• ベストアンサー

ピアスしてる男の印象を教えてください。

学生の男です。人を見た目で判断してはいけないと言います。しかし、私はピアスしている男がどうしてもチャラそうな不真面目そうなイメージがあり関わりたくありません(芸能人とかだと理解できますが)。これはただの偏見でしょうか?  みなさんはピアスしてる男にどのような印象をお持ちでしょうか?教えてください!

noname#208270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

やっぱりチャラ男と思います。芸能人などは例外として。さらに茶髪かスキンヘッドと組み合わさったら警戒度マックスです。外国人でこのいでたちはまだ許せます。日本人はアウトです。

質問者

お礼

やはりそう思われますよねぇ。 回答、有難うございました。

その他の回答 (13)

• kngyk
回答No.14

学生とかならいいけれど、社会人でしているとちょっとなあと思います。 休日にするのはいいですけどね。

質問者

お礼

そうですかぁ・・ 回答、有難うございました。

• mindy73
回答No.13

私もそう思います。チャラチャラしてだらしがなさそう。馬鹿っぽい。ポジティブに思うことはありません。

質問者

お礼

>馬鹿っぽい そんなイメージも受けますね。 回答、有難うございました。

• takefutsu
回答No.12

なんかナルシストっぽくて気持ち悪いですね

質問者

お礼

たしかにナルシストはいそうですね。 回答、有難うございました。

回答No.11

たしかに不真面目なイメージがありますね。

質問者

お礼

>不真面目なイメージ ですよねぇ 回答、有難うございました。

noname#208282
noname#208282
回答No.10

チャラくて、遊んでそうです。 なぜ人を見た目で判断してはならないか。 あまりに見た目と中身が合うからです。 たとえば、デブは自己管理ができてません。 でもそれを言うのはタブーでしょ? タブーほど真実に近いものはない。 なぜ国家機密が厳重か。 とんでもない真実だから。 人は見た目で判断されるものだし、それは合っています。

質問者

お礼

>デブは自己管理ができてません。 「人は見た目で判断してはいけない」という言葉があるのは大多数の人々が見た目で判断するからでしょうね。でも、見た目で判断して正解なことは結構ありますよね。 >タブーほど真実に近いものはない おっしゃるとおりです。 回答、有難うございました。

• E-1077
回答No.9

友人にいますが、おかまちゃんですけど、かわいいです 偏見じゃないでしょう 私もちょっと怖いイメージを持つかも チャラいと思うこともあるかもしれませんが、個人的には好きです なんていうかな・・・・。うーん。人によるって感じかな

質問者

お礼

>私もちょっと怖いイメージを持つかも 怖いは共感します。 >友人にいますが、おかまちゃんですけど、かわいいです おかまはわかりませんが、ゲイの人はピアスするみたいですね。 回答、有難うございました。

• kamikami30
回答No.8

若いなぁ 面倒じゃないのかな。 10代の頃はピアスしてましたけど、ピアスと枕によっては、寝るとき外さないと引っ掛かったり耳が切れたり化膿したりと面倒でした。 二十歳前には別にいらなくなりましたね。 髪染めるのも同じ感じで、ハゲ家系だし頭皮のダメージが気になりやめました。 でも、今度は年取って白髪が増えたんですよね。 気になって暫く染めてましたが、また染めるのやめて染める頻度を下げようとしてます。

質問者

お礼

面倒そうでもありますね。 回答、有難うございました。

• manmanmann
回答No.7

好みじゃない。 印象のよしあしじゃなくて、単にピアスしている人は個人的な趣味として好みじゃない、ってかんじです。

質問者

お礼

印象抜きにしても私も個人的な趣味じゃないです。 回答、有難うございました。

• vaf326
回答No.6

偏見だとは思いますが、私は嫌いです。 趣向ですので、自由なのが、個人的には、なぜピアスをするのか理解できません。 男性に限らず、女性に対しても同じように思っています。

質問者

お礼

偏見だったとしても私も嫌いです。理解できません。 回答、有難うございました。

回答No.5

私も、先入観や外見のイメージから「チャラい」「不真面目」と 捉えてしまいがちです。 実際話してみるとそうでもない、ということも多々ありますが、 そうとは理解していても、ですね。 私の職業(児童福祉)的にそういう人はありえない、というのもあります。 「 身体髪膚、之を父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。」 という言葉もあります。当然のことを言ってるだけですけどね。 でも私はこの言葉が結構好きです。 宗教的な理由とか、そういうのは仕方がないと思いますけど。

質問者

お礼

>「身体髪膚、之を父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。」 こういう言葉があるんですね。勉強になります。 回答、有難うございました。