• ベストアンサー

プライドが高い男性の恋愛

プライドが高い男性は気になる女性に自分からご飯に誘ったりはしませんか? 断られたら…といった不安?で自分から告白等は難しくても、アプローチや遊びに誘ったりはするのでしょうか? 又、プライドが高い男性のこのようなことがあれば脈ありなどあれば教えてください!

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

プライドが高いといってもそのプライドは多種多様ですので、一概には言えません。 恋愛方面にプライドが高いのであれば、誘うと思います。断られない自信があるでしょうから。

質問者

お礼

それぞれプライドにもあるのですね。とても勉強になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

>プライドが高い男性は気になる女性に自分からご飯に誘ったりはしませんか? 誘っても断られないという自信の持ち方もありえるので、普通に自信があればどんどん誘ってくるかも

質問者

お礼

そのような自信のある方は誘う傾向があるのですね! 勉強になりました。ありがとうございました!

noname#237154
noname#237154
回答No.3

プライドの高い人っていうのは基本的に前向きですからね。断られたら…なんて不安というものは無いかと思いますよ。 気になる女性がいればどんどん誘って相手をより深く知ろうとするだろうし。で、相手を知った上でやっと本格的に動き出すというスタンス。好きな相手を不快にさせない、ってのがプライド高い人が第一に考えることだからね。 「脈ありか?」なんて事は一切考えさせないのが、プライド高い男性の脈あり行動だろうと思います。

質問者

お礼

勉強になりました!ありがとうございました!

• ih6444
回答No.1

まずはプライドの意味をお判りでしょうか!? http://applause.ti-da.net/e3958266.html プライドとは誇りですよ。 その誇りにたいしてご飯に誘うとか断られたらとかいう不確定なものは 何の関連性もないのですよ。 だからプライドを勘違いしている人がほとんどなので普通にアプローチすれば 大丈夫です。

質問者

お礼

何の関連性もないのですね!勉強になりました。 ありがとうございました!