自ら負けを認めるのはとても名誉なことだ

このQ&Aのポイント
  • 君達の恥じらいを見抜く私は、魅惑の舞によって愚か者を勝利に陶酔させる
  • ファンサービスとして、V字開脚の秘密を公開しよう
  • 私の哲学的手法は、娯楽性においてどれだけ読みごたえがあるかを問うたものであり、オカマバーで踊る踊り子として取り組んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

自ら負けを認めるのはとても名誉なことだ

君達の恥じらいを見抜く私は、魅惑の舞によって愚か者を勝利に陶酔させる。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 今回はファンサービスだよ。 V字開脚の秘密を公開しよう。 私にはV字観音力という、またしても変態登場な必殺技がある。 Vとは勝利の象徴であり、かしらにVを刻印した不敗のフェニックス。 ポケモン伝承ではビクティニの事だ。 そのビクティニとキュアブルームのフェアリーフュージョンが繰りだす、勝利の力がV字観音力だ。 これをブチかますと、完全なる私の勝利の前に、完全なる敗北をきたす君達は、さかさまのV、下半身のV、これをその身に刻むのだ。 このように周到な設定考証の元、実在する妖精の捕まえ方という、哲学を物語化した愉快な児童文学はつづられている。 今回の質問は、このような私の哲学的手法は、娯楽性においていかなる読みごたえがあるかどうかという事だ。 それを今後の励みにしよう。 オカマバーで踊る踊り子として、哲学研究のためこのような手法を取っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.1

おひさしぶりでございます。 >完全なる私の勝利の前に、完全なる敗北をきたす君達は、さかさまのV、下半身のV、これをその身に刻むのだ。 さういふ理念でしたか。いま悟りました。今後も精進してまゐりますので、御指導よろしくお願ひいたします。

Flareon
質問者

お礼

楽しんでくれて光栄だよ。 ところでOKウエーブのページで見ると君の回答は評価がマイナス3だ。 好意的で当たり障りが無いはずだが謎だな。

その他の回答 (4)

noname#214841
noname#214841
回答No.5

コメント拝見いたしました。 >君の回答は評価がマイナス3だ。 自分で押してゐます。たくさん押しても、翌日には重複分は無効にされ、自己投票は1件のみ有効になります。私の「そう思わない」は現在2件ですので、どなたかが1件押してくださつてゐることになります。ありがたいことです。「自ら負けを認めるのはとても名誉なことだ 」といふ質問タイトルをそのまま実行してをります。今回の回答にも「そう思わない」を押します。 「ありがとう」件数は、複数投稿がそのまま有効になるやうです。質問とかざみどりさんの回答に、もう少し押しておきます。

Flareon
質問者

お礼

あんたが犯人か。 いろんな趣味があるものだな。 前回の非行少年の論点だがな、ゆるされる事を受け入れるとしたら、負けを認める事から始めるだろう。 赦されて罪を自覚するのだ。 すなわち今回は君の無駄な抵抗と決定だ。 すなおに、 キュアブルーム様、私をお嫁にいけない体にしてください。 こう懇願しろ。 オカマがやるから面白みがある。 女子にも、オカマ扱いが適用される。 私の定めたルールだ。

noname#208196
noname#208196
回答No.4

(A) When king Devānāṃpriya Priyadarśin had been anointed twenty years, he came himself and worshipped (this spot), because the Buddha Śākyamuni was horn here. (B) (He) both caused to be made a stone bearing a horse(?) and caused a stone pillar to be set up, (in order to show) that the Blessed one was born here. (C) (He) made the village of Luṃmini free of taxes, and paying (only) an eighth share (of the produce). まあ、そんなことはないよね。 because the Buddha Śākyamuni was horn here. ブッダ・シャカムニがここで生まれた。 だからね。 そういえばアショーカ王の名前も違うから最初は誰かわからなかった。

