• ベストアンサー

ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

noname#33162
noname#33162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.3

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね? べジータもいいですね!!

noname#33162
質問者

お礼

そうなんです!ピッコロ、おいしいとこ取りというか かっこいいんですよねー。悟飯思いのとこなど・・

その他の回答 (12)

  • asakist
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

ベジータとピッコロですね。 最初は敵だったけど、時間が経つにつれて優しさというものを覚えていく姿が素敵です。

  • nirbattt4
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.12

他の方のをざっと見させてもらったんですが…、クリリンがあげられていないんですね。とても意外です。 ありきたりで申し訳ないですけど、私はクリリンが一番好きなです。ごくうとクリリンの信頼関係は見ていてホッとします。 あとは、サタンもいいですね。

回答No.11

やっぱりドラゴンボールファンは男女問わずたくさんいますね。 私も男ですがその世代です。 当時は、学校のクラブ活動などでTVや漫画で見れなかったので30才を過ぎた今、TVのアニメチャンネルではまっています。 私の好きなキャラは、やはりピッコロですね! 悪キャラから徐々に改心?していく姿や、時折見せる恥ずかしがりやというかシャイっぽい姿が好きですね。 フリーザと戦っている辺りまではとても強かったのですが、その後はサイヤ人達と力の差が開いてしまって、ちょっと戦力外っぽくなってしまったのが残念なのですが…

  • us-hole
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.10

ラオウですね。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.9

多分質問者さまと同じ年代です。私もドラゴンボール世代です! 女ですが昔は男の子に混じって「カードダス」とか集めてましたね~ジャンプもクラスの男の子に借りたり・・・。あぁ懐かしい。 好きなのは同じくベジータ&トランクスですねぇ 女はあーいうキャラ好きですよねぇ どちらか選べと言われたらベジータですね なんかかわいげがなさそうである所がなんとも・・・。実生活であんなのいたらむかつくと思うけど。トランクスはベジータの息子とは思えないくらい優しい感じのところが好きです。実生活にいたらもてるタイプでしょうねぇ。

回答No.8

魔人ブウがダントツで好きです! ミスターサタンと行動している場所が一番好きでした。 次は、界王さまですかね、声と性格がツボ(>< でも別にオヤジギャグは好きじゃないです(笑 アニメだと別の界王が出てくるんですけど、それも可愛いですよ(なんかチビな奴)

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.7

デブの魔人ブーが大好きです! あの丸っこさが可愛くて可愛くて、たまりません(*^_^*)

noname#39625
noname#39625
回答No.6

ビーデルです。高校生活中にグレートサイヤマンの正体を見抜く鋭さ、 その後悟飯に舞空術を教えてもらうときの言動 (悟飯のあのとぼけた発言に怒りつつも翌日ちゃんとショートにしてくる、 なかなかうまくできないときのすがるような表情、 うまくできたときのうれしそうな表情などなど)、 そして、最終的にデートとかしたいとまで発言するそのかわいらしさというか、 わざとらしくない自然な等身大の少女を感じられるところが好きです。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.5

ツンデレ好きなのですね(笑) 私も先に挙げた方と同じく『フリーザ』がいいです! あの絶対的な強さ!「戦闘力530,000」で第一形態という既存のキャラにはいなかった圧倒的な強さに「こんな奴にどうやってゴクウ達は勝てるの!?」と首をかしげたものです。それを打ち破る「スーパーサイヤ人」なんて…反則ですよねぇ…。

noname#33162
質問者

お礼

そうなんです(笑)ツンデレ好きなんです。 トランクスは女性ファン多いでしょうね。 フリーザ、最後はあっけなくトランクスに 殺されちゃうんですよね。。。 あんなに恐ろしくて最強だと思ったのに、 上をいくスーパーサイヤ人、、

回答No.4

特別に好きというわけではないけれど、ドラゴンボールの話をすると必 ず頭に出てくるのが栽培マンです。

noname#33162
質問者

お礼

栽培マン懐かしいですねー。 あっけなく殺されちゃいますけど・・

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZのアニメを最近見ました。 悟空とかピッコロとか何歳なんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • ドラゴンボールZで・・・

    ドラゴンボールZで悟空とピッコロが運転免許を取りに行くのは何話ですか?

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ピッコロが死ぬのは、ドラゴンボールZ DVDで何話?

    質問は、タイトルのままですが、レンタルで借りたいと思って、ネットでも色々と調べたのですが、分からなかったので、どなたか教えてください。 悟空が到着前で、ピッコロ・クリリン・悟飯の三人で、ベジータが悟空が到着するまで待ってやるという所まで、ローカルテレビの再放送で見たのですが、ピッコロが死ぬ回の放送を見逃してしまい、ドラゴンボールZのDVDでは何話がその放送なのか、タイトルだけでも分かれば借りられるので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。