-PR-
解決
済み

恋愛って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88244
  • 閲覧数119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 2% (20/704)

私は30歳代の独身男性ですが女性と話し友達だけで終わっていまだかつて恋愛関係まで発展したことが無いのです
私ってただのいい人のように女性には映るみたいですが
もう一歩踏み込むには強引さとか不良ぽさとかも必要なのでしょうか?男にとって   やはり恋愛というものは長い歳月かけて培われるものでしょうか?  最近では恋愛中のカップルなんか見かけると彼らにはなにか特別なもって生まれた才能が有るのだろうか?と考えたりもします
このように恋愛って大学受験や国家試験よりもまだ難しいような気がします こんな私は何か欠けてるのでしょうか?あわれな恋愛難民に良きアドバイスをお願いします  あと良いサイトも教えてください
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

いい人・友達からのステップアップするには、やはり 二人の時間を沢山持つべきではないでしょうか。私も偉そうに言える立場でもありませんが・・。二人だけの時間が持てるようなら かなり脈ありだと思っていいのでは?(相手もフリーなら)そこから先は会話の内容や表情から自分の気持ちを表現してみて下さい。
<一歩踏み込むには>
1.目を見つめて(意味ありげに)相手が視線をそらさなければ かなりいける!(知り合いの話によると~)すぐ「なに?」と言葉がでたら まだ友達度合いが大きい。その 間 を読んでみてください。
2.キスすると 女は惚れる。って言った人もいました。

ちょっと 子供っぽいやり方ではありますが 完全には否定できない気もします。2.は 今ドラマでもやっていますし~(笑)
「いい人」はなかなか心にとまる出来事がないと あまりにも当たり障りがなさすぎて女性の思考回路に入ってこないのでは?不良がモテるのは 気になるから!思考回路の中に登場する回数が多くなり その内にその人の事ばかり考えている自分に気づく・・・「恋!?」な~んてパターンがありそうですよ(笑) 
とにかく 女性の思考回路に引っかかるように。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4

ご自身が「強引さとか不良ぽさ」という要素を身につければ、女性の方から惚れてくれるとお思いですか? また、estoladaさんの方から相手をものすごく好きになったことはありますか? 惚れた相手がいないのに、「恋愛」がしたいというのが私には分かりません。 「相手」を見ずに「恋愛」を見ていると、駄目なんじゃないかなぁ。 別に「恋愛」しなくても生きていけますよ。 別に変なことじゃないし。 なん ...続きを読む
ご自身が「強引さとか不良ぽさ」という要素を身につければ、女性の方から惚れてくれるとお思いですか?
また、estoladaさんの方から相手をものすごく好きになったことはありますか?

惚れた相手がいないのに、「恋愛」がしたいというのが私には分かりません。
「相手」を見ずに「恋愛」を見ていると、駄目なんじゃないかなぁ。

別に「恋愛」しなくても生きていけますよ。
別に変なことじゃないし。
なんでそんなに「恋愛」したいのかなぁ。

  • 回答No.5

女性の気持ちは解らないのですが、恋愛関係に発展する場合と友達で終わってしまう場合とでは出合い方というのが違うように思います。 友達のように親しくなって、そこから恋愛関係へ発展、ということも少なくないのでしょうが、時間がかかるケースが多いように思います。友達と思ってつきあっていた男性から突然告白されると、気持ちの切り替えがうまくいかずにとまどってしまって「ゴメンナサイ、友達としてしか見れない」、なんて事も ...続きを読む
女性の気持ちは解らないのですが、恋愛関係に発展する場合と友達で終わってしまう場合とでは出合い方というのが違うように思います。
友達のように親しくなって、そこから恋愛関係へ発展、ということも少なくないのでしょうが、時間がかかるケースが多いように思います。友達と思ってつきあっていた男性から突然告白されると、気持ちの切り替えがうまくいかずにとまどってしまって「ゴメンナサイ、友達としてしか見れない」、なんて事もも多いのではないかと・・。
出合ってからあまり時間の立たないうちに「好意を持っている」「つきあって欲しい」という意思表示をしておけば、友達になりにくいかわりにうまくいった場合には即恋愛関係に入りますよね。
若い人たちの間では、相手の「ひととなり」がわかってからつきあうのではなく、つきあっていくうちに解っていく、という傾向を感じます。それでつきあうのも早いし、別れる事も珍しくないのではないでしょうか。
綺麗だ、とか、可愛い、とか、俺の好み、などと、一歩間違えばセクハラといわれかねないセリフを吐く事で友達関係以上を望んでいるという意思表示にはなります。こういう言葉には女性は敏感ですよね。友達からのステップアップを狙うなら、正面切った告白をする前に会話にちりばめてみるのもいいのではないかと思います。
もし、女性の側からのサインを待っている、というのであれば、いい人で終わって当然でしょう。あなたの方からサインを出してあげないと、待っている女性がいても手をあげる事は出来ませんよ。
告白して振られるみじめさは男性が担当するべきだと思ってます。
estoladaさん、そのへんの行動の積極性は如何ですか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