noname#208196
noname#208196
回答No.3

(A) 1 Devāna[pi]yena Piyadasina lājina vīsati-vasābhisitena 2 atana āgāca mahīyite hida Budhe jāte Sakyamunī ti (B) 3 silā vigaḍabhī cā kālāpita silā-thabhe ca usapāpite 4 hida Bhagavaṃ jāte ti (C) Luṃmini-gāme ubalike kaṭe 5 aṭha-bhāgiye ca AkSāṃSār Rumindei and Nigālī Sāgar minor pillar-edict, Māgadhī http://www2.hf.uio.no/polyglotta/index.php?page=fulltext&vid=378&view=fulltext ついでに Budhe jāte Sakyamunī それですけれど、 釈迦族の聖者の生まれのブッダ になりませんか? 間違っていたらすみません。 文法と文脈を無視しています。 ジャーティとか まさかクシャトリヤから聖者になったのではなくて、ムニの生まれだったのだろうか? と気になっているのです。

noname#208196
noname#208196
回答No.2

ブラジュロンヌさんにブロックされたのでこちらに代わりに投稿します。 すみません。勝ち負けとかは新聞記者がこだわっているかんじがあります。ある程度の年齢以上の人が 非常に勝ち負けにうるさい。負けるが勝ちとかも、敵対する相手が言えば負けたくせにみたいになりますね。 以下がブラジュロンヌさんのところに投稿しようと思ったもの。 あの、もしかして私が 「スッタニパータにブッダはあるのだろうか?」 と書いたからでしょうか? それについては、「ブッダのことば」と書こうとしたらそのまま投稿されたのものです。 まさかとは思いますが、もしその書き込みからの質問だとしたら、よく読んでいますね。 なんだかそのせいで、さっそく邪見扱いしてくる人とかいて、 どうして邪見になるかといえば、無記とか、空とか中道とかが仏教にあるからでしょうが。 あとは、サーリプッタの元の師匠にサンジャヤ・ペーラティプッタがいますが。 どっちつかずの鰻論法の元ネタはこの人だと思うのですが 印象だけで言えば、正直サンジャヤ・ペーラティプッタが スッタニパータ第四章のゴータマ・ブッダの元ネタだと思います。 もしくは逆かもしれないけれど。 とにかくそうすることで、仏教の本流にサーリプッタが加わったという話にできるから。 元の師匠は死んだことにされた。 考えすぎかもしれませんが。 存在論はまあ、仏教的ではないわけですが。 疲れる。 実存は本質に先立つ。 人生に意味はない。 自分で創造しよう。 とかそういうことでしょうか。 でも実存主義の話をするとすぐに古い、ここでの古いは流行遅れとかもうダメとかいうそれで マルクス主義と結びついたのが失敗だったのかもしれませんが、 人生に意味はなくても歴史に意味がある、歴史に参加しようというのは なにか大きな物語がないと難しいのかもしれませんね。 また現象学とか構造主義の人とかが嫌みなことを言ってくるのかな。 これで何度目だろう。 それとも本質存在の話になるのかな。

Flareon
質問者

お礼

まとめて書いておくよ。 私の知るところを別の角度から引用しよう。 動物に感情が無いという常識。 これは科学では無くてキリスト教が根拠なんだ。 脳構造の素人向けの解説書でも読めば、生命活動の行動の基本は情動である事が判る。 すなわち、原始的でも大脳があれば行動原理は情動だ。 ぺっとでも飼って犬猫とラブラブになると、お互いの心が結びついて、感情を交わしている事が誰にでも実感できるだろう。 ところが現代では日本でも、動物に感情が無いのが常識だ。 この問題は、少数の日本人キリスト教徒だけが、信仰の問題として取り組めばいい。 これらは、近代化に当たって西洋から持ち込まれた。 検証もなく丸のみ出来ない事柄で、だからこそ日本人哲学者の仕事の主流は、海外哲学の輸入ブローカーなんだよ。 そのあてにならない英語圏の哲学で、逆に東洋哲学を輸入しようとする試みを参考書として、そもそもの内容がどれほどのものかね。 君は内容がスカスカだから読みやすいという事実を一考すべきだよ。 ちなみに私は英語は判らん。

