• ベストアンサー

あなたのリア充はなんですか?

自分はゲームとかアニメ見てるときがリア充しています 趣味を楽しむのがいいですよね 貴方達ののリア充は?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

リア充とは、「リアルが充実している人」を指す言葉…。 例「あいつってリア充でウラヤマ」 自分が満たされてる時間や趣味を指してリア充とは言わないような。 >忙しい時に合間を縫って昼寝しているとき。

hah5
質問者

お礼

リア充の定義なんか存在しません、と知○袋にかいてありました 自分はそうだとおもいます 昼寝はいいですよね

その他の回答 (1)

  • sxt218ms
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

学問探究と趣味嗜好の拡充・体力強化・・・

hah5
質問者

お礼

多いですな

関連するQ&A

  • リア充になると「爆発しろ」とか言えない?

    くだらない質問ですいません。 いつもデートしてるカップルをなど見ると「リア充め・・・」「爆発しろ‐www」なんて言う友人がいる (勿論小声で)のですが、ある日そいつから「リア充になったら爆発しろって言えないのか?」と聞かれました。 彼はニコニコ動画やにちゃんねるに於いて爆発しろというのが趣味ですが(笑)、どうなんでしょうか。 リア充になって爆発しろということは、 「自分=リア充」 「リア充爆発=自分爆発」 「リア充爆発=リア充死ね(消えろ?)」 結果:「自分死ね」 ってことになりかねません、、、 下らなすぎて地球が滅亡しそうな質問ですが、どなたか知恵を貸して下さい。 あと、カテゴリってこれで合ってますか?

  • なぜリア充はオタに嫌われるの?

    コミュニティーサイトでアニメ関連の所を見てたら よくリア充氏ねとか書いてあるんですが なぜリア充はオタに嫌われるんでしょうか? ちなみにどういう人がリア充なのかも教えていただきたいです。

  • リア充爆発しろ← はあ?一体どう言う…?

    20代ゆとり世代の男の学生です。私は所謂ぼっち充で未だは童貞です。 本来なら私が全然関心を持ってないはずの問題でしたが、良くネットユーザー達がリア充連呼するのを見かけたあまり気になっていますからこの質問をします。 この質問を読んでいらっしゃるリア充の方を含む皆さん、詳しい回答お願い致します! ネットでは良く「リアル充爆発しろ」という言葉を見かけれますね。 勿論、友達が多く彼氏彼女いて(当たり前だが、性交の経験もあって)非常にノリが良い(うるさい?)リア充が羨まし過ぎるあまり嫉妬の意味を込めてそう言うらしいですが… 正直に、あんなリア充、羨む要素が本当にありますか。 私にとっては少し理解し難い部分ですが… 友達なんて余計に多けりゃ無駄に一々気をつけなきゃいけないから非常に面倒くさいし、それに異性のパートナーの機嫌を損ねちゃいけないし… こんなに利益関係もないのにわざわざ多数の人間との無駄な関係に縛り付けられてる「ストレスフルな」ライフスタイルの何処がそんなに羨ましいか、何処が憎いか到底理解出来ません。 (もしコミュ力やらを付けたいなら、あんなに無駄に多くの友達(?)に縛り付けられるより、派遣労働を多くやって見て世渡り術を現場で覚える方が良いと思いますが…) そしてカップルの写真を見てあんなに「リア充爆発」なんか喚いてるんですが… カップルを見るだけで殺意を感じる彼らの精神状態は一体…?もしかして自分たちが童貞なのが悔しいあまり怒りの的をあれに向けるじゃないでしょうか。 街でカップルを見かけても私は別に何も思ったりやしません。たまに自転車かバイクに相乗りしているカップルを見たら、事故って怪我しないように気を付けよう、くらいしか… 同じ童貞の私だって彼女を作りたいとも彼女いる人も羨ましいと思いません。寧ろストレス貯まるそうでしょうね、あれは。 お金が掛かるなど色んな問題があるから、結婚は当たり前で絶対しません。 (ただ、世間には童貞を非難したりする風潮がありますから、リア充なんかやらなくても少なくとも脱童貞くらいはやらなきゃ成りませんね。って私自分にとっては売春婦じゃない一般女性との性交を1~2回くらいやって見るだけ(多分、彼女いない歴=私の年齢から4~5日引くだけの短な恋愛経験のみ)で十分だと思います。) そして、「リア充の定義」が非常に気に掛かります。ゲームが好きで、球技は嫌いな自分にとっては。勿論、彼氏彼女いるのがメインですが… 「ゲーム、アニメ等のオタク趣味『以外』を好む」 そして「球技が得意」 これが気にかかるんです。 勿論、ヲタクに人気だと言われるゲームとかアニメやらは少し見てみても「何だあれは、奇怪で、何か内容が変すぎて私の頭が可笑しくなるそう…オタクが世間から叩かれるのも理解出来なくもないね」と思ってドン引いてしまいます。 (少なくともファイアーエムブレム、提督の決断、シムシティ… ← こんなゲームが好きな私にとっては…) しかし1983年度からファミコン、90年からスーファミ、2000年からのプレイステーション2、最近は3DS, PS VITA等、長い年月を経て多くのコンシューマ用ゲーム機が普及されて来たし、そして今はインターネットが一般化されているから、こんなゲーム文化など誰だっても気軽に接する環境が出来上がったんじゃないですか。 ファイナルファンタジー、スーパーマリオなど一般大衆にも広く知られているゲームも多いし。 そして親しい仲間たちとの親睦を深める一手段としてもゲームを一緒にプレイする事もあるし… 寧ろネット で言われるような「ゲームをやらないリア充」のほうが珍しいじゃないですかね。 当然ですが、サッカー、野球など団体球技種目は仲間との親睦を深めるには良い手段ですね。 それでも、良くリア充は球技が得意と言われますが、関係はあるんですか。それともただイメージだけで作り上げられたステレオタイプに過ぎないですか。 (因みに私は団体球技は苦手で大嫌いですが、まあ、運動そのものは嫌いではないんです。毎日上体起こし200回やってるし、自転車に乗って隣の市までも行って回るのが好きです。剣道も習って欲しいと思いますし。 だって、何故あんなに団体球技に拘るか…) とにかく リア充と言われる人たちにあんなに憎いほど羨む要素があるのか、 そしてゲームをやらずに球技が得意で好きな典型的な(?)リア充… これが気になるから質問をします。 これを読んでいらっしゃる皆さん、ご回答お願い致します!