estoladaさん、こんにちは。 女性と話をして、このひとは自分と似ているとか趣味が合いそう などとおもったら、なにか共通のものにさそってみるのは いかがでしょうか? なにも相手に伝えないと、友達で終わるのは普通のことだと思います。 付き合っている人たちは、どちらかが(または両方が)自分の意志を 相手に伝えて、好意が伝わって付き合うなり、断るなり発展したと 思います。 ですの ...続きを読む
estoladaさん、こんにちは。

女性と話をして、このひとは自分と似ているとか趣味が合いそう
などとおもったら、なにか共通のものにさそってみるのは
いかがでしょうか?

なにも相手に伝えないと、友達で終わるのは普通のことだと思います。
付き合っている人たちは、どちらかが(または両方が)自分の意志を
相手に伝えて、好意が伝わって付き合うなり、断るなり発展したと
思います。

ですので、今後、女性と話をしたときに、いいなと思う人が現れたら、
1:食事なり、ドライブなり、映画なり、ジムなり、
  公園なり、どこでもその人が興味ありそうなところに誘ってみる。
2:2人で、時間を共有してみる。
3:両方の気が合えば、付き合う。
4:どちらかが気に入らなければ、付き合わない。

ということになるとおもいます。

まずは、人間に、興味を持つことだと思います。
興味をもつとその人のことがより深く知りたくなるし、
どこかへ一緒に出かけたいと思うだろうし、食事などを
ふたりで楽しみたいという流れになると思います。

そして、アピールできる自分の特性や話題などを
もつこと、これも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
もしわからないことがあれば、また聞いてください。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

恋愛感情とは、とにかくお互いが「恋してる」「愛してる」という想いを積まない限り成り立たないですよね。 estoladaさんは今までに相手に対してどんな感情をお持ちになりましたか? 確かに感情を一方的に積んでも相手がその気にならなければしょうがないですが、相手の気持ちを待つだけでは何も生まれて来ない事もあります。 自分を磨き、相手に「恋してる」「愛してる」という気持ちを芽生えさせる。 もしくは自分の ...続きを読む
恋愛感情とは、とにかくお互いが「恋してる」「愛してる」という想いを積まない限り成り立たないですよね。
estoladaさんは今までに相手に対してどんな感情をお持ちになりましたか?
確かに感情を一方的に積んでも相手がその気にならなければしょうがないですが、相手の気持ちを待つだけでは何も生まれて来ない事もあります。
自分を磨き、相手に「恋してる」「愛してる」という気持ちを芽生えさせる。
もしくは自分の感情をぶつけてみるのも改善策のひとつですよね。
相手を気遣ってばかりでは「いい人」で終わるのも無理ないですし、もっと自分を無理なくアピールする事で道は開けるんではないでしょうか?
仮に相手に想いが伝わらなくても、次はそれをバネに免疫をつけて頑張って欲しいです。 私などが言うのは少々申し訳ないのですが、どうぞ頑張って「恋愛感情」を成立させてください。
心ばかり応援いたします。・・・フレ~!フレ~!。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

あなたの気持ちが良く分かります。そういうわたしは偉そうなことを言えるほどの人ではないのですが、ひとつ言えることは、恋愛においてもそれは一つの人間関係だということです。相手を女性と見る以前に人間として付き合わないかぎりつきあいは始まりません。人間同士の信頼が出来たうえで、異性を感じれば、恋愛へ発展するだろうと思います。性別を差別せずに人間として信頼されるように先入観をすて、思いやりをもって接すればいい結果が ...続きを読む
あなたの気持ちが良く分かります。そういうわたしは偉そうなことを言えるほどの人ではないのですが、ひとつ言えることは、恋愛においてもそれは一つの人間関係だということです。相手を女性と見る以前に人間として付き合わないかぎりつきあいは始まりません。人間同士の信頼が出来たうえで、異性を感じれば、恋愛へ発展するだろうと思います。性別を差別せずに人間として信頼されるように先入観をすて、思いやりをもって接すればいい結果が待ってると思います。失礼しました。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