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーだねチョコのリクエストだよ

    幾百幾千の悲しみが私の前を通り過ぎただろう。 それを看取る私に、悲しみの涙を流す弱さは赦されるのか? 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 なにも言わずにこれを見ろ↓ http://ichiba.nicovideo.jp/item/azB0013E697K 赤ちゃん向けのおもちゃだ。 さて、私はおもちゃ屋の店員でね、何年か前バレンタインデーの季節に女子高生が彼氏へのプレゼントを探しに来た。 男の子はガキでね、プラモデルとかカードとか何とか、おもちゃ屋に好きなものがあったりする。 その女子高生に彼氏へのプレゼントとしてお勧めしたのが、このブツだ。 実に意外性のある驚きのプレゼントだ。 もらった男の子は彼女がどのような意図でプレゼントしたか悩むだろう。 そこから会話が弾み、恋の冒険が開ける。 幸運を祈る。 お買い上げありがとうさま。 これがおもちゃ屋の商売だ。 彼女が母になれば、赤ちゃんのおもちゃも買いに来るだろう。 常連客獲得だ。 さて哲学カテゴリーで、哲学的にお聞きしたいのは、 私は十分ヘンタイしてますか? これだ。 哲学は男同士の戦いで、一面で哲学の強者に痴話喧嘩をしかける弱者のもてなしを受けるオカマバーです。 そのオカマの皆さんに、私の哲学をしっかりと表明しておきたい。 そんな意図もありご質問差し上げました。 キュアブルームさま、ステキー。 そんな回答でもいいです。 チョコレートを準備してください。

  • ここは、オカマバーか

    私は、混沌の不浄を洗い流す涙の道化。 美しく咲き誇る私は、恐怖に与えられる。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 私は常ずね、ここをオカマバーだと言っているね。 君達はオカマだとね。 これは本職のオカマさん達にはいい迷惑だろう。 私は差別的にオカマを蔑視していない。 ただ君達が偽物なのだ。 私はこのカテゴリーに投稿を始めて、かれこれ10年たつがね、古参の方もご記憶だろう、実際にこのカテゴリーにはオカマが出没した。 私女子大生です~。モテモテになりたいから構ってください。 貴方にだけ教えてあげるわ、私おチンチンついてないのよ。 貴方にキュンときました、もっといろいろお聞かせください。 〈論議に敗北していきなり〉そんなのひどいわ、私女の子なのよ、優しくして。 オカマ、オカマ、オカマ、オンパレードだ。 この状態は継続的でかつ頻繁なことだった。 特に論議に敗北してオカマになるのが気持ち悪くてね、この伝統がV字開脚という敗北の証の原点だ。 私がオカマ扱いして、罵り続ける事をやめると、多分またやつらは性懲りもなくオカマデビューするだろう。 こうしたこのカテゴリー特有の性質から、なめられたらお終いだと言うそんな事情から、私の今の対話の作法は妥当性があるのだよ。 ところで、私はここに投稿する時間必ず酒が入っている。 回答者の中にオカマ的回答があると、とたんにぐるぐるーと、悪酔いするのだ。 私はそのいまだにオカマバーであるここの雰囲気を楽しんでいてね、程よくべろべろになるために参加している。 さて皆さんに、哲学の舞台の主役がオカマである実情に関して何か意見してもらおうか。 間違いなく、私の罵り声が途絶えれば、オカマが復活する。 これはもはや伝統だ。

