• 締切済み

最近出会った人がタトゥーとピアスを開けていました。

最近出会った人がタトゥーとピアスを開けていました。見かけで人を判断するのは良くないという事は分かっていますが、どうもチャラい人なんじゃないかと思ってしまいます。 彼は鎖骨あたりと腕にワンポイントタトゥー、軟骨には四個くらいのピアスを開けていて、私としては本当に偏見になるかもしれませんがタトゥーやピアスを入れている人はチャラい人なのかという印象を持ってしまいます。 これは勝手な偏見にしか過ぎませんかね? ピアスはまだしもタトゥーとなると周りに入れてる人が誰もいないし自分はそんなの入れれないです

みんなの回答

• hiro822
回答No.3

まずは見た目で判断でいいんじゃないですかね。でも、それだけではないときがやはり多いので、見た目だけで判断しない方がよいと言われているのだと思います。 後先考えずにした軽率な行動は外見だけでないでしょう。でも、もしかしたらそうではない部分もあるかもしれない。そのわずかな可能性にかける時間や手間があるなら他に当てた方が有効です。

• cea000
回答No.2

そのような方でも真面目な方もいらっしゃるかと思いますが、大抵の方は見た目どおりで間違いないと思いますよ。偏見ではないですよ。

回答No.1

偏見を持ってしまうのは仕方ないよね。 でも、タトゥーを入れていたら、温泉やスーパー銭湯に一緒に行けなくなりますよね。 私の回りにもタトゥーを入れている人が居ないので受け入れられないと思いますね。 友達としてなら付き合えますがその先は無理ですね