  • リア充もオタクになってきている?

    私の学校はほとんどがオタクです。自己紹介の時は、ほとんどの人が好きなアニメ・ゲームの話をセットで話しました。リア充らしき人は好きなエロゲーについて話しましたw ここで思うのはもうはじめからオタクです。と最近は宣言した方が受けがいいのでしょうか?時と場所を考えないといけないでしょうけど・・・年上の方との時はやめるべきでしょう。 私の学校はオタクの方が受けが良いです。ただ、まだまだ興味のない人は多いからうかつに話すべきではないのでしょうか?

  • リア充について

    私は中学2年なんですが、この前友達と大好きなアニメの話をしていたらリア充の女の子から「いい加減アニメとかやめて現実見て彼氏とかつくればいいのにねー」「非リアは2次元で現実逃避しかできないとかしょぼいアオハルだねー」と言われました。私は最初は気にしていなかったんですがだんだんエスカレートしてきてさすがにムカついてきました。 正直私は彼氏がいないことよりもアニメをバカにされたときのほうがむかつきました。なんか対策などがあれば教えて下さい。

  • リア充がムカつく

    先ほど、実家住まいのことについて質問したものです。 ここ最近、父と姉の喧嘩が絶えず家の雰囲気が悪いまま生活しています。 そういう事情もあって、SNS等見ると私の境遇などお構いなしにそれぞれの趣味を楽しむいわゆる「リア充」に腹が立って仕方がありません。 家の雰囲気が嫌だから夏休みを返上しようと考える馬鹿な私がリア充に腹が立たなくなるにはどうすればいいでしょうか?

  • リア充になりたい

    リア充になりたい いま、大学生なのですがちょっとした夕方とか暇なときがあります。 大学は、まとまっていて単科大学で、友達は少なめです。 リア充な友達を増やし、自分もリア充になりたいのです。 仲良くなりたい友達はいるのですが、今から新しい友達を作るにはきっかけが必要ですよね。。 学校ではたまにしゃべるのですが。。 どうすれば、いろいろ友達が増えていくと思いますか?

  • 直接リア充死ねと言われた、

    私は学生なのですが、今日友達に(?)喋ってる流れであ〜リア充消えろ、死ね、別れろ、と直接言われました。 笑いながら言われたのでおふざけかもしれませんが、そんな暴言を吐かれてしまったら誰だって傷つきます(一部を除いて) なんでどこに行っても付き合っているだけでリア充と悪く言われなきゃいけないのでしょうか。別にそうやって言われたからって別れる訳でもないのに、 リア充を破滅を願うより自分の幸せを願えばいいじゃないですか。 確かに公共の場でうるさくイチャイチャしていたり、いかにもカップル感だして人様に迷惑をかけるカップルはそんなこと言われても仕方ないと思います。でもなぜ悪いこともしていないのに僻まれ、暴言を吐かれなきゃならないのでしょうか?言ってて楽しいんですか?そう言ってる自分が1番傷つくと思うんですけど、それにも気づけていないのでしょうか、、 ※これはあくまでも悩み相談、個人の意見です。悪コメはやめてください。 また、リア充は破滅しろと本気で思ってる人は趣旨が変わってきますので回答を控えていただきたいです。

  • リア充とは・・・?

    wikiで調べたところリア充とはリアルの生活が充実している人らしいです。 そこで質問なんですが充実とは具体的にどういうものなのですか? 自分が充実していると感じたら貧乏でもリア充ですか? あと、なぜかそんな人がバカにされている様に思うのですが何故ですか?

  • リア充、リア充バカップルだけが、世間の評価、ステイ

    リア充、リア充バカップルだけが、世間の評価、ステイタスが非常に高く、存在価値が非常に高い件ですが、自分みたいに彼女いない歴=年齢も、ゲームやアイドルやイベント、本や風俗、メイドカフェ、お一人様飲食で立派にお金を費やしているのに、なぜクリスマス🎄やハローウィーン🎃、バレンタイン🍫など、世の中のイベントなどは、リア充中心の物ばかりなんでしょうか?

専門家に質問してみよう