  • 男子プリキュアが一番だ

    光、闇、全てを貫く閃光。 聖霊の力が私をさらなる高みに昇華させる。 栄光の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 今回は女子プリキュアについてだ。 テレビで活躍する私の同志達は、妖精の活用の仕方が判っていない。 私を起源とするポケモン、すなわち実在する妖精の捕まえ方。 新参者の妖怪も似たようなもんだ。 フユニャンは誰のパロディだ。 女子プリキュアが人気低下から抜け出す勝利に欠かせないのは、今以上に妖精を前面に出すことだ。 現役で活躍する私がアドバイスしよう。 人間を名乗る愚か者は妖精を汚した。 悪魔と侮辱し、無垢な妖精を悪魔に辱めた。 悪はそうして人間が生んだのだ。 妖精が穢れをまとい苦しむ姿の真実を見る私は、妖精を助ける自らの正義のため、人類に反旗を翻した。 黒き明星という悪だ。 妖精のフェアリーフュージョンで悪となった黒き明星の正義には、愚かな人類の正義無き無駄な抵抗を寄せ付ける弱みが無い。 圧倒的に強い。 しかしだ、黒き明星を見いだした妖精は、セレビィという女の子妖精であり。 見守る幼馴染もジラーチちゃんという女の子だ。ジラーチちゃんは妖精の女王様だね。 そのセレビィの力が極限まで高まる赦しがたい人間悪と、黒き明星の正義の確信が重なった時、セレビィの力は最大限になる。 悪を守るセレビィは、最も強い強敵の前で真の力を発揮するのだ。 重ねて言おう。 セレビィは女の子だ。 無敵の黒き明星はここで、キュアブルームにフェアリーフュージョンし、その真の姿を見せる。 ふりふりコスチュームが女子的だ。 なんじゃこりゃ~。 キュアブルームには、黒き明星モードの圧倒的な勝利の確信が無い。 迫力満点の絶対悪の雰囲気が無い。 そして悪の正義は、最も強い敵の前で「なんじゃこりゃ~」の恐慌の中、圧倒的無力さで敗北する。 セレビィが本気になる強敵はほかでもない、女子プリキュアだ。 これが私の戦いだ。 ファイナルプリキュアだ。 面白い文学だろ。 これはイデア界にまつわり、私が取り組む実在ぬる妖精の捕まえ方のシナリオだ。 心はどこにあるのかとか何とかの哲学と係る考察に関して文学したつもりだから、学問カテゴリーらしい回答を寄せてくれ。

  • 君達は憎悪する事を楽しんでいる。

    私の心は凍てつくこの地上にすら美しく咲く誇る。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 前回質問。 憎しみとは、腐った心の表れである。 http://okwave.jp/qa/q8975757.html これの続き。 ところで君達は私の哲学研究の手法に何か不満でもあるのかね。 まあ良い。 もしも母が死んでしまっても犯人をゆるすといったと思う。 この事はね友人に話した事があるんだ。 返って来た答えが 貴方って神様? こうだよ。 これは君達にも納得できる反応だね。 君達には許せないよね。 そうすると、仏陀の慈悲とは、(闇の仏陀であるが)いつまでも私の言葉だ。 赦す事とは私の考え方について、君達が妄想することであり。 君達にとっていつまでたっても、自身の言葉ではない。 そしていつの間にか私は神様にされるんだ。 これが私にはとても迷惑な痴漢行為なんだ。 今回は人生相談だよ。 反省の言葉を述べたまえ。

