• 締切済み

顔は恋愛に関係する?

20代女性です。男友達はいるのに中々恋愛に発展しません。やはり顔は重要?私はかわいくないのでメイクとか でカバーしようと思うのですが元は変えられないし、整形するわけにもいきません。このままだと恋愛一生できない気がします。

みんなの回答

  • indi
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.12

男同士の会話で、 高校のクラスの時、 大学のサークルの時 実は見た目で、一番損してそうな子が かなりの人気でした。 顔がかわいいわけではないんですが、 性格がかわいい(いい) と大絶賛。 健気な感じとか、 控えめな感じとか、 人当たりがいい感じとかが、 あまり飾らない感じとか、 なんか和む感じとか、 すごく男にはグッと来るようです。 おそらくodoyan123さんが思っているよりかは、 恋愛において顔の占めるウェートはでかくないのでは と思いますよ。 一生恋愛できないってことはないと思います。 あせらず、じっくり自分を磨いてみてくださいね。 ちなみに自分はかなり面食いでしょうがない奴だなあと 自覚のある男なのですが、それでもそう思っています。 ちなみに自分は見た目に恵まれていません。 それに悩んだ時期とかも長かったですけど、 まあ、今ではその事をもうわりきって、 自分の内面を成長させようと、日々格闘中です。 頑張りましょうね。 odoyan123さんはodoyan123さんなりに 素敵になっていけばいいんだと思います。

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.11

こんにちは。 みなさん素晴らしいご返答をされていますね、思わず見入ってしまいました(笑 私も基本的にはみなさんがおっしゃっている事と同意です。 顔は恋愛に措いてひとつの判断材料になるかもしれませんが、それが全てではないと思います。 お付き合いからその後将来の事まで考えたい相手なら尚更、その他の事の方が重要になってくると思いますね。 いくら顔や性格、その他の部分が良くても、人にはそれぞれ好みもありますし、合う人合わない人が居ると思いますので、顔だけが重要という事はないと思います。 私は、自分の中で許容(言い方が悪いかもしれませんが)できる範囲というものが存在し、それを無意識のうちに頭の中にある定規で測っていると思ってますよ(笑 性格やスタイル、顔もそうですし、身長やその人の価値観、等々が自分の中で許容出来れば、恋愛対象になると思ってます。 仮にどこか一部分が自分の理解を超えていても、それを補うだけの部分が他にあれば、恋愛対象になる場合があるかもしれません、とも思ってます。 実際に私がお付き合いした女性の中で一番長く続いた人は、第一印象がお互いに悪かったです。でも、内面を知るうちに惹かれていきましたから。 最後に顔に関してですが、私はその時の自分の状態や人間性が顔に出る部分もあるかと思います。 その時の状態というのは極普通な事で、例えば病気で苦しい時は辛い表情になりますし、彼氏が出来れば嬉しい表情になるでしょう。 次に人間性ですが、いつも明るく元気で前向きな人であればそれが表情にも出ると思いますし、他人への気配りが出来る様な人であればそれも表情に出ると思っています。 ですからまずは心身共に健康であり、そして自分の内面を磨く事でより良い表情が生まれ、良い顔になるのではないかなと思います。 根本的な部分において顔が変わるわけではありませんけれどもね。 クリスマスも近いですし、彼氏彼女が欲しいですよね~(笑 頑張って良い恋愛をして下さい♪

  • pepaminto
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.10

そんな事ないと思います!!顔は確かに第一印象の材料の一つにはなりますがイコール恋愛かと言えば絶対違うと思います! 私は20代女なのですが、私の周りのモテる子たちは確かに顔の可愛い子もいますがそうじゃない子もいます。でも彼女達に共通するのは「品」ですね。まあ付き合う男性の種類にもよるでしょうが…。モテる彼女達は汚い言葉は使いませんし、いつも綺麗にしています。あとは聞き上手ですね。それなりに世間の事も知っているし、社会情勢も大体は把握しています。それをひけらかす訳ではありませんが20代を過ぎると、10代では可愛かったお馬鹿さ加減もあまりかわいくありません。知識や品格を身に付けていけばいいと私は思います!!お馬鹿でもいい!美人なら!っていう男性はやっぱり顔は良くても「それなり」なんだと思います。がんばって良い恋愛してください♪応援しています!!

