• ベストアンサー

どうやったらモテる?

私は27歳の女性です。年上の方に若いね今が一番楽しい時ねとか羨ましがられるけど実際はモテた試しもなく若いからチヤホヤされるみたいに言われるけど全然チヤホヤされずこの歳になりました。メイクや服装に気をつけたりはしているけどパッとせず地味です。いつも好きになった人には振られるか友達止まりで恋愛をしたいけど恋愛に発展せず振られてばかりでこれの繰り返ししているうちに歳だけはとります。はっきり言ってもてたいけどモテるスタイルでも顔でもありません。内面を磨いているつもりでもいいようにいつも利用されるだけです。 何か即効性の良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

odoyan123さん、こんにちは。fullmoon01と申します。わたしもあなたと同じ、モテルような顔でもスタイルでもありません。でも、なぜか常に恋人がいます。それはおそらく、積極的に出会いを探しているのと、男性の好みの範囲が広いからです。あと、好きな人には好きと、素直に気持ちを表現することが得意なので、相手もわかりやすいんじゃないかと。愛想が良ければ、他からの紹介や合コンも考えられます。また、自分の友人らを集めて合コンを開催することも、同時に考えてみてはいかがでしょうか?わたしの現在のお相手は、ネットを通じて知り合った男性と、合コンをして見つけましたよ。誰かがお膳立てをしてくれるわけではありません。自分で見つけないと。 そして、誰かにモテルことよりも、自分が好きになれる人を探しましょう。わたしが待つだけの性格だったら、たぶん恋人はできていません。ナンパにも関わらず、長年交際をしたこともあるし、職場の飲み会で最後まで飲んでいたら二人きりになり、告白されたことがあります。ちなみに、飲み会は自分で用意したシチュエーションで、残らず帰ればそこでおしまいだったけど、二人きりになって相手に隙を与え、チャンスを作りました。いいなぁと思ったら自分から近寄りましょう(笑)。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、人事のように思えなかったのでアドバイスさせてください。 質問者さんは、モテたい、と言う事ですがモテるために内面を…略…とあります。それはとてもイイコトだと思いますよ。 外見を磨くなら化粧方法などを百貨店なので美容部員さんに一度お願いすると参考になると思います。それには先ず、雑誌等で自分がどうなりたいか、具体的なイメージをつかむといいと思います。可愛くなりたい・クールビューティになりたい・女っぽく色気を出したい、とか。 スタイルを気にされるのならば運動をして体を引き締めてみたりするのがいいです。痩せることは急には出来ませんが筋肉を引き締めてボディラインをハッキリさせることは出来ます、それでも3ヶ月はかかります。 それとあと1つは表情、どんなに綺麗な人でも眉間にしわ寄せていたり暗い表情だと魅力的には見えないと思います。なのでいつも笑顔を絶やさないでいると、きっと質問者さんの事を魅力的だな、と感じてくれる人が現れると思います。 でも、一番即効性があるの好きな人を作ることです。やっぱり好きな人には誰しも綺麗に見られたいので、自然と色んな努力ができるものです。 頑張って下さい、確かに27歳(羨ましい)!は若く素敵な時期だと思います。頑張れば頑張るほど綺麗になれますよ、自信持って下さいね。

• md379
回答No.3

もてるにこだわる必要はないと思います。自分は自分でいてください。背伸びするとロクなことはありません。場合によっては、背伸びがばれて足元みられたりします。 あなたの内面をみてくれる人が必ず現れる人がでてくるか、あなたが大事にしたいという気持ちをもてるひとがでてくると思います。 ただ、いろんな異性と会話したり、機会を増やして出会いの絶対数を増やすことが近道だと思います。当たり前の回答ですいません。 ほんとの自分を好きになる人でないと、付き合っても疲れるだけです。徐々にばれて、もめても得なことはないですから。 背伸びではなく努力でがんばってください。

noname#110234
noname#110234
回答No.2

29の男です。 内面は最終的に重要にはなるでしょう。でもね、男は女性と違って感情ではなく理性で恋愛するんですよ。 男は内面重視な地味目なコよりも、派手でメイクばかりしてるお洒落な小悪魔ぽいオーラを出してる女性が好きなんですよね。 無理する事はないかもしれませんが、「地味」からは抜け出すべきだと思いますよ。 男性の化粧は未だ市民権を得てないので眉毛を書いて薄くファンデーションするのが限界です。 あなたは女性で化粧という武器があります。化粧の上手い人はノーメイクと比べたらかけ離れてるものですからね。 これは凄いと思う様なメイクやファッション等は真面目に考えてみてもいいと思いますよ。 女性でアパレル系の友達がいますが、お洒落と化粧に重点を置いてる人はやはり見栄えが違いますね。 内面は文章を読めば十分素敵な人だとわかりますから、自分らしさもふまえた上で外見も考えてみてくださいね。

• ioaaaoa
回答No.1

27歳ならまだ若いと言わざるを得ない。必ずどこかに一人は、貴女を愛してくれる男もいますよ。即効性のある表面でだけモテたいのなら、策略を持った八方美人に転身するだけですね。一番簡単です。何人かの男にはモテますよ。でもホンモノの男は見向きもしないと思います。いいようにいつも利用されるのは、内面の磨き方の問題だと思います。メイクや服装も自分らしさを逸脱していたら意味がありません。地味でも個性的であれば、それでいいと思いますよ。どんなにイイ女でも、全ての男にモテる女なんて一人もいません。まずはこれからもご自分らしく生きてみることです。