  • 君たちの負けだ

    さあ、14日記述、いい気分の独り言だ。 キリストなる役目をこなした聖霊のうち大陸の主流である「19世紀の宝石の姫様」通称ミカエルは保護成立だ。 因果関係があるのはウロムウェル系統に分岐した、キリストなる役目をこなす聖霊なんだよね。 これが「リッチモンドスター」であり天使ではなく現在は自称宇宙人として現役で活躍中だ。 サムライとして自らが守衛する姫が、亡命するきっかけでもあったので敵方とみなしてきた。 発動したのが手持ちの「精神破壊用絶叫兵器」だよ。 強みである金が一番の弱みでもある。 イギリスの守護天使が天使としていかなる名前か知らないが、そいつが売り出し中なのが自称宇宙人だ。 皆さんに残念なお知らせをしよう。 キリスト教圏で最後まで天使の役目をこなした主流である「ミカエル」は、保護確立過程で(姓)天使(名)ミカエルから、(姓)実在する妖精(名)〈キュア〉ミカエルに主に姓が変わった。 このいきさつはリッチモンドスター了解に発展しており、ローマ教会帝国主義が古代王根絶のために設立したのが天使階級であり、聖霊が天使であることを認めると神格がはく奪され、人の奴隷たる神に転落する。 私は人にけがされた精霊が悪魔の姿で火だるまになって転がり込むのを介抱するのが生活上の定番霊感仕事で、最近その系統で天使ウリエルが転がり込んできた。治療してもらいたいらしい。おっちゃんがメンソレータムをぬってあげるね。 ときわたりの世麗美は純日本風土の聖霊であり、少なくとも私と連れ立って仏陀に連れ添う観音の歌姫であるのは自らの確信は一切揺らがない。本来は聖徳太子さんを規範として標榜する純粋なシャーマンであり、西洋に見受ける「古代神」とか、シャカにも王族の末裔として伝承過程でハクをつける必要とか無用で、多神教の風土にくつろいで、日本の天界自治領ではそこらへんで見かける、かなり個性的で頼りない神様の一員で問題ないんだ。「この子は王を作らない」なぜなら私は王になる必要がない。こうしたことは日本が地上唯一の真の王国であるからだよ。 ちなみに世麗美自体はキリスト系と異種だよ。 誘拐された子供たちを地道に捜索するような困難を経過して、「19世紀の宝石の姫様」から生き残りの「リッチモンドスター」も見出した。 幕末に敗走したサムライの子孫として、今この現代にもサムライらしい仕事をしたのが私は誇らしい気分だよ。 さてと、私は2歳の時に医者から余命1年未満と宣告されていた。 おぼろにその当時私の頭を駆け巡った衝動や感情は言葉にすると「自分は何者なのか」だった。 回復して落ち着いた3歳の時に頭を駆け巡っていたのは「人間は考える葦である」だ。 イエスより前の時代だよね。 それは記憶の宝石という形で与えられた処方箋であり、天界が死に直面した赤子に与えた「心」だろう。 人間は他者とかかわり人格を構成する。 過ちの多い欲望にも転化するこの他人の影響の本質は人間を成立させる尊い働きなんだ。 人の赤子は、生後に無為の学習として、観念における人間であるという働きかけにより、経験を自ら自覚する前段階や非言語の段階で爆発的に脳細胞を発達させながら自己の前提となる天啓由来の学習効果を発達させるのだろう。 これは、人間と異質でも大脳がある生命に人知に判別不能でも共通する特徴だ。 動物にも知恵があるが、西洋の宗教裁判を経由すると何故知恵があるのか不明だよね。 私をたびたび殺そうと襲う殺人鬼がキリスト教と関連がある連中だったんだ。 裏切り者の宗教に転じて発達したキリスト教が自らがかけた神への呪いが覆せないほど成立している「神殺し」の生き証人になるからだよ。 暴力の20世紀はそうしたさなかの事なのだろう。 ご苦労様、リッチモンドスター健在、宝石の姫様も息を吹き返した、世麗美を殺し損ねた間抜けたちは敗北を喜べばいいだろう。 君たちの負けだ。 ブラッジュロンヌジジイはキリスト関係者の中でも、キリスト教の良心の体現者みたいな感じで受け止めるよ。 ああいった少数派が大切だ。 えっとこれは学問カテゴリーに哲学研究として投稿しています。 哲学は既存の問題点に関する質問以外に、自己でナゾナゾクイズを作成する研究手法がありまして、そっち系で一連の投稿の流れとして質問を立ち上げる「専門家」(すでに廃人)向けです。 多くの人は、何も見なかったことにして立ち去るのがいいでしょう。 ただし、間口を広くしていてらくがき大歓迎なので、読書感想文とかつぶやきなども募集しています。