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.9

世の中、外見重視タイプの男ばっかだったら、 あなたはとっくに彼氏が居ると思いますよ。 男友達がいるってことは、 おそらくあなたは親しみやすいのでしょうね。 性格が悪いわけでは無いはず。 じゃ、何が問題なのでしょう。 友達どまりって事は女性らしさの演出が足りないのかも知れませんね。 多くの男性は、女の子に対し女性らしさを求めています。 場の空気を読む力であったり、気配りであったりです。 サービス業や接客業などの職場で、圧倒的に女性が多い理由もその一つなのではないでしょうか? 女性の持つイメージ、柔らかい雰囲気、よく気がつく、きめ細かい、優しい、丁寧と色々な理由で女性からサービスを受けるほうが気持ち良いと言う人は多いですよね。 それをヒントにとっても、買い物に行った時、とても気持ちの良い接客を受けて、「感じの良い店員さんだな」と好感を持つことがありますね。 その店員さんの顔が美人かと言うと、美人というワケでもない。でも笑顔が良い、声のトーンが良い、丁寧であることなど、全体の雰囲気で美しいイメージを放っています。 つまり女性らしさは内面の美しさが外見に滲み出るものなのです。 ひょっとしたら、あなたは今まで、盛り上がり勝負で男性と接していたのかも知れませんね。 親しみやすさを強調するために、ちょっと男勝りを演じてしまったり、下ネタに乗っちゃったり(それはないかも)して恋愛ムードを遠ざけてしまったかも知れません。 外見はいくらでも磨けますが 内面は磨くのが難しいし、それを評価するのは他人です。 しかし、女性らしさはぶりっ子とは違います。 あなたはいつも通りで良いのです。 性格を変えるのではなく いつものあなたにプラスするという感覚で女性らしさを演じてはどうでしょう。

noname#13746
noname#13746
回答No.8

顔も大切ですが、スタイルの方が重要でしょう。モデルの富永愛なんて顔は大したことないけどスタイルは抜群ですからカッコいいですよね。 そして、後は甘え上手かどうかってことだと思います。 活発なのにちょっと気弱なところを見せられるとか、酔ったときに少し鼻にかかったような甘えた声で話せるとか。しぐさの中に女性らしい甘さを出すと相手も意識してくれると思います。 まあ、演出とでも言うのでしょうか、ここは女優になりきって女性らしさの研究をなさるといいと思います。ドラマを見てると、あ、かわいいと思える女優さんっているじゃないですか。 顔というのは見慣れると慣れます。不思議なものでどんな美人でも毎日見てると美人に見えなくなるし、逆に不細工でも全然気にならなくなります。 なので後はしぐさや雰囲気だと思います。 笑顔も鏡の前でどうやったら可愛く見えるのか研究するとかね。 少し上目遣いで見るときの角度も研究するといいですよ。 ばからしいと思うかもしれませんが、某ファーストフードでバイトしたときには始めに笑顔の練習をサンザンさせられました。ストレスで辛くなった時にはおでこに力を入れると顔の表情が暗くならないからと教えてもらったり。 なのでためしにやってみてはいかがでしょう?

noname#16529
noname#16529
回答No.7

顔は第一印象の時に影響すると思います。 一目惚れまで行かなくても,格好いい・可愛い人は相手から連絡をくれたりすると思います。 でもいざ付き合おうって時に顔を重要視する人だと長続きしないと思います。もちろん付き合うときにも顔がいい方がいいに決まってますが,性格が合わないといくら顔が良くても付き合っていくことは難しいと思います。 顔は人それぞれ好みもあるので,内面を磨いて顔でなく内面に惚れさせられるような女になれればいいと思います。 難しく考えず,当たり前の事を当たり前に出来る人がいいと思います。何かをしてもらったらちゃんとお礼を言う事とかね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751451
  • singou
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

こんにちは。 私も顔に恵まれていない方なので参考までに。 男友達が多ければ、恋愛が出来ないなんてことはないと思います。 付き合ってみたいと思える男性に告白したことはありますか? 男友達は長く付き合えば付き合うほどお互い恋愛に発展させづらくなるので 好きな相手がいれば自信を持って先手を打ってみてはどうでしょう。 顔に自信がもてないとどうしても引っ込み思案になりがちですが、 私の場合いちばんの憧れの人に告白されて 「私の外見じゃつりあわないし…」といったら 逆に「俺の気持ちより自分の外見の方を気にするのか」と 叱られました。 男女共通の視点で、人の魅力は外見だけではないですよ! 恋愛に積極的になることも大切だと思いますv

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.5

好みの顔という物は、遺伝子の中に情報として組み込まれていて、しかも遺伝するそうです 心とは関係ない、物理的な問題だそうです でも、顔だけで仲良くなる訳じゃない 顔は出会いのきっかけに過ぎません 相手に対して感じる魅力は1つではない しかも何に魅力を感じるかは人それぞれ 一生恋愛出来ないとの思いは、性急過ぎる気がします 整形していけないという法律もありませんしね 出会いのきっかけは美人の方が多いに決まってる 人間なんて物は、生まれた瞬間から不公平なのが当たり前なんです 無い物ねだりをするよりは、今ある物を大切にしたいし、忌まない物を努力して身につける方向が、プラス思考だと思うんです 極端な話し、貴方にもし3億円が当たったら、貴方は今よりもっと男性にモテます お金目当てに言い寄ってくる男性を、貴方がどう思うかの問題はまた別にしてね

