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

すでにナルシストという意見があったのですが、 わたしもそんな印象です。 質問に書いてあるようなことを発言するなんて、 けっこう自分に酔ってる感じがします。 アプローチは特に変わったことをする必要もなく、 褒めて褒めてアピールしていけば、ころって落ちそう。 あと、こういう人こそ、容姿を気にしそうだから、 きれいな女性が好きなんじゃないかなあと思いました。

回答No.3

相談者様の気になられる男性は「ストイックなナルシスト」なんですね。 良く言えば、努力家で真面目、悪く言えば自分勝手でKY。 他人がどうでも自分は…とうい考えが悪いとは思えんませんが、逆に考えると「自分の撒いた種は自分で刈り取れ」ということですよね。 将来的に、協力して家庭を幸せにしようと言うには不向きな男性ですね。 だから、努力家で真面目でも人生の伴侶としては考えられないので彼女が居ないのでしょう。 お勧めはしませんが、彼とうまく付き合うには、相談者様も負けないくらいの努力をしてスキルアップすることです。しまそ、それを一生続けなければ、彼に飽きられます。

回答No.2

最初の文面で感じること 彼は仕事が出来る男、もしくは仕事が出来る男だとアピールしている。 アプローチするなら仕事に関して褒めることですね。 プライド高い彼の鼻をへし折るような言葉(彼の発言を否定することなど)は地雷です。 気をつけて。 次の文面は正直何が言いたいのか良く分からない。 綺麗な女性と結婚したい願望が深層にあるのかな? 彼と付き合うと自分が本当に愛されているのか常に不安になりそうですね。 それに耐えることが出来るなら良いとおもいます。 頑張ってくださいね。

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.1

「満足いく仕事につくことでプライドが満たされる」、その満足も結局は社会や他人の評価があるから満足ではないですか? そもそもプライドとは他人からの評価ですよね。 そこら辺を見極めた上でも、アプローチしたいのなら、相手の「プライド」をくすぐったらどうですか?

関連するQ&A

  • プライドが高い男性は自分から告白しませんか?

    プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか? 職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。 そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。 真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。 プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか? もししないとしたらどんな理由がありますか?

  • 男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか。

    我儘な悩みかもしれませんが、経験豊富な方々のご意見をいただけるとありがたいです。 いまある男性からアプローチを受けています。人格、仕事、容姿など、まったく申し分のない方で、周りで彼のことを悪くいう人は全くいません。お付き合いをして結婚に至るとしても、おそらく幸せな家庭を築けると思います。それに、私自身そういう方向に進むのも悪くはないと思うところもあります。 ただ、本当のことをいうと、別に好きな男性がいます。お互い素直じゃないのですれ違いも多いのですが、その人とは素の自分でいられるというか、そうやって付き合うことで自分自身すっきりするところがあり、男性としても強く惹かれます。ですが、もちろん具体的に何か進んでいるわけではないうえ、彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。 最初の彼のアプローチを受け入れるのが賢明なのか、後の彼に気持ちが残っているなら誠実にお断りすべきか・・・もちろん自分で選ぶしかないのですが、みなさんならどうされますか?色んな経験にもとづいたご意見うかがえるとありがたいです。

  • プライドの高い男性…どうしたら?

    私の好きな人(付き合ってません)は21歳で私より2つ年上です。 プライドが高いらしく、尚且つクールで真面目です。でもノリはいいです。 自分で言うくらいなので本当にプライドが高いのだと思います。 そして負けず嫌いみたいです。 彼は就活中なんですが…最近本格的に始まって、 私によく愚痴ったり不安を言ってくるようになりました。 プライドが高い人なので、何と慰めたり、励ましたりしたらいいのか悩みます(>_<) どう言ってあげたらよいでしょうか? 疲れてると思うのですが、夜中にメールを送ってきます。 最近は「疲れた~;マッサージ~(ハート)笑」です…f^_^;苦笑 …脈ありなんでしょうか? また、アプローチ法などあれば教えてください! 同じような性格の男性のご意見もお待ちしています。

  • 男性も好き避けしますか?

