• ベストアンサー

ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

noname#33162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomydego
回答No.3

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね? べジータもいいですね!!

質問者

お礼

そうなんです!ピッコロ、おいしいとこ取りというか かっこいいんですよねー。悟飯思いのとこなど・・

その他の回答 (12)

• asakist
回答No.13

ベジータとピッコロですね。 最初は敵だったけど、時間が経つにつれて優しさというものを覚えていく姿が素敵です。

• nirbattt4
回答No.12

他の方のをざっと見させてもらったんですが…、クリリンがあげられていないんですね。とても意外です。 ありきたりで申し訳ないですけど、私はクリリンが一番好きなです。ごくうとクリリンの信頼関係は見ていてホッとします。 あとは、サタンもいいですね。

回答No.11

やっぱりドラゴンボールファンは男女問わずたくさんいますね。 私も男ですがその世代です。 当時は、学校のクラブ活動などでTVや漫画で見れなかったので30才を過ぎた今、TVのアニメチャンネルではまっています。 私の好きなキャラは、やはりピッコロですね! 悪キャラから徐々に改心?していく姿や、時折見せる恥ずかしがりやというかシャイっぽい姿が好きですね。 フリーザと戦っている辺りまではとても強かったのですが、その後はサイヤ人達と力の差が開いてしまって、ちょっと戦力外っぽくなってしまったのが残念なのですが…

• us-hole
回答No.10

ラオウですね。

• a-san0124
回答No.9

多分質問者さまと同じ年代です。私もドラゴンボール世代です! 女ですが昔は男の子に混じって「カードダス」とか集めてましたね~ジャンプもクラスの男の子に借りたり・・・。あぁ懐かしい。 好きなのは同じくベジータ&トランクスですねぇ 女はあーいうキャラ好きですよねぇ どちらか選べと言われたらベジータですね なんかかわいげがなさそうである所がなんとも・・・。実生活であんなのいたらむかつくと思うけど。トランクスはベジータの息子とは思えないくらい優しい感じのところが好きです。実生活にいたらもてるタイプでしょうねぇ。

回答No.8

魔人ブウがダントツで好きです! ミスターサタンと行動している場所が一番好きでした。 次は、界王さまですかね、声と性格がツボ(>< でも別にオヤジギャグは好きじゃないです(笑 アニメだと別の界王が出てくるんですけど、それも可愛いですよ(なんかチビな奴)

• yayoko845
回答No.7

デブの魔人ブーが大好きです! あの丸っこさが可愛くて可愛くて、たまりません(*^_^*)

noname#39625
noname#39625
回答No.6

ビーデルです。高校生活中にグレートサイヤマンの正体を見抜く鋭さ、 その後悟飯に舞空術を教えてもらうときの言動 (悟飯のあのとぼけた発言に怒りつつも翌日ちゃんとショートにしてくる、 なかなかうまくできないときのすがるような表情、 うまくできたときのうれしそうな表情などなど)、 そして、最終的にデートとかしたいとまで発言するそのかわいらしさというか、 わざとらしくない自然な等身大の少女を感じられるところが好きです。

• trnc
回答No.5

ツンデレ好きなのですね(笑) 私も先に挙げた方と同じく『フリーザ』がいいです! あの絶対的な強さ!「戦闘力530,000」で第一形態という既存のキャラにはいなかった圧倒的な強さに「こんな奴にどうやってゴクウ達は勝てるの!?」と首をかしげたものです。それを打ち破る「スーパーサイヤ人」なんて…反則ですよねぇ…。

質問者

お礼

そうなんです(笑)ツンデレ好きなんです。 トランクスは女性ファン多いでしょうね。 フリーザ、最後はあっけなくトランクスに 殺されちゃうんですよね。。。 あんなに恐ろしくて最強だと思ったのに、 上をいくスーパーサイヤ人、、

回答No.4

特別に好きというわけではないけれど、ドラゴンボールの話をすると必 ず頭に出てくるのが栽培マンです。

質問者

お礼

栽培マン懐かしいですねー。 あっけなく殺されちゃいますけど・・