• ベストアンサー

ショウガのぬか漬け

ショウガのぬか漬けをしました。数週間。 からい。からい。からい。。。。。。。。 漬けものとしては食べれない。 他の野菜は普段通りに漬かっています。 辛いものですか? これを料理に使うには何に使ったらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29penguin
回答No.2

私はショウガ漬けが好きで、お酒のアテにしています。 ショウガのピリ辛さを活かすなら、薬味として使われてはいかがでしょうか? 刻んで、そうめん、冷やっこ、カツオのたたき、冷しゃぶ、焼きめし、豚のショウガ焼き……。 あと、カレーにホットな辛味プラスしたいときや、魚を煮るのにも使えます。 普通の生ショウガより日持ちしますので、いろいろアレンジして楽しんでください。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま付け続けても辛みはやわらがないでしょうかね。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

煮物に使うか、もうすこし漬けて、 細かくみじんにきって納豆に少量混ぜて食べるとおいしいです。

noname#229794
noname#229794
回答No.1

ぬか漬けしてます。 辛いというのは、塩辛いのでしょうか? 数週間は長いですね。。。 千切りにして、塩抜きし、水気を絞り 切りごまを振ってもだめかな? あとは、みじん切りにして ごまと一緒にごはんに混ぜておにぎり。 どうしてもだめなら私なら煮魚にスライスしていれます。 ぬか炊きといって、ぬか床で青魚を煮ると、とても美味しいです。 http://www.setsuko.jp/thisweek/1415074415.html レシピ通りに作ると、ちょっと甘過ぎだと思います。 時間がかかりますが、一度ぜひ。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 塩辛いのではなく ショウガの辛さです。