    男性も好き避けするのですか? 私自身は女性なのですが、好き避けするのは女性というイメージがあります。 男性は好きな人ができると一直線にアプローチする人が多く、女性は好きだけどあまり自分からは動かない、または避けてしまう人が多い気がします。 ネットで、男性に避けられてるのはもしかしたら好き避けの可能性がある!という記事をちらほら読んだのですが、 男性の場合本当に嫌いだから避けることが圧倒的に多いような気が…。 人によるというのは大前提にあると思いますが、 統計的に見て男性が女性を避ける、または自分から接点を持とうとしないのは嫌いだからですよね? 男性も好き避けする人が多いのでしょうか?

  • 恋愛に踏み出さない男性

    知り合いの30歳男性についてです。 ずっと好きな女性がいて、その人と話しができただけで 、その日1日すごく嬉しそうにしてます。 めちゃくちゃ大好きみたいです。 でもアプローチは全くしない。 結婚などにも興味はなく、結婚自体したいと思わないそうです。 こういう人は好きな人がいても、 好きなだけで満足できて、恋愛や結婚まではしないんでしょうか? 一生、独身なんでしょうか?

  • プライドが高い男性の恋愛

    プライドが高い男性は気になる女性に自分からご飯に誘ったりはしませんか? 断られたら…といった不安?で自分から告白等は難しくても、アプローチや遊びに誘ったりはするのでしょうか? 又、プライドが高い男性のこのようなことがあれば脈ありなどあれば教えてください!

  • 好きなのに別れた後の男性の気持ち

    好きなのに別れた後の男性の気持ち 3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。 私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。 今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。 そんな彼も私を大切にしてくれました。 彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。 でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。 そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。 それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。 あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。 お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。 でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。 すごく切なくて毎日泣いています。 あれからまだ三週間しか経っていません。 彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。 そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。 好きだった女性のことは印象に残りますか? とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方へ】プライドの高い男性へのアプローチ方法について

    30歳OLです。 社内の33歳の男性のことが気になってます。 その人の特徴は、仕事ができて、プライドがとっても高いです。 そんな男性へのアプローチ方法を教えてください。

  • 男性のプライドについて

    プライドの高さは人それぞれだと思うのですが、 恋愛相手として考えるとき、特定の女性に対する、 明らかに自分より「デキル(できそうだ)」という印象は、 プラスに働きますか、それともマイナス方向に進むでしょうか。 自分が自分をどう思うかということとは関係なく、 「〇〇さんは、アタマいーからそういうこと言われたくない」ようのことを 言われることが多かった人間です。地方在住なので、レベルといっても、 たかが知れているのですが…。 現在片想い中の男性ともいろいろありまして、 彼のプライドを粉砕してしまったのではないかと思います。 わたしがいちばん惹かれているのは彼の人間的側面なのですが。 打てば響くようなレスポンスの良さと、ごろにゃん(?)としたく なるような暖かさと。 ざっくり傷つけられた、、その女性を見てると自信を無くす、、 おれってなんなわけ、、、(←これらはあくまで推測)という状況下での、 男性にとって「すげー嬉しいかも」という再アプローチ法について、 教えていただけないでしょうか。 素直に自分の想いを伝えられれば、いちばんでしょうが、 そこまでの道筋すら見つかりません。 経験者の男性の方、あるいは女性の方、よろしくお願いいたします。 「オトコのプライド」についての一般論でも構いません。

  • 別れた男性のことを話すのが苦痛?

    別れた男性のことを話すのが苦痛な女性って、何故でしょうか? 知り合いの女性が「今、付き合っている男性ときっと結婚するよ。」と幸せそうに言っていて、その約1ヶ月後その男性とどうなったか尋ねたら「もう、別れて嫌いになった男のことぶり返さないでよ!!」と、怒りだしました。 1ヶ月前と態度が逆転。その男性のことを話すのすら嫌みたいなのでもうそのことには触れていませんが、何故この女性は結婚したいほど好きだった元カレのことを話したがらないのでしょうか? ちなみに私は別れた場合も元カレたちへの不満や悪口を交えながらけっこう楽しく懐かしみながら話しています。