• ベストアンサー

毎日がつらい

僕は、25才の男です いろんな女性とあっています でも、いつもいい人止まりで終わってしまう❗ 恋愛が、いやになってきた 僕には、恋愛と結婚する権利は、あるん

noname#208417
noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232139
noname#232139
回答No.1

あります。 でも結婚したりつき合ったりするにはアピールが必要みたいです。 仲良くなってから、つき合ってくれって言わないといけないらしいです。 それでだめだったら次を探したほうがいいとおもいます。

noname#208417
質問者

お礼

その女性と出会うまでに アピールをし続けます

その他の回答 (7)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

相手の立場に立ったときに自分の態度はどうだったか、自分は相手に気を使えたかなど考えて反省点がみつからないと次もまたいい人どまりだと思いますよ。

noname#208417
質問者

お礼

反省点を見直します

回答No.7

だれでも権利はあるさ。権利を行使しても結果が伴うのはまた別の話ってだけだよ。 「いい人」ってのは褒め言葉ではないな。(どうでもいい人という意味)女性に「大事な人」「手放したくない人」「また会いたい人」って言わせれば十分である。

noname#208417
質問者

お礼

言葉に注意します。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.6

権利は基本的人権で保証されています。 けれど、相手にも同じように権利があります。 権利なら結婚恋愛しない権利も同時にあるわけです。 良い人止まりなのは、色々考えられますが… (1)作意なく本当に良い人。=どうでもよいひと この場合原因はどちらかにあるというより相性の問題 (2)良い人なんだけど…けどの後に続くのは、魅力の欠如です。性格の魅力なら相性もありますし、無理しても仕方ありません。いづれ辛くなりますし。ただ見た目なら、おしゃれしたりダイエットしたり、変えられる範囲を工夫してみては? (3)嫌われるのが怖くて良い人を演じてしまっている場合(無意識でも) これをしてしまうと、相手も畏縮や遠慮があってお互い自分を出せずに終わってしまいます。 相手を思いやるのと自分の意見を話すのは違います。 これ以外ならわかりませんが、趣味が合う、価値観が合うなど共通点のある人と恋愛目的でなく、知り合っていってみては?お互いの理解が先なら結果は違うかもしれません

noname#208417
質問者

お礼

人とのかかわりかたわかりました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.5

権利はありますぜ。だけど、それが行使できるかどうかはまた別の話です。 なんていうのかな、高校卒業をしていれば、大学に受験する権利はあるわけじゃない?だけど、志望校に合格するかどうかはまた別の話じゃないですか。それと同じです。貴君も受験はしてるけど、合格がもらえないってことだわね。

noname#208417
質問者

お礼

恋愛は、誰にもある 言葉に気を付けます

noname#211437
noname#211437
回答No.4

恋愛と結婚する権利はありますが、 いろんな女性とあって、いつもいい人止まりに 終わってしまうのなら、 自分に合った女性を見抜く能力が 少し劣ると思いますね。

noname#208417
質問者

お礼

見抜くは、今は、出来ないかも知れないけど 今後色んな女性と出会って見抜く力を蓄えます

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

そりゃーありますよ。いつかは必ずいい人が現れます。 まだ25歳ですよ。そんなに焦らなくても。自分の好きなことをしていられるのは結婚までです。 もっと趣味とか旅とかいろいろ自分の為に楽しんではどうですか? そ~いうゆとりができた時、彼女ができますよ。

noname#208417
質問者

お礼

自分自身にゆとりを持つ! これを胸に刻み努力します

回答No.2

きっといい人でしょう。人柄がいいのはよいことですね。

noname#208417
質問者

お礼

はい 性格上いい人です

関連するQ&A

  • いい恋と巡り会いたい

    25才の男です。 いつも、恋愛したいと、思っていろいろと外に出たりしています。 でも、女性と、連絡先交換して、最初は、メールは、うまく行って。いざ あいましょっとなって、そのあとは、いい人止まりで終わるし、メールは、少なくなるし、これの繰り返し。僕の性格上、やっぱり恋愛に、むいていないとつくづく思います 最終的には、女性と接するのが怖くなってきた、また、いい人止まりの悪循環ばかりで怖い いざ色々とパターンを変えたりするけど やっぱり性格上表に出てしまう 僕ってやっぱり世の中の女性は、魅力なしの人なの?!しんどい、辛い 早く一生を終えたい 巡り合えるの