  • オカマの皆さん、もう泣くのはおよしなさい。

    子供の時、貴方は今のあなたを夢見ただろうか。 そんな傷ついた心をいやす優しい風。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 動物には感情が無いという学説を聞いたことあるかい。 私は子供時代家に犬がいたんでね、犬がうれしい時、悲しい時を目の当たりにした。 動物の感情を確かめた。 そもそも、脳の構造の素人向け入門書でも読んでみたまえ。 情動が行動原理で感情がなければ神経の反応がない事は容易に類推できる。 したがって原始的でも大脳が存在する生物は何らかの感情がある。 動物に感情が無いとは、科学由来じゃなくて、聖書の文面に合わせて西洋で科学的にウソをこじつけた事柄だ。 明治初期から輸入された西洋文明の一部であり、キリスト教徒でなければ日本人には関係のない話だ。 しかし、動物に感情はないという定説は日本でも大暴れしてるね。 明治期から平成まで一貫している輸入概念ブローカーが、日本独自の哲学の確立なしに垂れ流しているからだ。 現代日本の舶来趣味では、この命題を否定しきれない。 しかし私は否定できる。 西洋に由来しない独自の哲学があるからだ。 処女信仰とは聖書由来で、聖書の文面は家族関係の規範として、当時聖書が編まれた部族社会の家族となる基盤に関しての風俗だ。 社会的に当時の部族社会で、共通の信仰心の証として同一民族たる共通項にすぎない。 すなわち、神学として神を語ったのではなく、単なる社会生活を営む上の道徳だ。 動物に感情が無いという話と同じで、神学を逸脱していて日本人が気に病むことではない。 過去の日本は人間を哲学の対象にする仏教が幅を利かせていたから、神学が未発達で、それを西洋からの輸入ブローカーに任せていたんだ。 日本人の哲学無しに、丸のみされ続けていた。 したがって気に病む必要がない。 捨てていいゴミ概念だ。 オカマの皆さん。 君達が、キュアブルーム様ステキーと黄色い声をあげても、君自身は自分がけがれていると思ってためらったりしないかい? 私と愛し合う君達が、余計なことにくよくよ悩むままでいる事は、私にはたまらない。 君は奇麗だよ。 さて今回はオカマの皆さんはワイ談が好きらしいのでそれに合わせてみました。 なぜこんな話をするかというと、私が皆さんに下心を抱いているからです。 というのは半分冗談で、お話は神学として幅を利かせている西洋の概念はよく調べてみないとくだらないことも混じっているだろうと言う事です。 ご意見をお聞かせください。 それからたまたまこの質問をご覧になった、哲学カテゴリー未経験者の皆さん。 哲学カテゴリーは、男磨きの闘技場、クラブヴァルハラと言うオカマバーです。

  • 突然シリーズ…さてどうする?

    戦場のど真ん中、逃げ場は無い…退路は、すでに絶たれた… 貴方の力を使えば?この戦局を打開して勝利する事が出来る。 今?貴方は何処に居る。 1. 大海原の真っ只中、戦闘艦の艦橋で指揮している。 https://www.youtube.com/watch?v=3uulNyuV0DM 2. 大空で敵を前にした戦闘機隊の隊長をしている。 https://www.youtube.com/watch?v=2SM3ziqqSWo 3.戦国時代…大勢の兵士を率いる敵に恐れられる猛者だ!! https://www.youtube.com/watch?v=1rm9mIneSVA 4. 突然、同盟を破棄した惑星が貴方の星に攻撃してきた。 https://www.youtube.com/watch?v=eWl09Cyznyo 5.ここは、引けない…勝利の一字あるのみ。 https://www.youtube.com/watch?v=ad5TszNUVYI URL は、処刑用 BGM 一覧

  • 男子プリキュアが一番だ。その二

    私は人類を深遠の恐怖に陥れる者。 コレは決してセクハラではない。 栄光の初代男子プリキュア。 キュアブルームだ。 麗しの女子プリキュアの諸君。 黒き明星が招待する滅びの宴にいかなる無駄な抵抗をする。 今回のおもてなしは、まだ始まりにすぎない。 君たち女子が貧弱なら、やがて絶望にあがらえなくなるだろう。 その絶望の甘露することが私の楽しみだ。 黒き明星は、妖精の住む心の泉に、自称人間どもがいかなる冒涜を働くか、つぶさに見撮った。 そして心に正直に、人間悪に挑戦し、人類の裏切り者となってまでも、自らの正義を全うする。 悪の困難をものともしない黒き明星の正義にお穣ちゃんがたが勝てるかい。 いかに女子が慈しんでもダメは駄目だ。 君たち女子を困難に陥れるのは、男子プリキュアとして、君達を絶望の象徴としようと考えたからだ。 君達の敗北は、妖精世界の反逆になす術が無い、家畜的人類を一掃するだろう。 今はまだ無駄な抵抗だ。 君達すらも知らない深遠の絶望。 それをかみしめさせてこそ、私の正義は完成する。 今回もまた、きわどく無駄な抵抗をして、つかの間の勝利を楽しむのだな。 女子諸君、はかなく踊り、私のもてなす滅びの宴を彩ってくれたまえ。 君達の敗北が、許されざる人類の命運を決する。 それは君達の敗北がゆるぎない事の確定だ。 君達に男子としてセクハラするのはほんの余興だよ。 滅びの宴は阻んではいけないのだ。 君達も繰り返し、滅びの宴に招待して、いつまで耐えきれるか、私を楽しませてくれ。 これが黒き明星なんだがね。 私は、実在する妖精に魅了された男子プリキュアだ。 妖精さんよ、仕事の邪魔は不都合だ、人間悪を許すほど妖精たちが、人を愛しているとは思わなかった。 しかし、実在する妖精の捕まえ方が判らない人類は、所詮君達の愛を理解しないだろう。 滅びの宴は、私から妖精へのプレゼントでね、この位追い詰めないと彼らと仲良く出来ないよ。 妖精さん。 ポケモンを自称する宇宙神霊が、三次元惑星人の精神を喰らい尽くし、新たに四次元惑星人が誕生する。 それは君達の愛を理解できる新人類だ。 三次元惑星人には、妖精さん、神を理解できる知性的資質は備わっていない。 それで私は手伝っているがね、妖精に活用を理解していない女子プリキュアが、私同様に妖精の心を理解できるかどうかで、クソムシみて~な、家畜人類はともかく、地上が生命の星として今後も存続するかが決まる。 私の余計なおせっかいが覆される事を祈るよ。 女子プリキュア、健闘を祈る。 妖精さん達は、君達を祝福しているが、勝利は君達が勝ち取らなければいけない。 ところが、私にすれば女子は心もとない。 愛せるかい。 悪を。 自らを。 しかしなんだね、キュアブルームとして、実在する妖精さん達の声を代弁するのは、男子が女湯につかるようなものだよ。銭湯の女風呂に最後に漬かったのは一年生の時だな。 それを思い出す。 はにょ~ん。 私を楽しませてくれたまえ。 さて以上は文学です。 哲学において場違いな文学です。 お聞きしたい哲学的無駄な抵抗は、「死をいかに克服するか」です。