  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

こんにちは(^^) 正直に言います。一目見た時から始まる恋愛はあります。「一目惚れ」ってやつですね。しかし、世の中の恋愛が全てそれで始まる訳ではありません。毎日一緒にいたはずなのに、ふとしたきっかけで始まる恋愛だってあります。 ですので、答えは「恋愛と顔が関係するか?」と聞かれればYESだと思いますし、「恋愛に顔は重要か?」と聞かれればNOであると思います。 最後にメイクについてアドバイスですが、自分の一番好きな化粧は「笑顔」ですね(*^^)v

回答No.3

恋愛に顔は関係あると思います。 だけど、美人だったりかわいけりゃいいっていう単純なものではないですよね。美男美女ばかりが恋愛するわけじゃないですもんね。 人それぞれ好みってもんがありますから。好きな女性タレントランキングなんか見てもわかるとおり、色んなタイプの人がいますよね。加藤あいさんがカワイイという人もいれば、小倉優子さんが最高だっていう人もいます。全然タイプ違うでしょ。 女の子は「かわいくなりたい」って思う気持ちが大事なんだと思います。その気持ちを持ちつづけていれば、かわいくなってるんです、自然に。

関連するQ&A

  • ウケが良い顔、悪い顔?

    それがし20代後半の男です。20代前半までは女性との恋愛もしてきたのですが、後半以降出会いがあっても友達どまりで、恋愛までには到りません。以前女性からの指摘で、「ウケがよくない顔をしている」と言われたことがあります。以前まではそこまで顔のことを気にしていなかったのですが、最近はそれが気になって仕方ありません。それが原因で、恋愛ができないのかと、おもい始めてきました。 ウケがよくない顔というのは、どういう意味なのでしょうか?(不細工?) またウケが良くなる方法とは?(まさか整形?)よろしくお願いします。

  • 顔のつくりの悪さに負けたくない、でも負けそうです…

    私は21歳♀の学生です。 はっきり言って、私はお世辞にも可愛いと言えません。 3対3の合コンで真ん中に座っていても無視されるし、男性に言い寄られたこともありません。 自分からアプローチしても恋愛対象にさえされません。 顔の作りはどうにもならない できる限りの努力(髪型、メイク、体型など)はして、あとは笑顔でカバーしよう! と頑張ってきました。 でも、なんだか挫けてしまいそうです。 今日も男友達に遠回しにブスと言われました。 自分の努力、頑張りは無駄なのかな… いくら頑張っても男の人はブスには厳しいし、恋愛対象にするわけないんだ… と感じてしまい、ちょっとへこみました;; 顔の作りが悪い人が、笑顔と明るさでそれをカバーしようとしてるのは滑稽ですか? 幸せな恋愛を1回もできないまま人生が終わりそうな気がして不安です。 顔の作りが悪くても、努力をして幸せになりたい、作りの悪さに負けたくないんです。 皆さんに体験談や喝をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛関係

    恋愛関係についての質問なんですが・・・ (1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか? (2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか? (↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・) 出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛って何?

    私は30歳代の独身男性ですが女性と話し友達だけで終わっていまだかつて恋愛関係まで発展したことが無いのです 私ってただのいい人のように女性には映るみたいですが もう一歩踏み込むには強引さとか不良ぽさとかも必要なのでしょうか?男にとって   やはり恋愛というものは長い歳月かけて培われるものでしょうか?  最近では恋愛中のカップルなんか見かけると彼らにはなにか特別なもって生まれた才能が有るのだろうか?と考えたりもします このように恋愛って大学受験や国家試験よりもまだ難しいような気がします こんな私は何か欠けてるのでしょうか?あわれな恋愛難民に良きアドバイスをお願いします  あと良いサイトも教えてください

  • 顔の大きさ

    友達といるときや 写真などで自分を見たとき 鏡で全身を見たときなど どうも、身長の割に顔の大きさが 気になります。 顔の大きい人って、 他人の目から見てどうですか? ファッションや髪型、メイク、 などでカバーできる方法も知りたいです!

