• 締切済み

ドラゴンボールZを楽しめるのは何歳まで?

アニメのドラゴンボールZに夢中になっていた頃、上はだいたい何歳くらいまででしたか?中学?

みんなの回答

回答No.5

例外かもしれませんが参考までに。 私の学生時分はガキ刑事 マカロニほうれん荘の世代で Dr.スランプ以降の漫画アニメは全く見る事なく、仕事邁進の年月が二十年ばかり続くのですがある日。 何気にガチャポン会館を覗いてみたらドラゴンボールや他懐かしい漫画アニメのフィギュアが綺麗に展示されておりまして、それから何回も繰り返し再放送され続けている長くもお手軽な一連の ドラゴンボールシリーズ を見ておる所です。 だからといって、毎週熱入れて見入るのではなく観られれば楽しむ程度 それでも何となく大筋は分かるのです。そこいらが続く訳ではないか思います。 続けてやってる ガンダムシリーズ は毎週手に汗で熱中しないと面白くない密度の高いアニメなんでしょうな、早々に飽きてしまいました。 てな事で五十でも熱中ではないですが今頃楽しく観てます。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 普通に見てるが…周りの人で一番の高年齢は? 72 歳と言う方が居ます。 まッその人は、特別でドラクエXでギルマスしてますが?

回答No.3

ドラゴンボールマニアは結構年齢層高い… まぁ ゴクウやべジータが最終的には40代とかですから それらの年代ぐらいまでは楽しめるかも

• ramune4
回答No.2

小学校高学年位がピークだった気がします。ですが、大人になった今でも友人はドラゴンボールの映画を見に行ってましたので、大人になっても楽しめるのかも。年齢制限はないかもしれないですね。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

Zといっても7年幅がありますからね。 私は成人してましたが楽しめましたよ。