• ベストアンサー

ピアスしてる男の印象を教えてください。

 学生の男です。人を見た目で判断してはいけないと言います。しかし、私はピアスしている男がどうしてもチャラそうな不真面目そうなイメージがあり関わりたくありません(芸能人とかだと理解できますが)。これはただの偏見でしょうか?  みなさんはピアスしてる男にどのような印象をお持ちでしょうか?教えてください!

noname#208270
noname#208270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

やっぱりチャラ男と思います。芸能人などは例外として。さらに茶髪かスキンヘッドと組み合わさったら警戒度マックスです。外国人でこのいでたちはまだ許せます。日本人はアウトです。

noname#208270
質問者

お礼

やはりそう思われますよねぇ。 回答、有難うございました。

その他の回答 (13)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.14

学生とかならいいけれど、社会人でしているとちょっとなあと思います。 休日にするのはいいですけどね。

noname#208270
質問者

お礼

そうですかぁ・・ 回答、有難うございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.13

私もそう思います。チャラチャラしてだらしがなさそう。馬鹿っぽい。ポジティブに思うことはありません。

noname#208270
質問者

お礼

>馬鹿っぽい そんなイメージも受けますね。 回答、有難うございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

なんかナルシストっぽくて気持ち悪いですね

noname#208270
質問者

お礼

たしかにナルシストはいそうですね。 回答、有難うございました。

回答No.11

たしかに不真面目なイメージがありますね。

noname#208270
質問者

お礼

>不真面目なイメージ ですよねぇ 回答、有難うございました。

noname#208282
noname#208282
回答No.10

チャラくて、遊んでそうです。 なぜ人を見た目で判断してはならないか。 あまりに見た目と中身が合うからです。 たとえば、デブは自己管理ができてません。 でもそれを言うのはタブーでしょ? タブーほど真実に近いものはない。 なぜ国家機密が厳重か。 とんでもない真実だから。 人は見た目で判断されるものだし、それは合っています。

noname#208270
質問者

お礼

>デブは自己管理ができてません。 「人は見た目で判断してはいけない」という言葉があるのは大多数の人々が見た目で判断するからでしょうね。でも、見た目で判断して正解なことは結構ありますよね。 >タブーほど真実に近いものはない おっしゃるとおりです。 回答、有難うございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

友人にいますが、おかまちゃんですけど、かわいいです 偏見じゃないでしょう 私もちょっと怖いイメージを持つかも チャラいと思うこともあるかもしれませんが、個人的には好きです なんていうかな・・・・。うーん。人によるって感じかな

noname#208270
質問者

お礼

>私もちょっと怖いイメージを持つかも 怖いは共感します。 >友人にいますが、おかまちゃんですけど、かわいいです おかまはわかりませんが、ゲイの人はピアスするみたいですね。 回答、有難うございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.8

若いなぁ 面倒じゃないのかな。 10代の頃はピアスしてましたけど、ピアスと枕によっては、寝るとき外さないと引っ掛かったり耳が切れたり化膿したりと面倒でした。 二十歳前には別にいらなくなりましたね。 髪染めるのも同じ感じで、ハゲ家系だし頭皮のダメージが気になりやめました。 でも、今度は年取って白髪が増えたんですよね。 気になって暫く染めてましたが、また染めるのやめて染める頻度を下げようとしてます。

noname#208270
質問者

お礼

面倒そうでもありますね。 回答、有難うございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

好みじゃない。 印象のよしあしじゃなくて、単にピアスしている人は個人的な趣味として好みじゃない、ってかんじです。

noname#208270
質問者

お礼

印象抜きにしても私も個人的な趣味じゃないです。 回答、有難うございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

偏見だとは思いますが、私は嫌いです。 趣向ですので、自由なのが、個人的には、なぜピアスをするのか理解できません。 男性に限らず、女性に対しても同じように思っています。

noname#208270
質問者

お礼

偏見だったとしても私も嫌いです。理解できません。 回答、有難うございました。

回答No.5

私も、先入観や外見のイメージから「チャラい」「不真面目」と 捉えてしまいがちです。 実際話してみるとそうでもない、ということも多々ありますが、 そうとは理解していても、ですね。 私の職業(児童福祉)的にそういう人はありえない、というのもあります。 「 身体髪膚、之を父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。」 という言葉もあります。当然のことを言ってるだけですけどね。 でも私はこの言葉が結構好きです。 宗教的な理由とか、そういうのは仕方がないと思いますけど。

noname#208270
質問者

お礼

>「身体髪膚、之を父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。」 こういう言葉があるんですね。勉強になります。 回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • ピアスを沢山開けている人は病んでいる?

    好きな女の子が耳にピアスを大量に開けてる事をつい最近知りました。 普段から凄く大人しくて浮かない表情をしてて、笑っても口角だけ上げて目が笑ってないような子なのでそんなにピアスを開ける意味も僕からして理解ができなくて病んでるのかな?と思ってしまいます。 前に痛みって一番生きてる実感をくれると思わない?と言われたこともありました。 偏見かもしれませんがピアスを沢山開けている人って病んでいる人が多そうなイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか?