いいひとって思われるってことは恋愛対照外って言われがちだけどそんな事ないよん つまりあなたはとっつきやすいひとってことだから後は自分からのアプローチさぁ 好きな女の人は出来た事あるでしょ? どんな所にほれたのかなぁ? 恋愛をするってこと以前に一番大切なことは相手に惚れる事だよ カップル達にはすんごい才能があるように見えちゃうかな でもはじまりはただ心を伝え合う所からだよ 惚れたひとに ...続きを読む
いいひとって思われるってことは恋愛対照外って言われがちだけどそんな事ないよん
つまりあなたはとっつきやすいひとってことだから後は自分からのアプローチさぁ

好きな女の人は出来た事あるでしょ?
どんな所にほれたのかなぁ?
恋愛をするってこと以前に一番大切なことは相手に惚れる事だよ
カップル達にはすんごい才能があるように見えちゃうかな
でもはじまりはただ心を伝え合う所からだよ

惚れたひとに自分を知ってもらう
惚れた人の事を思いやる
惚れた人と心が通じ合う言葉のやり取りをする
これって恋人じゃなくても自分が大切だと思う人には自然にしてる行為じゃないかなぁ
でも国家試験より難しいのは自分が惚れる人が自分に惚れてくれるとは限らない事かな

まず相手に惚れる事
その相手を思いやって心を伝える事
その相手と言葉のやり取りをして心を近づける事
大切な気持はともだちと同じ
でもその大切が誰より大切に成った時それは恋愛になるのさぁ
誰より大切であなたの変わりはいないと思うひとにあえば
誰だって自分の方をむいて欲しいと思うよね
国家試験より難しかろうが受かろうと必死になるんじゃないかな
演出した強引さじゃなくなりふりかまわない熱意が人に響く事があるの
まずはなりふり構わず惚れられる人と出会うことかな?
気恥ずかしいかも知んないけど
プライドをかなぐり捨てて心をさらけ出す事が恋することだよ

恋とはテクニックじゃなく心で引き寄せるもの 才能じゃなくて熱意だよ
一度でも恋すりゃ恋愛の達人さぁ~(^^)
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

恋愛関係になった事が無いとの事ですが、あなたは女性に対して恋愛感情を持った事も無いんですか?それとも、あなたは恋愛感情を持つのに相手にその気が無いんですか?
恋愛関係になった事が無いとの事ですが、あなたは女性に対して恋愛感情を持った事も無いんですか?それとも、あなたは恋愛感情を持つのに相手にその気が無いんですか?
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

なんだか、おもしろい人ですね(笑) 大学入試や国家試験よりも難しいのですか… 私にとっては、恋愛のほうが簡単かもしれません(笑) 考えてみると、恋愛は難しいのかもしれません。 大学入試や国家試験のように、傾向と対策のマニュアルがないですよね。 参考書もないし、予備校もないし。 たとえば、志望校が『彼女』で、告白するのが『試験』で、 つきあえたら『合格』で… 志望校(彼女)の過去問( ...続きを読む
なんだか、おもしろい人ですね(笑)
大学入試や国家試験よりも難しいのですか…
私にとっては、恋愛のほうが簡単かもしれません(笑)

考えてみると、恋愛は難しいのかもしれません。
大学入試や国家試験のように、傾向と対策のマニュアルがないですよね。
参考書もないし、予備校もないし。

たとえば、志望校が『彼女』で、告白するのが『試験』で、
つきあえたら『合格』で…
志望校(彼女)の過去問(前彼)は、役に立ちそうにないですねぇ(笑)
前彼が良ければ、別れていないでしょうし(笑)
試験は気分でころころ、変わりそうですね(笑)

恋愛はそもそもそういうものではないんです。
どんなに恋愛経験をつんでも、キャリアにはならず、いい恋愛ができるように
なるとは限らないものです。
交際がはじまっても、そこからまた難しいし、なかなか思い通りになりません。
けれど、それが恋愛のおもしろさでもあります。

まずは、それを理解してもらった上でのアドバイスです。

恋愛で、彼氏(彼女)は友達であり、恋人であり、ある人にとっては
仲間かもしれません。
男と女ってだけでなく、人として魅力を感じるかどうか、それも大事です。
その人のどこに魅力を感じるのか、それは人それぞれです。
estladaさんにも、きっと魅力があると思いますよ。
強引さは多少必要だと思いますが、不良っぽくならなくっていいです(笑)
そのままのestladaさんで、魅力はあるはずです。
(人間的にかなり問題のある人なら別ですが(笑)
ユーモアがありそうな人なので、そんなことはないと思いますけどね♪)
それをわかってくれる人に出会えなかったのか、積極的じゃなかったのかは
わかりませんが、受身ではダメです。
キムタクみたいに、黙ってても女の子がほっとかないような
ルックスを持っていたって、です。

