• 締切済み

ドラゴンボールZを楽しめるのは何歳まで?

アニメのドラゴンボールZに夢中になっていた頃、上はだいたい何歳くらいまででしたか?中学?

みんなの回答

回答No.5

例外かもしれませんが参考までに。 私の学生時分はガキ刑事 マカロニほうれん荘の世代で Dr.スランプ以降の漫画アニメは全く見る事なく、仕事邁進の年月が二十年ばかり続くのですがある日。 何気にガチャポン会館を覗いてみたらドラゴンボールや他懐かしい漫画アニメのフィギュアが綺麗に展示されておりまして、それから何回も繰り返し再放送され続けている長くもお手軽な一連の ドラゴンボールシリーズ を見ておる所です。 だからといって、毎週熱入れて見入るのではなく観られれば楽しむ程度 それでも何となく大筋は分かるのです。そこいらが続く訳ではないか思います。 続けてやってる ガンダムシリーズ は毎週手に汗で熱中しないと面白くない密度の高いアニメなんでしょうな、早々に飽きてしまいました。 てな事で五十でも熱中ではないですが今頃楽しく観てます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 普通に見てるが…周りの人で一番の高年齢は? 72 歳と言う方が居ます。 まッその人は、特別でドラクエXでギルマスしてますが?

回答No.3

ドラゴンボールマニアは結構年齢層高い… まぁ ゴクウやべジータが最終的には40代とかですから それらの年代ぐらいまでは楽しめるかも

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

小学校高学年位がピークだった気がします。ですが、大人になった今でも友人はドラゴンボールの映画を見に行ってましたので、大人になっても楽しめるのかも。年齢制限はないかもしれないですね。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

Zといっても7年幅がありますからね。 私は成人してましたが楽しめましたよ。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZの”Z”について

     はじましてオーウェンです。突然なんすけど、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の”Z”にはどのような意味があるのですか??おしえてください。ついでにGTもお願いします!!

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZのアニメを最近見ました。 悟空とかピッコロとか何歳なんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZのチョコレート

     もうすぐバレンタインですが、イギリス人の彼に彼の好きなアニメのチョコレートを送ろうと思っています。特にドラゴンボールZが好きなのでそのチョコレートって売ってませんか?もしも無ければドラゴンボールZのお菓子って何かありませんか?  最悪の場合、アニメのチョコレートを渡したいです。手に入る所を教えてください~!あとどんな感じなの教えていただけると嬉しいです。  手軽に手に入るほうが良いのですが・・・・。

  • ドラゴンボールとドラゴンボールZどっちが好き?

    ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

  • ドラゴンボールZはいつから?

    ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと いうようになったのですか? 漫画の背表紙は最初から最後まで ドラゴンボールですが。

  • ドラゴンボールZで流れるBGMの曲名が知りたい

    アニメ「ドラゴンボールZ」に詳しい方にお聞きします。 本編で流れているBGMの曲名が知りたいです。 実際に曲が流れた場面は、アニメドラゴンボールZ、120話で地球に来たフリーザ親子を前に、未来から来たトランクスがスーパーサイヤ人に変身した時あたりから流れる楽曲です。7/4拍子の曲。時間はオープニング曲を除いて大体10分45秒ほど話が進んだ頃に流れています。フリーザ父が「これがスーパーサイヤ人か……」と言っているあたり。 曲名や収録サントラなどの情報が知りたいです。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ドラゴンボールZ

    今ドラゴンボールを16話まで見終えたところなのですが、時間稼ぎのような細かい話ばっかりでうんざりしています。 うろ覚えですが確かマンガではこのようなシーン(蛇姫や地獄市役所などなど)は無かったと記憶しています。 Zのアニメってずっとこんな感じなんですか?

専門家に質問してみよう