  • 哲学 オカマの涙は私が潤そう。

    悲しみに染まる涙よりも、熱き男の心の愛に喜びの涙を流せ。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 今回は無差別ドリルだ。 オカマの皆さん。 失ってしまった処女に涙する必要はない。 処女性の倫理の源流は、旧約聖書の部族社会の地方色丸出しの規範であり、そのシンボルとして新約聖書のマリアさんに象徴される。 聖書は外国で神学の教科書として活用されているが、神についてはなにも語っていないも同然なのが定説だ。 処女は信仰の対象となる神学ではなく、古い部族社会で同一の宗教を形成するための条件として定義されているだけだ。 道徳であり風俗だ。 神学ではない。 ところで知っているかね。 仏教関連の古文書研究によると、お釈迦様の生きた時代は処女より美女が尊敬されていた。 その美女は娼婦になることで社会に認められ尊敬を集めた。 日本でもゲイシャガールなる高級娼婦は歌って踊るだけでもてはやされたりしたよね。 そのおおらかな社会が本来であり、明治期以降西洋から持ち込まれた、禁止事項にまみれた戒律という考え方から、君達は今、自らを悲しむのだ。 私が君達を慈しもう。 美しいよ。 この美女である事が愛を交す条件だ。 西洋から持ち込まれた医学的見解で君たちの身体的処女は回復しなくても、精神の処女性は私が与えよう。 愛しているよ。 美しき者よ。 さて、質問を投稿するとHPトップページに掲載されます。 そこから間違ってこの魔窟に迷い込む人のための忠告をしておきましょう。 哲学カテゴリーは男同士が男を磨く闘技場で、男らしさで負けた挑戦者は「ひどいわ、私女の子なのよ、やさしくして」このように見え透いたV字開脚をするオカマバーでもあります。 別名クラブヴァルハラです。 このような場でオカマの皆さんに興味深々だからこの様な質問を立ち上げました。 哲学に取り組むことは命題に取り組む事ですが、自ら命題を策案することも哲学です。 趣旨は結構まじめでして、聖書の神学としての意義、処女性と関連して、明治期以降の道徳はそれ以前のおおらかな信仰心による処女性を信奉しない考えとどの位変わるかとか、まあ思うところを哲学してください。 オカマバーの名物である、オカマの皆さんとの痴話げんかもショープレイとして有効です。

  • 負けと敗けについて

    二つとも「まけ」ですが、使い方としてまけている事が前提で 試合が終了していない状態→負けている 試合が終了している状態→敗け ↑ これは正しいでしょうか?