まず、誰かを好きになって、それからですね。
好きな人ができたら、また質問してみたらいいかもしれません。
出会いがなければ、お友達に紹介してもらったりするといいかもしれないですね。
友達の紹介であれば、何かとアドバイスをしてくれるかもしれませんし、
どこの誰かわからない人よりは、安心できるかもしれません。

estladaさん自身の良いところを知って、それをアピールできるといいですね。
そのうちきっと、いい人に出会えますよ。
あんまり焦って、変な人にだまされないように気をつけてくださいね。
だからといって、待ってるだけじゃダメですよ。
チャンスを逃さないように、いつでも臨戦体制で準備しておいてください♪
恋人ができたら、こうしよう、ああしよう、と
楽しい提案を準備してはどうですか?
いざ、恋がはじまると、苦しかったりすることも、多いんですよ♪
ひとりじゃさみしいけど、ふたりはめんどうなことが多いです。

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、応援しています。
しあわせは、自分でつかむものです。がんばってください♪
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 21% (34/158)

こんにちわ。 そうですか。女性とお付き合いできない・・・ きっと免疫不足なんでしょうね。そして焦り過ぎてる。 でもね、もっと気持ちを楽にしてみて。 この世の中には必ずあなたの為に生きてる人がいるんです。 そして其れは早いか遅いか、必ず合える運命になっているんですよ。 宗教的な妙な言い方ですが私は至って一般人で怪しいものでは無いですけどね。 運命の赤い糸、なんておセンチな・・・と思われるかもし ...続きを読む
こんにちわ。
そうですか。女性とお付き合いできない・・・
きっと免疫不足なんでしょうね。そして焦り過ぎてる。
でもね、もっと気持ちを楽にしてみて。
この世の中には必ずあなたの為に生きてる人がいるんです。
そして其れは早いか遅いか、必ず合える運命になっているんですよ。
宗教的な妙な言い方ですが私は至って一般人で怪しいものでは無いですけどね。
運命の赤い糸、なんておセンチな・・・と思われるかもしれませんが、本当に縁のある人って居るんですよ。
何万人の中から必ず出会えるその人を待つつもりでもっと力を抜いてみたらどうでしょうね?
焦っても出会えないときは出会えないものですからね。
まさに縁は異なもの・・・
ちなみに私もそういった縁の不思議を現在体験中なので
こんな夢見話を語ってしまうのですけどね・・・
でも一生一人身なんじゃないかとか
彼女が出来ないのは自分に魅力が無いんじゃないかとか、そんなネガティブに考えるのはよしましょうね。
きっと君はとても素敵な人なんだと思いますよ。
いい人?いいじゃないですか。
いいヒトから気になる人、すてきなひと、好きな人になるかもしれませんよ。
これまで通、女性には思いやりを持って接してくださいね。
きっとあなたを見ている人が現れますからね。
がんばれ!
  • 回答No.9

いい人呪縛に取り憑かれている・・・。 私は意地悪なので聞きますけどね、ほんとに自分でいい人だと 思っているのですか?だとしたら傲慢なただのジコチュウ。 ここでこう言ったら嫌われるんじゃないか、とか 男はここでこうあるべきだ、という自分で作り上げた観念で 思うような行動ができないのではないですか? もっと楽に生きたら?ほんとは欲の塊なんでしょ?(笑) 嫌われたら嫌われたでいいじゃん、ス ...続きを読む
いい人呪縛に取り憑かれている・・・。
私は意地悪なので聞きますけどね、ほんとに自分でいい人だと
思っているのですか?だとしたら傲慢なただのジコチュウ。

ここでこう言ったら嫌われるんじゃないか、とか
男はここでこうあるべきだ、という自分で作り上げた観念で
思うような行動ができないのではないですか?
もっと楽に生きたら?ほんとは欲の塊なんでしょ?(笑)

嫌われたら嫌われたでいいじゃん、ストレートに自分の
感情を好きな女性にぶつけてみてくださいよ。
一度はふられて傷ついてみるべきですよ。それじゃないと
何も見えてこないです。ずっとこのままですぞ。それでは。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