  • 恋愛に億手です

    30歳の男です。 だいぶ長いこと恋愛から遠ざかっていて、気になるヒトはいるのですが、いつも友達止まり、または知り合い止まりになりがちす・・・・。 この年になると、出合いがないわけでは無いのですが、やはり限られてきてしまいますよね・・・。学生とか、同じ職場など、普段顔を合わす機会が多ければ発展しやすいとも思うのですが、そうじゃない場合、気になるヒトとの距離を縮めたいとしたら、皆さんはどのような方法をとっているのでしょうか? 思うに、よほど会う機会が多くなきゃ、距離を縮めるのって、言い方は悪いですが、「わざわざ会う」事が必要になると思うんです。 となれば、あまり良く知らない段階で「友達から」になったとしても、距離を縮める、お互いを知るためには、会ったり、話したりする。 であれば、友達からとかではなく、最初から付き合っちゃえばいいのかな・・・・とも思えます。 友達って関係と、恋人の関係って結構微妙ですよね。

  • なかなか恋愛関係に発展しません。

    20代後半の女性です。大学院に通っています。年齢のことや、今年から社会人ということもあり、できれば2~3年のうちには結婚したいと思っています。 タイトルの通りなのですが、異性となかなか恋愛関係に発展しません。同性、異性ともに心許せる友人に囲まれ、楽しめる趣味もいくつかあり、恵まれた環境の中にいるとは感じているのですが、この人素敵だなと思ってもなかなか発展しません。ちなみに自分からアプローチはかけています。ここ2年くらいは彼氏がいませんが、デートだけなら何人かとはしました。が、軽く見られていることが分かったり(体目的)、遠距離の彼女がいることが判明したりして、それ以上は発展しませんでした。また、独身/彼女がいないと分かっている方でも、2人で出掛けた後、普通に友人のままというケースが多いです。 同性でも異性でも、仲の良い友人からは、「しっかりしている」、「結婚したら間違い無く良いお嫁さんになる」、「みんなから好かれている」、「話しやすい」などと言ってもらえるだけに、何で気になる人と恋愛関係に発展できないのか悩みます。同性の友人からは、「男性に見る目が無い」、「あなたはモテている」と言われたこともありますが、本当にそうなのかなと思う気持ちもあります。 性別問わず、相手のことを良く褒めるようにしていますし、何より笑顔には自信があります。自分が嬉しいと思った時、楽しいと思った時はなるべく言葉や顔に出して表現するようにしているので、私の気持ちが伝わっていないともあまり考えられません。 発展しなかった方とは、ご縁が無かっただけなのでしょうか。他に、気になる人にアプローチするにあたって、気を付けた方が良いことや変えた方が良いことはあるでしょうか。

  • 男の恋愛

    高2男です。 自分は顔も老け顔&不細工で体毛が濃く、既に頭が薄くなってきました。 将来はスキンヘッドかな~と思っています。 将来の夢を叶えるため希望大学進学を目指し勉強をしていてなかなか女性と交流がありません。 社会人になったらいろんな国に行ってたり、やりたいことがたくさんあります。 なので恋愛というのに手がまわらなくなって一生独身で彼女もできないままになってしまうのではないかと心配です。 と、言いたいところですが、実際は積極的に彼女を作ろうとしてもできないのではないというのが怖いんです。 顔もブサイクでしかも頭ツルツル、体毛はそればいいですが、顔と頭は根本からの解決はできないですよね。 なので、整形も考えたのですが、お金を貯めるのにも時間がかかるし、何より自分自身に負ける気がして考え直し、整形は最後の手段で今の顔でも愛してくれる人はいると思うようにしています。 勉強してなくても彼女できないとも思いますが、とりあえず今は勉強が最優先事項なので、勉強だけを考えています。 しかし、大学へいって、社会に出ていざ彼女ができるのか?というとできないと思います。 やりたいこともたくさんあるのも事実ですが、それにばかりうつつを抜かしていると、ただでさえ不細工なのにさらに可能性ができなくなるのではないかと思います。 自分的には20代30代とやりたいことをやっていたいのですが、40代というと女性からおじさんとかきもいとか大半の女性から対象外にされると、経済力がないともう無理だと聞きました。 自分は年上好きなのですが、同年代の方ならそんなこともないのでしょうか? その時に経済力があればいいですが、先のことはわからないため、不安要素の一つです。 自分は、必ず最悪のケースになった場合をすぐ連想してしまいます。 本当ならたくさんの方とお付き合いをしてみたいですが、顔が良くないし、お金がない可能性も否めません。 今のところ、筋トレや運動、本を読んでいろんな知識を入れたり、友達に協力してもらい内面などの細かな自分のダメな面を少しずつ直しています。 質問なのですが、出会いの場や結婚サイト等の場ではやはり40代の男性となってしまうとほぼ不可能なのでしょうか? なんだかまとまってなく、雑な文で申し訳ありません。 アドバイス回答お願いします。

  • 恋愛に発展しない

    こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?