• ベストアンサー

どうやったらモテる?

私は27歳の女性です。年上の方に若いね今が一番楽しい時ねとか羨ましがられるけど実際はモテた試しもなく若いからチヤホヤされるみたいに言われるけど全然チヤホヤされずこの歳になりました。メイクや服装に気をつけたりはしているけどパッとせず地味です。いつも好きになった人には振られるか友達止まりで恋愛をしたいけど恋愛に発展せず振られてばかりでこれの繰り返ししているうちに歳だけはとります。はっきり言ってもてたいけどモテるスタイルでも顔でもありません。内面を磨いているつもりでもいいようにいつも利用されるだけです。 何か即効性の良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

odoyan123さん、こんにちは。fullmoon01と申します。わたしもあなたと同じ、モテルような顔でもスタイルでもありません。でも、なぜか常に恋人がいます。それはおそらく、積極的に出会いを探しているのと、男性の好みの範囲が広いからです。あと、好きな人には好きと、素直に気持ちを表現することが得意なので、相手もわかりやすいんじゃないかと。愛想が良ければ、他からの紹介や合コンも考えられます。また、自分の友人らを集めて合コンを開催することも、同時に考えてみてはいかがでしょうか?わたしの現在のお相手は、ネットを通じて知り合った男性と、合コンをして見つけましたよ。誰かがお膳立てをしてくれるわけではありません。自分で見つけないと。 そして、誰かにモテルことよりも、自分が好きになれる人を探しましょう。わたしが待つだけの性格だったら、たぶん恋人はできていません。ナンパにも関わらず、長年交際をしたこともあるし、職場の飲み会で最後まで飲んでいたら二人きりになり、告白されたことがあります。ちなみに、飲み会は自分で用意したシチュエーションで、残らず帰ればそこでおしまいだったけど、二人きりになって相手に隙を与え、チャンスを作りました。いいなぁと思ったら自分から近寄りましょう(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、人事のように思えなかったのでアドバイスさせてください。 質問者さんは、モテたい、と言う事ですがモテるために内面を…略…とあります。それはとてもイイコトだと思いますよ。 外見を磨くなら化粧方法などを百貨店なので美容部員さんに一度お願いすると参考になると思います。それには先ず、雑誌等で自分がどうなりたいか、具体的なイメージをつかむといいと思います。可愛くなりたい・クールビューティになりたい・女っぽく色気を出したい、とか。 スタイルを気にされるのならば運動をして体を引き締めてみたりするのがいいです。痩せることは急には出来ませんが筋肉を引き締めてボディラインをハッキリさせることは出来ます、それでも3ヶ月はかかります。 それとあと1つは表情、どんなに綺麗な人でも眉間にしわ寄せていたり暗い表情だと魅力的には見えないと思います。なのでいつも笑顔を絶やさないでいると、きっと質問者さんの事を魅力的だな、と感じてくれる人が現れると思います。 でも、一番即効性があるの好きな人を作ることです。やっぱり好きな人には誰しも綺麗に見られたいので、自然と色んな努力ができるものです。 頑張って下さい、確かに27歳(羨ましい)!は若く素敵な時期だと思います。頑張れば頑張るほど綺麗になれますよ、自信持って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md379
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

もてるにこだわる必要はないと思います。自分は自分でいてください。背伸びするとロクなことはありません。場合によっては、背伸びがばれて足元みられたりします。 あなたの内面をみてくれる人が必ず現れる人がでてくるか、あなたが大事にしたいという気持ちをもてるひとがでてくると思います。 ただ、いろんな異性と会話したり、機会を増やして出会いの絶対数を増やすことが近道だと思います。当たり前の回答ですいません。 ほんとの自分を好きになる人でないと、付き合っても疲れるだけです。徐々にばれて、もめても得なことはないですから。 背伸びではなく努力でがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110234
noname#110234
回答No.2

29の男です。 内面は最終的に重要にはなるでしょう。でもね、男は女性と違って感情ではなく理性で恋愛するんですよ。 男は内面重視な地味目なコよりも、派手でメイクばかりしてるお洒落な小悪魔ぽいオーラを出してる女性が好きなんですよね。 無理する事はないかもしれませんが、「地味」からは抜け出すべきだと思いますよ。 男性の化粧は未だ市民権を得てないので眉毛を書いて薄くファンデーションするのが限界です。 あなたは女性で化粧という武器があります。化粧の上手い人はノーメイクと比べたらかけ離れてるものですからね。 これは凄いと思う様なメイクやファッション等は真面目に考えてみてもいいと思いますよ。 女性でアパレル系の友達がいますが、お洒落と化粧に重点を置いてる人はやはり見栄えが違いますね。 内面は文章を読めば十分素敵な人だとわかりますから、自分らしさもふまえた上で外見も考えてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

27歳ならまだ若いと言わざるを得ない。必ずどこかに一人は、貴女を愛してくれる男もいますよ。即効性のある表面でだけモテたいのなら、策略を持った八方美人に転身するだけですね。一番簡単です。何人かの男にはモテますよ。でもホンモノの男は見向きもしないと思います。いいようにいつも利用されるのは、内面の磨き方の問題だと思います。メイクや服装も自分らしさを逸脱していたら意味がありません。地味でも個性的であれば、それでいいと思いますよ。どんなにイイ女でも、全ての男にモテる女なんて一人もいません。まずはこれからもご自分らしく生きてみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に必要なもの

    私は大学生ですがなぜか男性の方と仲良くなっても友達止まりで終わってしまいます。 性格は明るく、いつも笑顔でいるように心かけています。 顔は普通だけどかわいいと言ってくれる方は何人かいます。 しかし、恋愛に発展しません。 きっと私に足りないところがあるのだとは思うのですがそれがなんなのか分かりません。 交友も広く誰とでも同じ距離で話をしたりするので、それが逆にだめなのかなとも思ってきました。 やはり顔がだめなのでしょうか。見た目に気は使ってはいます。 恋愛に発展させるために必要なものってなんでしょうか。

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • 職場でモテるのはどの女性?

