md379のプロフィール

@md379 md379
ありがとう数15
質問数2
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
83%

  • 登録日2005/11/27
  • 生理中の彼女にどう話しかけたり、接するべきでしょうか。

    彼女が生理になって、少しイライラしているというか、とてもキツイ言葉を言ってきたり、します。 過去の投稿を見ていたのですが、解決しないところがあって…。 生理で、お腹が痛い痛いというので、さすってあげたりするのですが、「さすっても痛くなくならん!」とか「あなたには分からないでしょ!」といわれたり、大丈夫?とか痛いの代わってあげれたら…と言うと励ましでいうのですが、「無責任なこといわないで」と心にくる言葉が返ってきます。 イライラするのはわかっていますが、彼女に負担にならないように支えてあげられたらと思います。そんなとき、どう話しかけたり、痛いという彼女にどう言ってあげたらいいのか、教えていただきたいです。

  • このまま付き合うのか…

    付き合い始めて一ヶ月の彼氏がいますが、この間、会う回数を減らす? 新鮮さを保つためにと言われました。そう言われたときショックでどうしてそんなことを言うのかとか自分のことを嫌いになったのかとかきいたのですが、彼にとってはただ上に書いた理由そのものだったようです。そのときはそのままやり過ごしたのですが、日にちが経ってもショックな気持ちは癒えないままかそのことをずっと引きずっています。 さらに、そう言われたことがショックでその日からメールを送るのをやめたのですが、向こうからはさっぱり音沙汰がありませんでした。気持ちの上でもしんどかったのでこちらからメールをし、メールがなかったことを何とも思わなかったのかをきいたら、何とも思わなかった。気づかなかったという返事でした。悲しくて泣きたくなりました。彼は友人とは頻繁に出掛けるようで、友人とは頻繁に会い、私とは会わないようにするという彼の考え方が理解できません。また、最近はメールを送るのはいつも私のほうからです。付き合っていても何でも私からになるのかなって思います。このまま付き合っていていいのかなと思っています。それとも私がおかしいのでしょうか?

  • 二股かけてます・・・9年目の彼と、新しい人と

    ご批判があることは分かっています。 私もかつて二股の末に捨てられて長いこと怒りや惨めさを処理できずに苦しんだことがあります。 それなのに私は二人と付き合っています。 一人とは学生時代から9年の付き合い。 感性がぴったりでマンネリになることもなく楽しく過ごしてきました。 けんかもたくさんしました。 自分にも他人にも厳しい人だけれど、私をよく理解してくれます。 昔はちょっととんがっていたけれど最近は丸く穏やかになってきて、そろそろ結婚しようか、とも言われます。 私もそろそろ結婚を考えたい年齢です。 けれど、彼は結婚となると何か違う。 一緒にいて時間を忘れるくらい楽しくて話題も尽きないのに、なぜか一緒に子供を育てたり歳を取っていくことが想像できないのです。 もう一人は長いこと私を思ってくれていたみたいで、先月告白されて流れでOKしてしまいました。 趣味は合わないし不器用で鈍感で一緒にいて沈黙の方が多いくらで、はっきりいって恋愛感情はないのだけれど、この人と結婚するんじゃないかなぁ、という予感があります。 それは父に似ているからかもしれません。 この二人は直接の知り合いではないですが共通の知り合いがいます。 クリスマスまでには絶対に決めるつもりです。 前者の彼との9年間を捨てることは、ものすごい後悔に襲われそうで怖いのです。 後者の彼はまだ良く分からない部分が多いだけに、分かってきたら、激しく後悔すると思います。 失敗したくないだけだと思います。 自分がかわいいだけなのです。 ご批判は感受します。 それでもご意見を下さる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • デート中の告白のタイミング‥

    今度、私(20代半ば)は好きな男性(20代後半)に 告白をしようと思います。 彼とは前職での先輩で、転職で来月から東京に行くので、 思い切ってキモチを伝えようと思うのです。 前からの会う約束で、関西から今彼が住んでる愛知に行きます。 食事をしたりカラオケ行ったり私が行きたかったとこに 連れて行ってもらうつもりですが、 私は日帰りで電車なので夜9時頃には帰ります。 たぶん晩ご飯を食べて、そのまま駅で別れる流れですが、 そうなると晩ご飯中に告白?? 電車の時間だけは外せないので、 ご飯屋を出てからだと時間が無くなってしまう? という不安もあるのですが‥。 昼前~夜の間で、いつ頃がいいと思われますか? みなさんならどうされますか??

  • 友達優先の心理

    彼氏ができたばかりです。クリスマス一緒に過ごしたいと言ったら、友達と遊ぶからダメと言われました。男と遊んでいた方が楽しいと・・・こういう心理に共感できる方いますか?