  • 最近出会った人がタトゥーとピアスを開けていました。

    最近出会った人がタトゥーとピアスを開けていました。見かけで人を判断するのは良くないという事は分かっていますが、どうもチャラい人なんじゃないかと思ってしまいます。 彼は鎖骨あたりと腕にワンポイントタトゥー、軟骨には四個くらいのピアスを開けていて、私としては本当に偏見になるかもしれませんがタトゥーやピアスを入れている人はチャラい人なのかという印象を持ってしまいます。 これは勝手な偏見にしか過ぎませんかね? ピアスはまだしもタトゥーとなると周りに入れてる人が誰もいないし自分はそんなの入れれないです

  • 男のピアスについて

    私は学生でピアス経験はありません。左耳に2~3開けようと思っているのですが、母親は基本的に賛成してくれているのですが、父親が明治時代の父親みたいな感じで、ピアスだけはやるな、と猛反対しています。説得しても全くだめでした。 それに、親戚にその話をしても、男でピアスをやるのはアメリカではゲイやヒッピー?(よく分かりませんが)がやるものだ、と言われてしまいました。ミュージシャン関係の人は無数に開いてるのに…。 昔と現在では男がピアスをする事への認識は大分変わってきていると思うのですが…。男がピアスをすることについての意見を下さい。

  • 舌ピアスを開けている男の人に正直どんなイメージがあ

    みなさんは舌ピアスを開けている男の人に正直どんなイメージがありますか?

  • 面接の第一印象

    印象をよくするにはハキハキと笑顔で!だと思いますが、私はいつも第一印象で勘違いされてしまうタイプの人間です。 よく、話すと違うんだね!気さくだね!と言われます。 何をしたわけでもないのに「生意気!」と学生時代はよく言われ・・・ビクビクしてるのがますます生意気に見えるのか目をつけられ大変でした・・・。 社会人になり、働き始めは化粧が濃い!と怒られたり、私はファンデに眉毛しか書いておらず「!?」状態でした・・・。 顔が濃いせいで、勘違いされたようです。 同僚はアイラインガッツリなのに何も言われず・・・。 第一印象で不真面目に見られることが多く、話しかけてこない人は本当に話しかけてくれません(^^; 私は自分では、真面目だと思います。 転職を考えており、面接予定があるのですが緊張して顔がこわばりそうです。というか笑顔も引きつっちゃいそうです( ´∵`) 自然に笑顔になるにはどうすればいいですか??(;_;) 第一印象で、不真面目そうだし生意気だし不採用だな!と思われたらどうしようと不安です。

  • 好印象を与える。

    自分は今年から高一で、知ってる人も同じ高校に一人しか行きません。 ので、キャラを出来る限りイメチェンをしようと思うのですが、 みなさんは第一印象はどのような人が好印象になりますか? それと、最近自分の性格を判断するテストみたいなのをやったら、優しさが低く、冷静な人と出てしまいました。 自分でもイヤな性格です。 そこで、思うのですが、皆さんはどのようなとこに、この人優しいと思いますか? 最後にもう一つだけ、皆さんは、どのようなとこに好印象をもちますか? すべての質問は性格などだけではなく、見た目についてもOKです。 ちなみに自分は男です。 それにしても説明下手ですみません。

  • 男がピアスすることについて(女性専用)

    女性の皆さんにお聞きします。 ズバリ!男のピアスをどう思いますか? おしゃれだな~と思いますか? それともヒキますか? どーでもいいですか? あと男性にはどんなピアスを つけて欲しいですか? 自分もピアス穴空けようと思ってるんですが、 正直メンドクサイです。 たまに男で似合ってないな~っていう人いますし。 女性の目線と男性の目線では違うと思います。 どうでしょう?

  • ピアスを沢山開けている人、

    職場の女の子で1人同年代の子がいます。同年代ということで親近感が湧くので気になっているのですが、その子は発達障害持ちで仕事上あまり人と関わることが少ないので誰一人とも仲良い人がいません。 凄い大人しくて、普段からあまり笑わないしいつも下を向いています。笑ってても目が笑っていません。 つい最近そんな彼女の耳に沢山ピアスがあるのを見てしまいました。偏見かもしれませんが沢山開けてる人って病んでるイメージがあるのですが、病んでるのでしょうか

  • 芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

     芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?  人にもよるんです。芸人さんなら男女関係なく微笑ましく感じられるんですかアイドル系の若い芸能人とかだったらその人や事に対して良くない印象を抱いてしまいます。実際どうゆう事を合コン中やっているか知る由もないのに、悪いイメージだけが先行してしまいます。

  • お洒落なピアスの位置

    いろんな人のピアスの位置を見ているんですが、 芸能人や雑誌モデルでは、かなり下の方にあいてる方が多いですね! 下の方に開けたいなーとは思っていますが、 よく千切れるとか、年齢重ねるごとにたれてくるなど聞くので考えてしまいます。ど真ん中にやったとしてもフープ系のピアスがつけれないと 言うし・・・みなさんは、どうやってピアスの位置を決めましたか? またピアスの位置画像が載っているサイトがありましたら参考にしたいので よければお願いします☆彡 あとピアスの位置が可愛いと思う芸能人など教えてください♪