    (1)顔立ちはっきりしており可愛い。 いつもきちんとナチュラルメイクで身だしなみに気を使っており、スタイルは普通よりやや太いくらい。 恋愛に依存しそうにないが、真面目すぎて依存気味。本人も自覚なし。ダメ男に染まっていってる。 (2)顔は中の下、そのためいつもナチュラルに 見えるきちんとメイクで笑顔。同性からの指示が多い。 爪やスタイル等、女性を強調し、長所を主張。 恋愛にはあまり興味なく、飲み友達が多い、 1番社内営業が上手。 (3)顔は綺麗な顔で薄顏、ただ化粧っ気なない。 普段スッピンで出勤することが多い。スタイルは細い方。 天然混じりな性格で少々抜けており、目が離せない妹タイプ。自由奔放。 それぞれ同じ年、24歳くらいだとしてください。 あなたの好み、また社内うけが良さそうなタイプを教えてください。

  • 恋愛対象からはずれる??(男性の方に質問です)

    内面、外面共にすごく好みの人がいたとして、 でもその人がぽっちゃりだとしたら それだけで恋愛対象からはずれるってコトは ありえるんでしょうか?? 例えば、性格も顔も服装も全てに置いて好みで 見ていて「かわいいなー」って思う。 でもその子がぽっちゃりだとしたら・・・。 「スタイルがイイ」とは言えなくて 下向いたらちょっと二重あごになったり 服を本来のサイズで買った時に その服が細めに作られたものだったら ギリギリかなーってなっちゃうみたいなんですけど。 同性のあたしから見るととてもかわいいのですが 友人はそれが原因で恋愛に消極的になりかけてて。 男性はそれだけで恋愛対象からはずれたりしますか?? また、はずれるという方、 ぽっちゃりにも範囲があると思うんですが どのくらいまでならぽっちゃりでも恋愛対象に入りますか?? どのくらいからはずれますか??

  • キツネ顔の冷たい印象の顔を、暖かく優しげに見せられませんか?

    私はキツメ顔で冷たく見えます。暖かく優しげな雰囲気になりたいです。 顔は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。 身長は155cmですが165cmくらいに見られるので「背が高い人」と思われています。 あとは、痩せ体系、色白、黒髪のロングストレート(直毛ではないのでウェーブがかかっています)、メイクはしていません。幸が薄そうに見えるらしいのです。 髪型や服装で雰囲気で暖かく優しげに変身できませんでしょうか? メイクはどんなメイクにしても「大人っぽいね(老けて見える)」と言われるのであきらめています。 髪型はどんなものがよいでしょうか?もうすぐ切ろうと思っているので参考にさせていただきたいです。 服装はどんなものでしょうか?いつもは動きやすい典型的な主婦スタイル、たまに街に出るときはOL時代に着ていたスカートやヒール靴を履きます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 顔は恋愛に関係する?

    20代女性です。男友達はいるのに中々恋愛に発展しません。やはり顔は重要?私はかわいくないのでメイクとか でカバーしようと思うのですが元は変えられないし、整形するわけにもいきません。このままだと恋愛一生できない気がします。

  • マンネリ化打開のために(男性の方にもお聞きしたいです。)

    こんにちは。 24歳学生です。 付き合って3年の彼がいます。 マンネリ化防止というか、新鮮さを出したいと思っています。 女性の方へ… 努力したことで、彼に喜んでもらえたことなど、教えてください。 男性の方へ… 彼女の努力を感じてうれしかったことなど教えてください。 メイク(具体的に何を参考にしたかなど)や服装、体型、内面など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 友達止まり、女に見てもらえず

    こんばんわ。相談なのですが。私は男の人となかなか恋愛に発展しないんです。 色々と趣味があるのですがどれも男っぽく(バイクやらロックやら)、それを通じて男の人と友達になることが多いです。 男友達とその話で盛り上がったり遊びに行くのはいいのですが、 完全に友達止まりで恋愛対象からはしっかり外れているようなんです。 最近その男友達の一人が好きになり、告白とまではいきませんがアプローチを試みたところ、なんだか引かれてしまいました。 自分で言うのも何ですが、女は捨てていません。 ヘアメイクやファッションには結構気を遣う方だし、スタイルも顔も平均以上だと思います。 まあロック好きだしデカいバイクに乗っているのでレザー着たり髪がベリーショート(赤茶)だったりと 普通の女の子よりはかなりいかついファッションをしてると思いますが…。時にはスカートだって履きます。 趣味がやたら男っぽい女性は女性として見られなくなってしまうのでしょうか? 友達としてなら時にはものすごく盛り上がるのに、こちらが恋愛ムードを出した途端、 相手に「えっ…。」て顔をされるのがちょっと辛いです。 特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • 28歳なのに、恋愛経験がかなり少ないせいか、全体的

    28歳なのに、恋愛経験がかなり少ないせいか、全体的に幼くて困ってます (>_<) 身長は165あるけど、顔は20歳前後に見えるくらい童顔、体型も華奢、おまけに舌が短いせいで、舌足らずなしゃべり方…。 メイクや髪型、服装を頑張っても、変になってしまい、服もピンクや白ばっか着てるし(一応清楚系です)、メイクもすっぴん風です…。 立ち振舞いや、言葉遣いには気をつけてるつもりですが、見た目を大人っぽくなる方法を教えて下さい(>_<) 男性もこんな女は嫌ですよね…。 このままじゃ、結婚も遠退きそうで悩んでます…。