• ベストアンサー

毎日がつらい

僕は、25才の男です いろんな女性とあっています でも、いつもいい人止まりで終わってしまう❗ 恋愛が、いやになってきた 僕には、恋愛と結婚する権利は、あるん

noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232139
noname#232139
回答No.1

あります。 でも結婚したりつき合ったりするにはアピールが必要みたいです。 仲良くなってから、つき合ってくれって言わないといけないらしいです。 それでだめだったら次を探したほうがいいとおもいます。

質問者

お礼

その女性と出会うまでに アピールをし続けます

その他の回答 (7)

• ootemon
回答No.8

相手の立場に立ったときに自分の態度はどうだったか、自分は相手に気を使えたかなど考えて反省点がみつからないと次もまたいい人どまりだと思いますよ。

質問者

お礼

反省点を見直します

回答No.7

だれでも権利はあるさ。権利を行使しても結果が伴うのはまた別の話ってだけだよ。 「いい人」ってのは褒め言葉ではないな。(どうでもいい人という意味)女性に「大事な人」「手放したくない人」「また会いたい人」って言わせれば十分である。

質問者

お礼

言葉に注意します。

• roseredd
回答No.6

権利は基本的人権で保証されています。 けれど、相手にも同じように権利があります。 権利なら結婚恋愛しない権利も同時にあるわけです。 良い人止まりなのは、色々考えられますが… (1)作意なく本当に良い人。=どうでもよいひと この場合原因はどちらかにあるというより相性の問題 (2)良い人なんだけど…けどの後に続くのは、魅力の欠如です。性格の魅力なら相性もありますし、無理しても仕方ありません。いづれ辛くなりますし。ただ見た目なら、おしゃれしたりダイエットしたり、変えられる範囲を工夫してみては? (3)嫌われるのが怖くて良い人を演じてしまっている場合(無意識でも) これをしてしまうと、相手も畏縮や遠慮があってお互い自分を出せずに終わってしまいます。 相手を思いやるのと自分の意見を話すのは違います。 これ以外ならわかりませんが、趣味が合う、価値観が合うなど共通点のある人と恋愛目的でなく、知り合っていってみては?お互いの理解が先なら結果は違うかもしれません

質問者

お礼

人とのかかわりかたわかりました

• eroero4649
回答No.5

権利はありますぜ。だけど、それが行使できるかどうかはまた別の話です。 なんていうのかな、高校卒業をしていれば、大学に受験する権利はあるわけじゃない?だけど、志望校に合格するかどうかはまた別の話じゃないですか。それと同じです。貴君も受験はしてるけど、合格がもらえないってことだわね。

質問者

お礼

恋愛は、誰にもある 言葉に気を付けます

noname#211437
noname#211437
回答No.4

恋愛と結婚する権利はありますが、 いろんな女性とあって、いつもいい人止まりに 終わってしまうのなら、 自分に合った女性を見抜く能力が 少し劣ると思いますね。

質問者

お礼

見抜くは、今は、出来ないかも知れないけど 今後色んな女性と出会って見抜く力を蓄えます

• mindy73
回答No.3

そりゃーありますよ。いつかは必ずいい人が現れます。 まだ25歳ですよ。そんなに焦らなくても。自分の好きなことをしていられるのは結婚までです。 もっと趣味とか旅とかいろいろ自分の為に楽しんではどうですか? そ~いうゆとりができた時、彼女ができますよ。

質問者

お礼

自分自身にゆとりを持つ! これを胸に刻み努力します

回答No.2

きっといい人でしょう。人柄がいいのはよいことですね。

質問者

お礼

はい 性格上いい人です