  • 女性と出会ってもいい人止りなんです。20代折り返し

    女性と出会ってもいい人止りなんです。20代折り返しの男です。 どうしたらいい人止りにならないでしょうか? いい人ってのは大事だとは思うのですが…

  • 男の価値はお金と経済力が全て

    綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

  • 毎日がツライ。心の支えが欲しい。

    毎日仕事が忙しく、ストレスが溜まる日々。心の支えが欲しいです。 30代男。 なかなか恋愛運がなく、あまりお付き合いしたことがありません。一方で仕事が忙しく、ストレスがたまり、上司からは結婚を進められています。 結婚は難しいにしても、女性とお付き合いし、落ち着きたいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • どうやったらモテる?

    私は27歳の女性です。年上の方に若いね今が一番楽しい時ねとか羨ましがられるけど実際はモテた試しもなく若いからチヤホヤされるみたいに言われるけど全然チヤホヤされずこの歳になりました。メイクや服装に気をつけたりはしているけどパッとせず地味です。いつも好きになった人には振られるか友達止まりで恋愛をしたいけど恋愛に発展せず振られてばかりでこれの繰り返ししているうちに歳だけはとります。はっきり言ってもてたいけどモテるスタイルでも顔でもありません。内面を磨いているつもりでもいいようにいつも利用されるだけです。 何か即効性の良い方法はありませんか?

  • 良い人になってしまい、一歩が踏み出せない

    女性と出会っても良くも悪くも良い人になってしまい、相談されたり頼みごとされたりと信頼されるのは嬉しいのですが、その反面私も男なので、一歩踏み出したいと思うことがあっても、それで信頼を裏切ってしまうのが怖く、結局いつも良い人止まりで終わってしまいます。 今気になっている女性も、初対面で出会った時から4日間二人きりで一緒に行動を共にしたのですが、いつもの調子で良い人になっているみたいで、遠距離ながら今度の連休は一緒に会うことになったものの、こちらは異性として見ているにも関わらず、相手は緊張感がないというか、まるで女友達誘うような感覚で、今回もまた良い人止まりで終わってしまいそうな気がしています。 ここまで安心されてしまうと、男として何も手出しができなくなってしまうのですが、次回会った時にはどのように接すると異性として見られ、良い人から脱却できるのでしょうか。 このパターンで告白したことが数回あるのですが、いずれもそれ以来距離ができてしまったので、今回はそのつもりはなく、いつもこのパターンで終わるということも、前回会った時にその女性にも会話の中で伝えています。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?

  • 寂しい・・・何がしたいのかわからない。毎日楽しくないです。

    いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじゃないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽しくない!! 彼氏なんていたこともない! だとすると結婚もできないのでしょうか・・ こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? みなさんは毎日楽しいですか? なんでそんなに楽しいのですか? なんの問題もないのですか? 小さなことでイライラしませんか? 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? 自分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 近くに好きな人はいますか? みなさんは、同じ部屋に好きな人はいますか? 好きな人とチャンネル争いしませんか? うちはチャンネル争いばっかしています。勝手にチャンネルまわされることがイラつく!あとパソコン争い。超醜い。小さなことで怒ってばっかの父親。昔はこんなことで怒られなかったのに。 何もかも嫌です。 読んでくれてありがとうございました

  • 男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入ってい

    男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入っていない女性とはいくら性格が合っていても、いい人止まりで交際することは出来ないんですか? 男友達と飲んでいて、恋愛トークになった時、このような事を言われました。 なんだかショックでした( ̄▽ ̄;) だったら、第一印象で妥協ラインに入っていなかったら、いくらアピールしてもいい人止まりじゃん!って思いました。 男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。 私ははっきり言って自分の見た目には自信ありません^_^; 今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…

  • 毎日すれ違うだけですが・・・

    JRで通勤している50代の男です。駅際で1年前からいつもすれ違う女性がいます。時々目が合い好感の持てる人だなーと思っていたら、いつごろか覚えてませんが帰り(帰りは駅前の歩道です)は反対の歩道を歩いてます。これは拒否・ストーカー疑惑?それまでは、行きも帰りもすれ違っていたのですが。当方50才代相手様30才後半(推定)